人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FUJIFILM FinePix X100
FUJIFILM FinePix X100_f0072537_11564038.jpg
新しいカメラが我が家に仲間入りしました。
FUJIFILMのFinePix X100です。
2月に行われていたCP+でも、話題になっていたようですね。
FUJIFILM FinePix X100_f0072537_11565426.jpg
もう、はっきり言って一目ぼれに近かったです。
まるで昔のフィルム一眼レフのような、クラシックなデザイン。
でもちゃーんとデジタルカメラ。しかも一眼レフ並みの写りです。
フィルムは大好きなのですが、やはり暗いところに弱く、夜の写真があまり撮れません。
(いや、撮れるけどぶれて失敗するのが怖いので、あまりシャッターが押せないというか・・・)
普段はあまりAria(=フィルム一眼)は持ち歩かず、もっぱらiPhoneだったのですが
iPhoneも暗いところに弱い!
そんなわけで、超強力なバッターがラインナップに加わったという感じです。
FUJIFILM FinePix X100_f0072537_1232687.jpg
今は、慣れるために触りまくってます。
FUJIFILM FinePix X100_f0072537_1243437.jpg
先週末、つつじヶ丘の手紙社さんが主宰していた「元気マルシェ」に行ってきました。
そこで撮った写真が、X100の初仕事。
と言っても、まだ私が扱いに慣れず、失敗写真ばかりですが・・・
(↑特に、この元気マルシェの入口の写真、超オーバーでした・・・)
購入を検討されている方、ご参考まで。
FUJIFILM FinePix X100_f0072537_127186.jpg
FUJIFILM FinePix X100_f0072537_1271452.jpg
FUJIFILM FinePix X100_f0072537_1272457.jpg
ほかにも、色々な機能が付いているようなので、また撮ったらUPします!

FUJIFILM FinePix X100_f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

FUJIFILM FinePix X100_f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

FUJIFILM FinePix X100_f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

FUJIFILM FinePix X100_f0072537_21203015.gif

FUJIFILM FinePix X100_f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


FUJIFILM FinePix X100_f0072537_120235.jpgFUJIFILM FinePix X100_f0072537_12167.jpg
by greenfreak | 2011-04-05 12:07 | 日々のキロク
<< 発売日 新刊「フォトブック レシピ」お... >>