人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春色展レポート・番外編
「春色展」が土曜日で終了しました。
足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!
かなり混みこみだった日もあったようで・・・
funny apartmentオーナー、izumiさんもお疲れです!

さて、今回は「春色展」番外編レポートということで、大阪と京都で出会った景色やお店などを。
春色展レポート・番外編_f0072537_11572040.jpg
RICOH CX2のミニチュアライズ機能で撮った、京都タワーからの景色です。
はっきり言ってこのミニチュア写真が撮りたくて、タワーにのぼったようなもの!
やはり高いところから撮るのがいいですね。
今度は東京タワーの上から撮ってみようと思いました。
春色展レポート・番外編_f0072537_11585767.jpg
春色展レポート・番外編_f0072537_1159323.jpg

春色展レポート・番外編_f0072537_1159993.jpg
人とか車がミニチュアみたいです。

もっと色々撮りたかったのですが・・・ミニチュア写真はこれでおしまいです。
何でかというと、充電器を持っていくのを忘れて、しかももともと電池が半分くらいしかなくて
この日、朝の時点でCX2ちゃんの電池が切れそうに・・・
他にも桜を撮りたいので、泣く泣くバッグにしまいました(笑)

しかも、今回相棒Ariaを持ってきておらず・・・
せっかく桜の素敵な時期に京都に来ていたというのに、本当にもったいない(笑)
今回、WSの持ち物に気を取られ、カメラ関係の忘れ物が多かったです・・・(涙)

もう、京都タワーを降りた時点で、息も絶え絶えのCX2。
電池が切れたら、携帯でがんばるしかないかなー・・・
そう思ったとき、お土産屋さんでふと目に入ったもの。

「写るんです」

!!!

「写るんです」なんてものがこの国にはありましたね、そういえば!

即お買いあげし、その後はCX2・写るんです・携帯の3機で京都の桜をゲキシャしました(笑)

まだ写るんですは現像に出していないのですが、一体どんな風に写っているのか・・・
色んな意味で楽しみです(笑)。
春色展レポート・番外編_f0072537_1255863.jpg
日にちをさかのぼって、大阪の南堀江にあるかわいいお店を2つほどご紹介。

前回の個展で、WSにも参加してくださったHippopotamus factoryさんのお友達がやっていらっしゃるアクセサリーのお店、Nene La chatte noireさんです。
もう、女子なら興奮すること間違いなしのかわいいアクセばかりで、本当にアドレナリン急上昇!
前回の個展の時は行けなかったので、やっと念願叶ってお邪魔できました♪
春色展レポート・番外編_f0072537_12102720.jpg

春色展レポート・番外編_f0072537_12103395.jpg
春色展レポート・番外編_f0072537_12103964.jpg
一目ぼれした、小さなパールがついたピンキーリングをお買いあげしました♪
昨日の結婚パーティーにさっそくつけていきましたが、デイリー使いにもよさそうです!
春色展レポート・番外編_f0072537_121119100.jpg
そして、ビルの同じフロア内にあるla reine Reinetteさん。

店主さんが自らデザインした洋服がずらり!
ラブリーなのですが、ちゃんと大人テイストもMIXされていて、これ着たい~これかわいい~と
時間が迫っているのにもかかわらず、鏡の前でプチファッションショーをしてしまいました(笑)
特にリバティーの布地を効かせた洋服がかわいかった!

時間がなくてあまりちゃんと見れなかったので、また次回じっくりリベンジしたいです♪
ネットカタログもあるみたいなので、後で見てみよう~

そんなこんなで、関西を満喫したのでした。
また遊びに行きたいです!

春色展レポート・番外編_f0072537_21203015.gif

春色展レポート・番外編_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











春色展レポート・番外編_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-04-12 12:15 | ワークショップ・イベント情報
<< 手感生活 春色展レポート >>