人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軽トラ移動デー
軽トラ移動デー_f0072537_17565781.jpg
桜が咲き始めた晴れやかな土曜日。
今日は朝からあちこち移動する日だ。
予約しておいた軽トラに乗り込み、いざ鎌倉・湘南方面へ!

やっぱり車の構造自体が違うのか、かなり揺れる!
旦那さんが「これは助手席は酔うかもね・・・」と言いだして
かえって意識して何となく気持ち悪くなった(気がした)
あと、幌が付いているので風にもあおられる。
高速は特に運転しづらそうだった。

渋滞を避けるために朝の8時に予約しておいたのだけれども、
首都高もスムーズでほぼ予定通りに到着した。

軽トラ移動デー_f0072537_1757963.jpg
まずは、葉山にある桜花園
古木材、建具などがかなり豊富にそろっているところだ。
行こう!と思わないとなかなか行けない場所なので、本当に久々だ。5~6年ぶりくらい?
結婚して今のマンションに引っ越してきた時、古い雰囲気のインテリアが好きで
古道具を見に来たことがあったっけ。
あの頃は、すぐ使えそうな小物類ばかり見ていて、建具とか木材とかには
目もくれなかったけれども・・・月日が流れると色々成長(?)するものだ。

狙うはアトリエで撮影するときに使いたい、味のある1枚板と棚用の長細い天板。
ちょうどいいのがお手頃値段で見つかった。

次は本日最大のミッション、鎌倉のFIVE FROM THE GROUNDさん。
お店を改装するので不要になった床材を、ゆずってもらうことになっている。
鎌倉は、この週末ちょうど桜祭りが開催中らしく、鶴岡八幡宮までの若宮大路は激混み!
みんなカメラを手にしていた。

FIVEさんに無事到着。
目の前のコインパーキングが満車で、しょうがないのでお店に横づけした。
久々なのでもっとゆっくり店内を見たかったけど、路駐だと落ち着かないので
床材を積み込み早々に退散。

FIVEさんのお子さんが普通に歩いていたのが、ちょっとした衝撃だった。
お子さんが生まれたという記事を、ブログかメルマガでちらりと目にしたのが
ちょっと前のことだと思っていたのに、実はそれは数年前の話と判明したから。

時間が流れるのは本当に早いよねと口にしてばかりいたけれども、
自分もそれと共に成長していかないといけないなと思った。

そして鎌倉エリアを離れ、三軒茶屋にある友人宅へ。
引越しの際に不要になった冷蔵庫をゆずってもらった。

段々書くのが面倒になってきたけどさらに書き加えると
浦安にある福山通運の倉庫に、注文していた脚立を引き取りに。
さらには、週明けからペンキ塗りをスタートしたかったので
南砂町にあるホームセンターへ。

そして、全ての荷物を回収して、やっとこさ浅草橋のガレージへ到着したのだった。

軽トラ移動デー_f0072537_17575221.jpg
荷物を下ろし、冷蔵庫と床材をダムエーターで2階へ運んだ。



ちゃっかり動画も取っておいた。
が、床材を倒れないようにダムエーターに立てて積むのがかえって面倒になり
残りの束は二人で階段で運んだ。

ふーーーーやっと全てのミッションコンプリート。
結局私は一度もハンドルを握らなかった。旦那さんに感謝だ。

その夜は、数か月ぶりに焼鳥屋さんで乾杯した。
by greenfreak | 2012-04-07 17:56 | アトリエができるまで
<< 水道メーター取り付け・ペンキ塗り 挨拶回り >>