人気ブログランキング | 話題のタグを見る
井の頭線めぐり カフェ展示編
昨日は、最近では珍しく、飛び石の祭日でしたね。
ちょっと微妙なお天気でしたが、気になっていた展示を見に出かけてきました。
振り返ってみると、明大前→下北沢→吉祥寺と、オール井の頭線の駅!
井の頭線、久々でした。
井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_21205269.jpg
まずは、明大前のカフェextoll cafeで開催中の、「filter」展へ。
ご本人のchura*さんが、私宛にお手紙をくださり、今回の展示を知りました。
同封されていたDMカード。36さんのショップカードみたいでかわいい!
手が込んでいますね~。全部で3種類あるそうです。
井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_2121165.jpg
海外、国内問わずあちこちの旅の写真が展示されています。
旅に出たくなりますね。
井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_2121887.jpg
私の著書を参考に作ったという、写真集や豆本。
ブックマッチ型のアコーディオン豆本や、革をカバーにしたものも!
やはり、実際に作った作品を見せてもらうのは、とてもうれしいものです。

展示は今月末まだそうですので、皆さまもぜひ♪
井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_21211585.jpg
ちなみにこちらのカフェでは、着いて早々ランチを食べました(笑)
私はモッツァレラとトマトバジルのパスタ、旦那さんはデミグラスソースのオムライスです。
おいしかった☆
井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_21212730.jpg
そして2つ目の展示は、下北沢のcafe viet arcoで行われている、コラージュ作家yuroさん
インスタレーション作家 藤吉陽子さんの2人展、「couleur」。
ここのカフェ、かなりヒットです!店内は広々していて、打ちっぱなしの壁にペイントされた、
ターコイズブルーのカラーがかわいかった~。
置かれているソファやテーブルなども何だか味わいがあって、好きな雰囲気でした。
そうそうあと、展示スペースが、ちゃんと独立しているのも良かった!
井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_21213757.jpg
と、カフェの話ばかりになってしまいましたが・・・(笑)
yuroさんと藤吉さんの二人の作品、とてもかわいかったです!
「couleur(=フランス語で色)」という意味の通り、色とりどりのかわいいものがいっぱいの、
女の子、という感じの空間でした♪
ちょうどワークショップが終わったばかりだったようで、私、何か邪魔だったかも(笑)
井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_21214440.jpg
井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_21215043.jpg
な、なんかあわてて撮ったもので、写真がいまいちでごめんなさい・・・。

最近、あまりこういうお出かけが出来ないでいたのですが、時々はインプット巡業に行かなければ!
アウトプットばかりだと、自分が細っていきますしね(笑)
たくさん刺激をもらえた1日でした。

途中、古道具屋さんや雑貨屋さんにあれこれ立ち寄っているのですが、
それらは次回の古道具・雑貨屋編にて。

井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_21203015.gif

井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











井の頭線めぐり カフェ展示編_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-02-12 21:21 | 見たモノ、読んだモノ
<< 井の頭線めぐり 古道具・雑貨屋編 手漉き紙で作るクラフト作品集「... >>