人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高円寺の古道具屋さん
日曜日、高円寺に出かける予定があったので、前から行ってみたいと思っていたお店へ。
(どっちがついでなのかわからない・・・(笑))
高円寺の古道具屋さん_f0072537_9111226.jpg
まずは、ハチマクラへ。
高円寺の古道具屋さん_f0072537_9123915.jpg
店内は、圧倒的に文房具率高し。
かなり興奮です!
高円寺の古道具屋さん_f0072537_9125535.jpg
でも、おもしろレトロな古いものもあったりして。
店主さんのセレクトがなんか、よかったです。
高円寺の古道具屋さん_f0072537_91330100.jpg
お次は、駅の反対側商店街沿いにある、part of lifeへ。
16時5分前に着いたら、「大江戸骨董市出店のため、OPENは16時からです」という
貼り紙が。
5分待っても開かない・・・(笑)
友人としばらく待っていたのですが、全然開く気配がないので、しょうがないから別の展示を
見に行ったり。
そして戻ってきても開いてない!(笑)

結局、その夜もう一度行って、やっとお店に入れたのでした(笑)。

古道具熱は少しは冷めたとはいえ、やはり初めてのお店は興奮します!
私の知らないお店がまだまだあるのだろうなあ・・・

高円寺の古道具屋さん_f0072537_21203015.gif

green freak 写真雑貨ワークショップを行います!

詳しくはコチラ

高円寺の古道具屋さん_f0072537_21203015.gif

高円寺の古道具屋さん_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











高円寺の古道具屋さん_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-02-23 09:16 | お出かけ
<< 髪を切りにmon salonへ SOUPさん2周年イベント「m... >>