人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台東区めぐり 後編
台東区めぐり 後編_f0072537_1655594.jpg
台東区めぐりの後編をUPするのを忘れてました(笑)

浅草橋にあるシモジマ
資材や日用品、文房具など、とにかくあらゆる品物がお買い得価格で手に入ります!
ラッピング用品などが、卸値価格で買えるのがうれしいです。
あとラッピング館は、海外輸入食品もなかなかの充実!よくパテなどの缶詰をまとめ買いします。

そんな感じで、時々お世話になっているシモジマですが、いつも浅草橋からすぐの5号館
ばかりを利用していて、蔵前方面に少し歩くとある6号館は最近ご無沙汰していました。
6号館は、クラフト寄りの品物が多く、今回探し物があるので行ってみたら・・・

あれ?シモジマの看板を目指してきたはずなのに、建物がない。。。

と、ふと横を見たら、↑のスタイリッシュな建物が。
east side tokyo」とありますが・・・あれ~、シモジマは?
けれども、建物の館内案内を見ていたら、クラフトのフロア、フラワー資材のフロア、など
前の6号館を思わせるキーワードがあり、入ってお店の方に話を聞いてみたところ、
やはり6号館がリニューアルして、「east side tokyo」に生まれ変わったのだとか。

1階~3階まで、フラワー資材が充実していて、そこはさっとのぞいただけ。
4階のクラフトのフロアが、以前よりもだいぶクラフト寄りになっていておもしろかった!
今、流行っているものがちゃんとそろっていて、ディスプレイもかわらしく、女性客
(私も含め)も熱心に見入っていました♪
あと、奥の方にワークショップのスペースがあって、かなりの頻度で行われているみたいです。

探していたものは残念ながら見つからなかったのですが、代わりにおもしろいものを発見、
10個ほど大人買いしました。
作品になったらまたこちらで紹介します☆

やはり浅草橋や蔵前などのエリアは、下町だけあって個人的にすごく好き。
こういうところでアトリエなんて開けたらいいなーなんて妄想し、きょろきょろしながら
歩いていました(笑)。

台東区めぐり、終わり。

台東区めぐり 後編_f0072537_21203015.gif

台東区めぐり 後編_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











台東区めぐり 後編_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-03-28 16:06 | 見たモノ、読んだモノ
<< ほっこり四万温泉旅行 春色展ワークショップ 日程追加です☆ >>