人気ブログランキング | 話題のタグを見る
急ピッチ!
付き合いのある編集さんから依頼があり、今月中旬に私のアトリエで撮影が(ほぼ)決まった。
というわけで、いつものようにお尻に火がつき、内装を急ピッチを進めることに。
ライターの仕事があるので毎日は行けないけれども、今までは多くて週に2日だったのが
平均3~4日来ている甲斐もあり、ここ最近で内装が一気に進んだ!

と、こんなことをのんきに書いていますが今、別の仕事もあってかなり焦っております。

<今週終わった作業>

●2階壁の珪藻土(写真忘れた。)

一人で全ての作業はほんとに大変だった。同じ面積でもペンキなら1日で終わるが、
珪藻土は勝手が違うのでかなり時間がかかる。でもがんばった。
疲れた。

●1階引き戸の枠をアイアン塗料でペイント
急ピッチ!_f0072537_038527.jpg
外壁塗装をしてもらうことになり、その前にやらねば!と、取り寄せていたアイアン塗料
引き戸枠をペイント。
1階の壁などで使っていた水性塗料とは違い、油性なのでめちゃくちゃくさい。マスク必須!
でも油性はすぐ乾くのでその点は楽。
数時間で4枚の引き戸枠、裏表全て終了。
黒に近いダークグレーで、かなりかっこよくなった!
でも疲れた。

●2階の柵ペイント(これまた写真忘れた。)

ボロボロになって、既に何色かわからなくなっている2階の柵のペイントが終了。
とはいえ、地面からは脚立を使っても手が届かず、2階の柵から身を乗り出しての作業だったので
下の方とか細かい部分がちゃんと塗れてない。
でもどうせ見えないのでもうどうでもいい。
しかも柵が崩れるかもしれなくて若干怖かった。
とにかく疲れた。

もう、“疲れた”という言葉しか出てこない。内装早く終わらせたい。

最初張り切ってたけど、もう、小人とかが現れて、知らぬ間に作業してくれないかなーとか
妄想するほど、結構疲れましたよ。
いや、でもゴールはもうすぐ。

来週は、外壁塗装の工事が入る。
急ピッチ!_f0072537_0404039.jpg
見本から外壁とシャッターの色を選んだけど、ほんとにあれでよかったのか・・・
いやでもどの色を選んでもそう思ったはず。人生は選択の連続ですね。

作業を終えるのに必死で、あまり写真を撮ってる余裕がなかった。また次回。

急ピッチ!_f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

急ピッチ!_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

急ピッチ!_f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

急ピッチ!_f0072537_21203015.gif

急ピッチ!_f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




急ピッチ!_f0072537_1215197.jpg急ピッチ!_f0072537_120235.jpg急ピッチ!_f0072537_12167.jpg
by greenfreak | 2012-06-07 00:42 | アトリエができるまで
<< エアコンが付きました。 けいそうどどど >>