人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第1回 Aria祭り IN 鎌倉!
第1回 Aria祭り IN 鎌倉!_f0072537_18173563.jpg
9月は忙しい~!
予定を入れているのは自分なのだけれど、どんどんやることがたまっていっている気が・・・
週末も、9月は何もない日が1日もない・・・
平日も、ワークショップをしたり、イベントの準備をしたり、とめまぐるしい・・・
きっと、息つくヒマもなくあっというまに秋にまっしぐらだ。
でもでも、そしたら10月は沖縄!
楽しみー

さて、この週末の土曜日の日記。
前から、すごくすごく楽しみにしていた、鎌倉Ariaぶらり旅!with みっちさんsayaさんでした。
sayaさんとは、グループ展とか、私のワークショップで顔を合わせていたので、また会えてうれしい!
そして・・・みっちさんとはドキドキの初対面!!(^m^)
本当にすてきなフードphotoを撮るみっちさん。
ずっとメールでやり取りをしていたので、今回実現してすごくうれしかった~!
Contax Ariaという、同じカメラを持つ3人が、鎌倉に集合です。
なのでAria祭り。(と言いつつ、まだ現像に出していないので日記の写真はろみさん(Rolleiflex MiniDigiのこと)ですが)
第1回 Aria祭り IN 鎌倉!_f0072537_181817100.jpg

3人で、行きたいお店や場所の候補を2つずつくらい出して、効率よくまわることに。
kroneNABIajico→Marieと、4件雑貨屋さんをハシゴ。
kroneさんは、お店のオーナーさんがとても気さくで、北欧旅行の写真をたくさん見せてくれました。(やっぱりかもめがたくさん写ってた!かもめ食堂の写真もありましたよ)

あと、鎌倉の古くからある小児科の建物がそのまま残っていて、許可をもらって診察室を撮らせてもらったり・・・(超レトロでした!)
これまたレトロでムーディーな雰囲気の(昼ということを忘れる)ジャズ喫茶・アンティークショップのミルクホールさんでランチを食べたり。(レトロな気分にひたりたく、3人ともオーダーしたのはハヤシライス)
ここで3人のおしゃべりが止まらず、席を立つのに一苦労。(笑)
第1回 Aria祭り IN 鎌倉!_f0072537_18183243.jpg

その後は、GARAGEさんに行ったあと、私が大好きな雑貨屋さん、five from the groundさんへ。
やっぱり私が一番好みのテイストはfiveさんだなあ。
私はネット上でもコレ(ちなみに2000円)を買っているのに、また新しい子を連れて帰っちゃいました。
毎回、連れて帰りたくなる子がたくさんいすぎて、困ってしまうのがfiveさんです。(笑)
その点、ネットの方が冷静に吟味できるのかも・・・とも思ったり。実物を手にとって見れないけれど。

お茶がしたくなってきたので、その後はみっちさんオススメのカフェ大佛茶廊さんへ・・・
ここすごかったです。どこかお屋敷にお呼ばれしてお茶会をしているような雰囲気のお店。かしこまって冷抹茶などをいただいてしまいました(笑)
カフェの本にのっているみたいで、有名らしいのですが土日しかやっていないらしく・・・(しかも、CLOSEも日没までという超アバウトさ・・・)
今回行けてラッキーでした!もちろんここでもゲキシャゲキシャ・・・
第1回 Aria祭り IN 鎌倉!_f0072537_18185346.jpg

最近写真に対して色々思うことがあるので、以前の私に比べたら、シャッターを切った回数はかなり少ないのですが・・・
それでも久々のAriaさんでのゲキシャは楽しかったな~
鎌倉も、こんなにあちこちにすてきなお店があるんだ~!とかなりはしゃいでしまいました。まだまだ行っていないお店もあるし、そんなにめちゃくちゃ遠くもないので、これからは気軽に一人旅に出る気持ちで、鎌倉に足を運びたいな。
でも、今回何よりも一番楽しかったのは、3人でのおしゃべりかも^^

ネットって、こわい世界ももちろんたくさんあるけれど、こうしてすてきな方々とつながれて、お友達になれる、よいきっかけだと思うんですよね~
会社を辞めて色々な活動を開始してから、最近ますます、人との縁、人とのつながりって本当に大事だなと思い始めている今日この頃です。

sayaさん、みっちさん、この日は本当にありがとうございました。
またAria祭り、2回目以降もぜひやりましょうね♪

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2006-09-04 18:25 | お出かけ
<< ミーちゃん VS アビとフラン... 手作りの封筒 >>