人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内縫いポーチ完成!
内縫いポーチ完成!_f0072537_20441182.jpg
先週の革教室で完成した、内縫いポーチです!
シュリンクレザーと呼ばれる、いい感じにくたくたの革を使用して作りました。裏側にも豚革を使用した贅沢なつくりです♪
内縫いポーチ完成!_f0072537_20442341.jpg
この引き手の部分も手づくりです。
内縫いポーチ完成!_f0072537_20445457.jpg
裏側から玉ブチというものをつけて仕上げています。
何だか市販のポーチみたいでうれしいです。
内縫いポーチ完成!_f0072537_2046871.jpg
ちなみに最初は、こんな風に裏側をひたすら縫い、最後に全て終わってからひっくり返しました。
ひっくり返したときの「おおお~」という感動は忘れられません!

ちょうどいい大きさなので、旅用の化粧ポーチとして使おうと思います。
もう1個サイズちがいでほしいくらい!

そして次は、いよいよ大きなトートバッグに入ります。
今はひたすら型紙カット中。先は長そうです・・・(笑)

革教室に通い始めて、もうそろそろ1年。
今まで色々な革小物を制作してきましたが、いよいよ本格的なバッグづくりに入ります!
あーー楽しみーわくわく。

内縫いポーチ完成!_f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2009-08-25 20:51 | 革でつくったモノ
<< チャルカのアジガミ 色校正紙 >>