人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奏でたい
奏でたい_f0072537_22214766.jpg
電子ピアノが我が家にやってきました。(実はもうひと月たってるけど)

昔ピアノを習っていたときは、ちっとも楽しくなくて、毎週土曜が来るたび憂鬱でした。
何度か、レッスン室に入らずにそのまま本屋で時間をつぶしてサボったことも・・・(笑)
先生が苦手、というかこわかったから(笑)

今大人になって、自分で好きに弾けるのっていいな、と実家に帰るたびに思うようになりました。
昔は、レッスンに必要な曲ばかり弾いていたもんね・・・指の練習曲なんて全然おもしろくなかったし。
当時、大流行してたSAY YESの楽譜を借りて弾いたときは楽しかったっけ。
といっても、不思議と今弾きたいのは、当時どっぷりだったクラシックなのですが。
やっぱり初心に帰るのかな。
いずれにせよ、のだめカンタービレの影響があるのは否定しません(笑)

グループ展が終わったら、ちょこちょこ弾こうと思います。
昔は、レッスンで怒られないために練習していた、といってもいいくらいだったけど(笑)今はマイペースで。かなりレベルは後退してしまってるけど、気分転換で楽しくやりたいな。
もう少し欲が出てきたら、またピアノを習いたい。習いたくても、今まではピアノがなかったからなー

ちなみに、↑の画像はもちろん我が家のピアノではないです(笑)

奏でたい_f0072537_22224987.gif

※グループ展のお知らせはしばらく日記の最後に毎回UPします※

奏でたい_f0072537_1833756.jpg第5回HNTb写真展 写本vol.3
2008.7.22(火)~8.3(日) 11:00~19:00(月曜休)
ギャラリーコスモス URL
http://www.gallerycosmos.com/
東京都目黒区下目黒3-1-22
谷本ビル3階
TEL03-3495-4218
JR/地下鉄南北線/都営三田線目黒駅から徒歩10分
バス:目黒駅西口より2つ目「大鳥神社谷本歯科ビル前」

右上のQRコード、携帯から見れる情報がUPされておりますのでぜひ活用くださいね☆

写真サークルHNTb(ニーチ)
http://www.photo-ito.com/

奏でたい_f0072537_18321850.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2008-07-10 22:22 | 日々のキロク
<< 写本展のお知らせ・ グループ展のお知らせ >>