人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不動産会社から連絡が
いくつか問い合わせをしていた不動産会社から回答があった。

一番早かったのは、岩本町の物件で、92平米で何と68,000円と破格だったのだが
問い合わせをした後で、定期借家で、1年で追い出されるとわかってがっくり。
夜に問い合わせメールをしたら翌日の昼に電話がかかってきた。すばやいな。
やはり契約が1年であるということで、電話で丁重に断った。

R不動産には岩本町の物件を問い合わせしてたけど、家賃が予算オーバーだったのでやめた。
丁重にお断りしたら、さらにお礼の返信メールが来た。
こういうのポイント高いと思う。

あと、浅草橋の物件も気になったが図面を見て家賃と広さで考え直す。

なかなかこれ!という物件がない。

地域密着の方が、サイトに載ってない物件を扱ってるのかも、と、希望のエリアにある
不動産会社をいくつかチェックして、そこのサイトを直接見てみることにした。

そうしたら、やはり予想通り!
総合サイトにはなかった物件がちらほらあり、ちょっと心躍る。
その中に、中の写真はなくて図面だけなのに、すごく気になる物件があった!
最寄駅も東日本橋(馬喰横山)、徒歩3分、家賃も予算内。
壁も多い細長いタイプで変な形。なんかいい。
一部ギャラリーも兼ねるとなると、正方形よりは細長い方が壁が多くて使いやすいのだ。
これだけの条件はなかなかそろわない。
問い合わせをしたら、この物件の資料を送ってきてくれた。
残念なのは、平日しか営業していない不動産屋さんなので、私一人でしか内見できないこと。
まあいい。かえってライバルが減るかもしれない。
ただ住所はわかっているので、週末にその辺をこっそり歩いてみようか、と夫と話していた。
あともう一つ気になっている、千駄木の倉庫物件を見に行くことにした。
by greenfreak | 2012-02-23 17:35 | アトリエができるまで
<< 千駄木 → 馬喰横山 本格的にインターネットで検索 >>