カンヅメ
修行の旅から帰ってきて自由の身になったはずなのに、、、40本近くあるコメントライターの仕事にヒーヒー言ってます・・・。遊びに行きたい・・・でも行けない・・・(涙)
でも、前回やった20本の時よりも、レベルが高くなっているので多少書きやすいかも。
面白くて、本気で読んでしまったやつもありました。(そしてまた無駄な時間を過ごしてしまったという)

f0072537_1016979.jpg久々に料理をしました。
何か、修行中でよっぽどたまっていたのか、思い切り変わった料理が食べたくなり、作ったのが"サメのタジン"。"タジン"は、アフリカの煮込み料理で、食べたい具材を、何種類ものスパイスで煮込むのが特徴!その数何と10種類。でも、実際揃えられたのはその内7種類でした(^^;)
アフリカ料理作るの初めてでしたが(スパイス盛りだくさんなのもあって、ちょっとカレーに風味が似てるかな)おいしかったー!
サメも、たまたまスーパーで発見して買っていたのですが、クセのない白身魚でおいしいんだなあ。
写真の中で添えてある葉っぱみたいなのは、セロリの葉を素揚げしたものです。おもしろいね。(スライスアーモンドを散らすのを忘れた!!)
[PR]
by greenfreak | 2006-04-16 10:16 | 日々のキロク
<< 木のブラインド ただいまです >>