人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々、吸収DAY
やっとゆっくりできる~と思ったら、何だかバタバタでした・・・
12月もなんだかんだでお仕事がたくさんです。
でも、メインの仕事のほかにも、大好きなデザインのお仕事がぽこぽこと。
家でできる好きな仕事なのでうれしい!
そういえば、去年のちょうど今ごろ、会社を辞めることを決意→辞表提出。
今年ももう少しで終わりですが、2006年はかなり濃い年だったなと思います。

おとといは、色々吸収DAYでした!
たくさん色んなものを見て、買って、話して、楽しかった!!
東京ってすごいんだなーと久々に思ったり(笑)
色々行きたいところがあったので、メトロ+都営地下鉄のフリーパスを買って、順路(笑)を考える。
家の最寄り駅が都営地下鉄線沿いなので、いつも地下鉄を愛用してます。

お友達沙絵ちゃんの写真のグループ展、「写真の教室」を見たあと、神保町のAMULETへ。
ちょっと用事があったので久々に行ったのですが、やっぱりかわいい雰囲気。
2階のカフェで初めてお茶をしたのですが、カフェオレ1杯200円の値段にびっくり!
安っ。
オーナーさんと用事のお話をして、くりくりという本を買って出ました。
そういえば店内に、イラストレーターの杉浦さやかさんらしき人が。多分。

色々、吸収DAY_f0072537_11554197.jpg湯島へ移動し、nicoへ。
初めて行ったのですが、かなりツボの店でした!
お店の建物の構造もまたおもしろくてよいです。
扱ってる雑貨類が、ブラジルだったり、ロシアだったり、アジアだったりで、かなり好みの雑貨がたくさんで大興奮でした!

色々、吸収DAY_f0072537_11555652.jpg









戦利品がこれ。
一番下にしいた、ブラジルの紙がかなりお気に入りです。わら半紙みたいな感じとか、ちょっとふざけたイラスト柄とか、色合いとか、もう見た瞬間一目ぼれ(笑)
たまたまだったのですが、これを使ってCDジャケットのデザインをすることになり、これもかなり楽しみ。

着いたのはほとんど真っ暗だったので、周りの散歩はしていないのですが、旧岩崎邸があったり、湯島天神があったりで、かなりおもしろいエリアなので、またMAP片手に撮影散歩しようと思います。
オーナーさんと色々お話できて楽しかったー。ありがとうございました!
また遊びに行きますね♪

色々、吸収DAY_f0072537_11561418.jpg行こうと思っていたサルビアの草木染め会が、水曜が休みってことに地下鉄に乗ってる途中気づく。ひー。気づいてよかった。最終日行こう。
というわけで、少し時間が空いたので、最終目的地渋谷に行く前に、表参道で下車。
たまたまだったのですが、スパイラルで写真展がちょうどこの日から行われていて、寄ってみたのですがこれがすごくよかったです!武田光司さんという写真家で、アフリカやアジアを旅した写真なのですが、このポラロイドを転写というやり方でプリントした感じがすごく懐かしい風合いで、ほんとよかったです。
写真集も、写真一つ一つにキャプションがついてて、(しかも関西弁)それもすごくよくて。(タイトルも「たまにはええんちゃう、旅に出ても」です(笑))
その場では迷って買わなかったのですが、家に帰ってからやっぱり買おうかなと思いました。

その後、久々にオルネドフォイユへ。
CHAJINさんのお花のアートクラフトがあったり、Ananoさんの展示があったりして、見てるだけで楽しかった。Ananoさんの色がない繊細な雰囲気はすてきだなあ。

色々、吸収DAY_f0072537_11562979.jpgそろそろ足も棒に近くなってきたので、たった一駅だけどまた駅に戻り、地下鉄で渋谷へ。
沙絵ちゃんの展示を二つ見れました!
ひとつは高画質携帯サイト「Photo&Foto」のオープン記念写真展
携帯でここまでいい写真が撮れるのだなあー
たまたま、他にも知ってる写真家さんの写真があったりして、見ごたえありました。
そして、最終目的地(笑)SUNDALAND CAFEの、沙絵ちゃんの個展「はなうたうたう」へ。
子ども部屋のイメージの展示。かわいかったー。って、展示の写真を撮ってくるのを忘れたよ!!!(ガーン!)
雑貨好きの私が心ときめくものばかりで、いっぱい連れて帰りました。
展示が終わったら、小さな小さなビンも私のところに。
どこに飾ろうかなーと今から考えてます。

ああ、楽しかった。
いっぱい刺激をもらった!
色々見てると、頭の中でもひらめきがあって、あわてて手帳に書き留めたり。
足が痛くなったけど、たくさん見てまわれてよかったー

ブログにUPしたいことがまだまだあり、です。
でも少しずつ。
カレンダー販売は、もう少しお待ちを。

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2006-12-08 12:01 | お出かけ
<< クリスマスデコレーション お知らせ >>