人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トートバッグが完成!
トートバッグが完成!_f0072537_9433271.jpg
革教室に通い始めて約1年半。
小物のカリキュラムを終え、まず最初に取りかかるのがこのシンプルなトートバッグですが、
足かけ約8カ月、ようやく完成しました!
いやー手縫いだし、月に2回ペースなので、やっとできたーという感じです(笑)
うれしいなー!
トートバッグが完成!_f0072537_9432766.jpg
内袋には、ちゃんとポケットがついてます。
トートバッグが完成!_f0072537_9435289.jpg
"SAORIN"のネームプレート入り。
大文字ですが。
トートバッグが完成!_f0072537_9442343.jpg
こちらにもちゃーんとポケットがついています。細い方は携帯用です。
が、私、次世代のiphoneが出たらそれに変えようと思っていて・・・
これだと入らないですね(笑)

昨日のお出かけで、さっそくおともにしてみましたが、大きくて物がたくさん入るので
使いやすかったです!一眼レフもすっぽり入ってしまいました。
重いのかな~と心配でしたが、意外にそれほどでもなく・・・
これからばんばん出番がありそうです!

次はもう少しかっちりした、クラシカルなデザインのバッグを作るそうで、これまた楽しみ。
革の色を先生や、ほかの生徒さんとあれやこれや考えるのがまた楽しいんですよねー

写真雑貨とはまた違うジャンルですが、ものづくりの刺激になってとても楽しい教室です!
先生、いつもありがとうございます☆

<余談>
と、バッグの完成をきゃーきゃー喜んでいたにもかかわらず、持って帰るのを忘れてあわてて取りに帰った私。バカ。


トートバッグが完成!_f0072537_21203015.gif

トートバッグが完成!_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











トートバッグが完成!_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-04-26 09:50 | 革でつくったモノ
<< やどかり市とSecond Hand展 迷惑メールフォルダ >>