人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポーチが完成!
ポーチが完成!_f0072537_18114659.jpg
昨日は革教室でした。
前回やっとバッグが完成したので、次のバッグに入る前に、息抜きで小物類を作っています。
昨日、ポーチが完成しました!
茶色の柔らかいシュリンク革で、とても使いやすそうです。
ポーチが完成!_f0072537_18115520.jpg
内縫いタイプなので、内側に来る縫い目の部分は、ミシンをお借りしてたたーっと縫いました。
(もちろん、Ohama先生に助けていただきながら。)

改めて、ミシンって早い・・・と思いました(笑)
人の発明ってすごいですね。
ポーチが完成!_f0072537_18204195.jpg
手で縫ったのは、ファスナーの脇部分。
写真ではわかりづらいのですが、水色の糸を会わせました。
茶×水色は、とても好きな組み合わせです。

バッグと違って、数回で完成するのがうれしい小物類。(このポーチなんて、1.5回くらい!)
今は、旦那さんの会社用のIDケースを作っています。
実用的だし、ちょっとした贈り物になるのが革のよいところ。

いつかカメラストラップや、カメラバッグを作ってみたいなあと思っています。
カリキュラムを修了したら、オリジナルのものをデザインしてみたいです。

(はっ!!その前にアビの首輪を作ろうと思っていたのに、忘れてた・・・)

ポーチが完成!_f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

ポーチが完成!_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

ポーチが完成!_f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

ポーチが完成!_f0072537_21203015.gif

ポーチが完成!_f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




ポーチが完成!_f0072537_1215197.jpgポーチが完成!_f0072537_120235.jpgポーチが完成!_f0072537_12167.jpg
by greenfreak | 2011-08-31 18:17 | 革でつくったモノ
<< ZINEの注目イベント 「He... iPhone用写真集アプリ >>