人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいまー
楽しかったなあ温泉。
久々に日本のよさを実感しました。
泊まったのは湯河原温泉だったのですが、携帯からも書いたように、熱海の花火大会を見に行きました。
私、熱海って実は初めて降り立ったのですが・・・
行ったのが夜だったのもあるけど、海をぐるっと囲むようにたくさんのホテルが建っていて、何かハワイみたい!と思いました(笑)
熱海、けっこう気に入っちゃいました。これぞ日本のリゾートなのね~

今回旅行に持って行ったカメラは、久々の登場のRolleiflexミニデジ
電池切れのまま、買っていなかったので、最近あんまり登場していなかったのですが・・・
今、Ariaが病気なので(まだ入院させてない・・・)久々に撮ってみようかなと。
ひまつぶしに、発売されたばかりのカメラ日和を持って行ったのですが、タイムリーにも、今回の特集は"I LOVE ましかく写真"。
Rolleiflexミニデジで撮影している人のページがあってちょっとスマイル。(^^)
ただいまー_f0072537_1451338.jpg
ただいまー_f0072537_14514395.jpg

ただいまー_f0072537_14515377.jpg

ただいまー_f0072537_1452870.jpg

ただいまー_f0072537_14521888.jpg

ただいまー_f0072537_14522831.jpg

ただいまー_f0072537_14523754.jpg

何となく特徴がわかってきたのですが・・・
光の量が多目のところだと、かなりオーバー気味(光が多くて白っぽい感じ)の写真に。同時にほわっとした感じが出ます。
反対に、少し暗めのところで撮ると、意外にもぱきっとした感じの写真に。
でも、やっぱり難しい~。
一応デジカメらしくモニターで確認できるけど、画面がすごく小さいし、液晶も画質がそんなによくないので、半分あてずっぽで撮る感じ。ピント合わせは至難の業です(笑)
なのでピンボケ写真もたくさん・・・だけど、それもまた味なのかな。
あんまり使ってあげてなかったのですが、これから活躍させてあげたいです。
なんてったってデジカメだしね!(でも、電池の減りがとっても早いけど)

ただいまー_f0072537_14483433.jpgRolleiflexのほかに、一眼デジのistD(通称イストさん)も持って行ったのですが、それはほとんどM君に渡したまま。
あとから見たら、へ~、こんなの撮ってたんだ~と、おもしろかった。
私が気づかなかったところを撮っていたり。こういうの撮るんだ!とか。
上にUPした写真の中に、蓮の写真がありますが、このお花を取るために上にかぶさってた葉っぱをこっそりぶちっとちぎった、いけない子の私。
そんな犯罪の現場をゲキシャされてました・・・(´▽`)

my website ------ green freak
クリック♬

by greenfreak | 2006-08-01 14:55 | お出かけ
<< 旅行中、アビは・・・ 温泉旅行満喫中 >>