人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エスニックパーティー
エスニックパーティー_f0072537_1356315.jpg昨日は、学生時代のサークル友達をわが家にご招待。
テーマは、"エスニックパーティー"。
エスニックというかほぼオールメキシカンでしたが・・・
友人の、「バッファローウィングが食べたい~」とのリクエストで、そうなりました。
ちゃんとコロナビールも用意。気分はメキシコ!(笑)
メキシカン料理に出会ったのは5~6年前なので、比較的最近なのですが、大好き。
結婚式の2次会のお店をメキシカンに決めたほど好き。
でもそのお店、表参道にあったELPASOは4月末で閉店し、今度は店名も変わって六本木でリニューアルOPENするらしい。。。(表参道のお店の跡地には焼肉トラジがOPENするらしい)
六本木かー・・・
アクセス不便だなあ。
表参道だから好きだったのに。残念。



エスニックパーティー_f0072537_141478.jpg作ってみてわかったけど、メキシカンはえらく簡単!!
タコスのトルティーヤの皮、市販のっておいしいのかな?と思っていたのですが、普通にお店で食べるやつと同じ。(に思えた。)
トマトと、タマネギと、ハラペーニョ、あとひき肉とか。どのレシピにも入れる具材さえそろっていれば何とかなる、それがメキシカン。
カイエンヌペッパーとかチリペッパー、クミンなどもあるとなおベター。

今回の一番人気はバッファローウィングでした。うん、我ながらおいしかった。
時間がなくて下味のつけこみが1時間くらいしかなかったんだけど、一晩くらいつけこんだらもっとおいしかったのかも。

エスニックパーティー_f0072537_1431959.jpgワカモーレ大好物です。
色んなレシピがあるけど、タマネギのみじん切りと、ハラペーニョをたっっっぷり入れるのが好き。
初めて作ったとき、何となくふやけた味だった気がするんだけど、多分ハラペーニョが入っていなかったからだと思われる。


気のおけない友達というのは、いつ会っても久々な気はしないし(まあ、この前も遊んだからなんだけど)いつでも変わらない関係という感じ。楽しかった!(そしてまた飲みすぎたわ~(笑))
また近いうちに遊びましょ。

my website ------ green freak
クリック♬

by greenfreak | 2006-07-09 14:13 | おいしいね
<< Thanks reports更新しました。 >>