人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かしゃま文化会館
かしゃま文化会館_f0072537_220548.jpg
昨日の日記でご紹介した、ブルーのお花を見たあと向かった笠間で立ち寄った
かしゃま文化会館」。
地元で長いこと活躍し、ついに引退した車両が大改装され、こんな素敵なカフェに変身!
オーナーさんも、やはり笠間の陶芸家なのだとか。
かしゃま文化会館_f0072537_2204042.jpg
入口には、「コーヒーと音楽となにかすてきなもの」という言葉が。
さりげないけどわくわくします。
かしゃま文化会館_f0072537_2225594.jpg
客席や扇風機、網棚など、まだ現役のパーツもあって、本当にすてきな空間でした。
柱などがそのまま生かされていて、いい雰囲気です。
かしゃま文化会館_f0072537_225011.jpg
かしゃま文化会館_f0072537_225759.jpg
古いもの好きには、こういうインダストリアルな見てくれがたまりません!
かしゃま文化会館_f0072537_227075.jpg
外にさりげなく置かれている植木鉢は、おそらくオーナーさんが焼いたもの。
かしゃま文化会館_f0072537_227391.jpg
もちろん、出される飲み物もオーナーさんの笠間焼で。

本当に小さな車両が、こんなに素敵に生まれ変わって、今でも愛されるなんて!
旦那さんと、「うちの庭にも、この車両ほしいね」「屋根あるもんね」「庭カフェできるね」
「どっかに売ってないかなー(←売ってるわけないだろ!(笑))」などと話しながら、
おいしい珈琲をいただきました。

ネモフィラの公園にかなり時間を取られてしまい、笠間にいられる時間は少しだけでしたが
ほかにも色々、素敵なお店があるようなので、またぜひ行ってみようと思います!


そうそう、遅ればせながら(笑)ツイッター始めました!
ワークショップやイベント情報など、ちょこちょこつぶやいていきます☆
右のメニューの下の方にパーツを貼ってあります。
よかったらフォローお願いします!

かしゃま文化会館_f0072537_21203015.gif

小岩の雑貨屋SOUPさんで、7月11日(日)にWSを行います!(満席になりました。引き続きキャンセル待ちを受け付けます)

詳しくはコチラ

かしゃま文化会館_f0072537_21203015.gif

twitter始めました。
→メニューからどうぞ。

かしゃま文化会館_f0072537_21203015.gif

かしゃま文化会館_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











かしゃま文化会館_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-06-15 22:14 | お出かけ
<< チャラヤンさんとルーシーさん baby blue eyes >>