人気ブログランキング | 話題のタグを見る
茅場町のお食事どころ
今日は、個展の会場MAREBITO近辺のお食事どころのご紹介です。
両方とも、MAREBITOオーナーさんに教えてもらいました!
これらのお店にランチに行っていたために、月・火はしばし不在でした。すみません(笑)
茅場町のお食事どころ_f0072537_2119222.jpg
まずは、カレー屋さん「ジャンタル・マンタル」。
MAREBITOから茅場町駅までの道を戻り、小諸そばの角を右に曲がって少し歩いたところにあります。
ここは、「チューボーですよ」とか「アド街」など、何度かテレビ番組で紹介されているそうです。
ランチで、2種類カレーを選びました。海老の何とかと、ほうれん草とマッシュルームのカレー。
海老のやつがおいしかった!
ちなみに辛さは1、2、3の3段階から選べるとメニューにはありますが、4とか5というレベルの辛さにもできるとか・・・
私は3にしてみたのですが、十分辛かった!(何か、あとから来るんですよね・・・)いきがって4とか5とか言わなくてよかったー(笑)
茅場町のお食事どころ_f0072537_2129189.jpg
お次は、スパゲッティ屋さん「マイヨール」。
MAREBITOオーナーさんによると、平日の昼間はいつも行列だそうですが、私が突撃した日は雨降り&午後1時をまわっていたせいか、普通にすんなり入れました。
私が注文したのは唐辛子トマトソースの海の幸パスタ。実は私はカルボナーラとか、トマトクリームなどのクリーム系パスタが大好物なのですが、トマトクリームがなくて残念・・・でも、思ったよりもボリュームがあっておいしかったです!
店内の壁には、あの有名なダイバー、ジャック・マイヨールのサインがありますよ。

土日ともなると閑散としてしまう茅場町にあるお店だけに、両店舗とも週末は土曜のランチのみの営業ですが、もし明日から土曜辺りまで個展に行かれる方は、ぜひ寄ってみてくださいね。

茅場町のお食事どころ_f0072537_21203015.gif

「写真と古道具のくらし」出版記念の個展開催中です!
詳しくはコチラ

茅場町のお食事どころ_f0072537_21203015.gif

茅場町のお食事どころ_f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











茅場町のお食事どころ_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2009-11-18 21:30 | 個展「写真と古道具のくらし」展
<< そういえば。 CX2のミニチュア写真 >>