人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンティークの子ども用トルソー
アンティークの子ども用トルソー_f0072537_833227.jpg
久々に、大物級古道具を(ほぼ)衝動買いしてしまいました(笑)
古い、子ども用のトルソーです。
アンティークの子ども用トルソー_f0072537_833313.jpg
銅の脇に押されたスタンプがかわいい!

というのも、千葉ニュータウンにある、「ジョイフル本田」がかなりすごいという情報を、
土曜のワークショップに参加してくださった方からキャッチ(笑)。
昨日のWSレポートでご紹介した、かわいいスタンプもその方の私物です。
ジョイフル本田といえば、そういえば実家の両親も時々買い物に行っていたような・・・
(私の実家は千葉の船橋市なのです)

帰宅後、旦那さんとジョイフル本田について話していたらなんだか盛り上がってしまい、
翌日の日曜に、さっそく突撃することとなったのでした(笑)。

果てしなく遠く感じましたが、車でだと家から約1時間弱。
あれ。思ったより近かった。

そして到着したジョイフル本田は、噂にたがわずスケールがすごい!
おすすめのアート&クラフト館のほか、インテリア、DIY、ガーデニング、ペット、食料品から日用品にいたるまで、ありとあらゆるジャンルが網羅されておりました。
ここで買い物できないのは、洋服くらい?

ジョイフル本田の、アート&クラフト館は、東急ハンズとユザワヤ、そして世界堂を足して3で
割ったような感じ。けっこう品ぞろえ豊富でした!
ここで、ワークショップでも使用したスクリューポンチを発見、替刃も合わせて購入。
ほかにも、色々調達しました。
アンティークの子ども用トルソー_f0072537_8335770.jpg
と、前置きが長くなりましたが(笑)、ここのアート&クラフト館の中に、アンティーク雑貨が
そろっている一角があり、その辺の雑貨屋さんにも負けないくらいの素敵なディスプレイ。
わ~と色々見ていたら、↑のトルソーを発見しちゃいました(笑)
子ども用サイズだから、かわいいんだよね~。
さっそく、我が家のインテリアに仲間入りです。

ジョイフル本田、あなどれません!(笑)
また、時々出没しようかなと思ってます。

アンティークの子ども用トルソー_f0072537_21203015.gif

アンティークの子ども用トルソー_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











アンティークの子ども用トルソー_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-02-02 08:36 | 古いモノ
<< パリの写真 ワークショップ終了しました! >>