人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワークショップ終了しました!
ワークショップ終了しました!_f0072537_9492949.jpg
ご報告が遅くなりましたが、SOUPさんでの「写真と素材でコラージュするフォトバインダー」ワークショップが終了しました!
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

写真は、私が持参したマスキングテープやスタンプなどの、コラージュ用の素材を
皆さんが物色しているところ。
ボードの色と、ご自分の写真、そして素材を組み合わせていく手順が一番楽しいですよね!
ワークショップ終了しました!_f0072537_9521594.jpg
それぞれ、ご自分で持参された素材を使っている方もたくさんいらっしゃいました。
このスタンプはそのうちのひとつ。これはかわいい!私もほしいです。
ワークショップ終了しました!_f0072537_953064.jpg
できあがった作品を並べて。皆さん、思い思いの作品が出来上がりました!
コラージュになると、やはり皆さんの好みや個性が出て本当におもしろいです。
写真も、カラーかモノクロでだいぶ雰囲気が変わるので、色々試してみるとおもしろいかも。
ワークショップ終了しました!_f0072537_9545364.jpg
テーブルには、著書や豆本、また昨年の個展で展示した作品を並べました。
以前紹介した、大阪でのみ展示した小さなケースに人気が集中。
これには私もちょっとびっくり。
ワークショップ終了しました!_f0072537_9572523.jpg
最後のティータイムには、SOUPさんおすすめのカフェ「toritorinoki」の、有機栽培のバナナチーズケーキとクッキー3種類でした☆
おいしかった!お店も素敵らしいので、今度行ってみたいです。
ワークショップ終了しました!_f0072537_959773.jpg
SOUPさんを後にし、最後をしめくくったのはcafe mokoさん。
先日SOUPさんとWSの打ち合わせをしたときはちょうどお休みだったので、今度はぜひ行きたいと思っていました。
念願かなってやっとお邪魔できたので(しかも大きいスーツケースをがらがらと・・・)、さっきケーキを食べたのにまたスープセットをいただきました。
パンとスコーンがおいしかったです!

そんな感じで、おなかいっぱいで小岩を後にしたのでした(笑)

SOUPさん、参加してくださった皆さん。また遊びに来てくださった方も、本当にありがとうございました!

それにしても毎回、WSで生徒の皆さんとお話するたびに、やってよかった~と思います。
私の活動って、皆さんの温かい言葉のおかげで成り立っていると言ってもいいくらい!
そんなわけで、今は、今回のように場所をお借りしてWSをやらせてもらっていますが、
今年はぼちぼち、自宅でのWSを復活させようかと思っています。
作るのは、豆本写真集。
これはかなり時間がかかるのと、準備など、ほか色んな問題がありまして(^^;)、
ちょっと外でやるのが難しいWSなのです。

来月か、4月あたりに考えています。どうぞよろしく!

ワークショップ終了しました!_f0072537_21203015.gif

ワークショップ終了しました!_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











ワークショップ終了しました!_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2010-02-01 10:04 | ワークショップ・イベント情報
<< アンティークの子ども用トルソー 寒中見舞いのデザイン >>