人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉へ
鎌倉へ_f0072537_214223.jpg鎌倉へ行ってきました。
すごくすごく楽しみにしていた、5月にOPENしたばかりの、five from the groundさんの実店舗にやっとトツゲキしてきました。
色々あって、たどり着いたのは閉店時間ぎりぎりの18時前だったけど・・・
予想通り、いや、予想以上にかわいくて、すてきで、かっこよくて、私のストライクゾーンど真ん中でした。
ヨーロッパを中心に、古道具、紙モノ、リメイク家具、アンティークなどを扱っているお店です。
甘すぎない、ちょっとごつくて渋いテイストがたまりません。
車だったので、貧乏性の私は、送料がかかりそうなかさばるものばっかり買いあさりました。(笑)





もともと甘味屋さんだったらしい純和風の建物が、みごとにfive色に変身していて、すごい!の一言。
blogで、少しずつfiveのお店ができていく様子をチェックしていたので、実際に見れてうれしい。
うちも、さぼってないでがんばろうよ、と二人で誓う。















あと、以前雑誌の天然生活で、根本きこさんが紹介していた、桜花園にも行きました。
ここに来るのは2回目ですが、やっぱり古道具好きの血が騒ぎます!!(≧▽≦)何かに使えるかな~と考えながら、あれこれ見るのが宝探しみたいですごく楽しい。
これまた、five同様、戦利品多数ゲット。
今度おひろめします。












桜花園にわりと近いところにある、カフェレストランMARLOWE
プリンが有名ですよね。
ちょっと奮発して、ランチコースを頼みました。
私はワタリガニのトマトクリームパスタのコース。パスタ単品の1800円に、1600円をプラスすれば、新鮮な海の幸のサラダと、MARLOWE特製プリン、コーヒーなどがつくのです。


が、よくばってフルコースにした私は、ワタリガニのパスタのボリュームにやられ、プリンを半分残してしまいました・・・・くやしー


このプリンがまた大きすぎ!

----------------------------------------------------------------

ところで、この日出発の準備をして、さあ行こう!と駐車場の愛車を見たら、何とタイヤがパンクしてました!
ちなみに、見ても旦那さんは全く気づかなかったらしい。
何で私はすぐ気づいたかというと・・・
私は、どうも駐車がへたくそで、微妙~~~に曲がるので、毎回乗るときに、駐車場のラインと車のタイヤのラインをチェックして、(やっぱり、曲がってるよね・・・)と心でつぶやくクセがついていたのでした。(笑)
なので、後ろのタイヤを見て、
「んんん?!何あれ!!!」と思わず叫んだ私。一時大騒ぎです。







何と、釘がささっていました。
誰かのいたずらか、タイヤが磨耗して落ちてた釘を踏んでささったのかわからないのだけど・・・

とりあえず、タイヤを直さないことにはどうしようもないので、パンクしたタイヤのまま、近くのタイヤ館に行き、点検してもらったところ4本とも磨耗しまくりでひどい状態だったので、(^^;)全部新しいタイヤに交換してもらったのでした。

高速乗る前に気づいてよかった。
おそろしい・・・。
気づかなかったら、タイヤバースト→事故→あの世行き だったかも!!




↓クリック♬

by greenfreak | 2006-06-05 21:42 | お出かけ
<< 靴下はきました 写真グループ展 >>