人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事と趣味を考える
仕事と趣味を考える_f0072537_23495085.jpg
新しい仕事を始めてから、ついついふっと、仕事のことを考えるようになった、とM君に話したら、「社会人になったね。」と言われた。
と同時に、green freakのサイトのことや、写真雑貨ワークショップのこと、雑貨や写真のこと、たくさんの大好きなことを考える時間がその分、少しずつだけど比重が減った。
けど、その分引き出しが増えたのだ、と思うことに。
私が好きな、文章を書くことと、写真を撮ること、これが仕事になったのだから。

とはいえ、12月に出展することにしたイベントと、あと今、ある決まりかけていることが一つあって、写真雑貨を作りたい!とうずうずしていることも確か。
この前のイベントに展示できなかった、豆本の新作や、あとカレンダーも作りたいし、紙ものではない写真雑貨を作ろうとあれこれ考え中。
間に合えばいいのだけれど。
考える時間の比重は減っても、やっぱり写真撮りたいしモノを作りたい。
めまぐるしいけど、今、あえて色々なことに貪欲に、そして欲張りにいきたいなと思う。
今、本当にそういう時期なのだと思う。私の中で。
あとは、自分の体力と睡眠欲と、時間に相談という感じか。

-----------------------------------------------------

久々に、"服を買う"という目的メインで買い物へ行きました。
会社勤めだった頃には、絶対着ないと見向きもしなかった服が、最近すごくかわいく思える・・・
好みって変わるんだなーと改めて思う今日この頃。
少しずつ、少しずつ、カジュアルsaorinになってます。多分。
服も買ったけど、やっぱり、写真をいい感じに展示できるモノにもついつい目が吸い寄せられてしまい・・・
かなりおもしろいモノをゲット。いいお買い物ができました(´▽`)

今日の写真は、先日行った鎌倉ぶらり旅での1枚。
最近写真について思うことが多く、何か前よりも気軽にシャッターを押せなくなったせいか(^^;)、枚数が少なかった・・・(笑)
このときご一緒したみっちさんは、昨日の私のワークショップにもわざわざ足を運んでくれました。他にも参加してくれた皆様、本当にありがとう~~~(^^)/~

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2006-10-01 23:58 | 思うこと
<< 秋仕様 いきなりフリー >>