人気ブログランキング | 話題のタグを見る
36のタイプライタースタンプ
36のタイプライタースタンプ_f0072537_810497.jpg
仕事柄、かなり多くのスタンプを持っています。
以前は、かわいい!と思うと見境なしにどんどん買ってしまって、
さすがに収納するのが大変になってきたので(笑)最近は控え気味ですが・・・

でも、作品を仕上げるのに使えそう!と思うものは、積極的に買うことにしていて、
これもそのひとつ。
吉祥寺の文房具ショップ、36(サブロ)さんオリジナルの、タイプライタースタンプです。

前からタイプライターの書体にあこがれていて、たびたび写真のロゴデザインにも
使ったりしていますが、これくらいのサイズのスタンプがなく・・・
あっても、タイプライターの微妙なあのかすれ具合(?)が表現されてなかったりして
どうも買うのに二の足を踏んでいました。
このプリンティングキットも、存在は知っていましたが(けっこうあちこちで見かけます)
普通のゴシック体なんですよねーーー

が、この36オリジナルスタンプは、お値段はかなりしますが、本当にタイプライターの
活字を利用して作ったというスタンプだけあって、いい感じです!
36のタイプライタースタンプ_f0072537_8102227.jpg
昨年の個展で展示した、一点物の作品「Playing Flowers」のラベルにも
このスタンプをあしらいました。

ちょっと細かくてピンセットでつまんだりするのが大変ですが・・・
またちょこちょこ使いたいと思います。

今36さんのサイトを見てたら、カレンダースタンプが!!
これは使えるかも・・・(そしてまたスタンプの在庫が増えていく・・・(笑))

36のタイプライタースタンプ_f0072537_21203015.gif

36のタイプライタースタンプ_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











36のタイプライタースタンプ_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-02-09 08:10 | 買ったモノ(雑貨・文房具etc)
<< グレゴリー・コルベール写真集「... パリの夢を見た。 >>