ヤフオク楽しいな♪
f0072537_1571130.jpg会社行ってるとき、やりたいやりたいと思っていても、どーーーしても後回しになってしまっていたのが、ヤフオク。
落札の方ではなくて、出品の方です。
落札は、ただ欲しいもの検索して入札、あとはメールのやり取りと入金をネット上でやればいいから簡単だけど、出品はそうもいかない。
出品するために写真撮って、いい感じに見えるように若干加工して、出品して、その間梱包して、送料事前に調べておいて、落札されたらメールのやり取りして、発送して。
そもそも日中、会社行ってると写真を撮れるのが土日に限られるから、結局今度でいいや~ってなってしまってたのよね。(やっぱり、夜に撮るより日中の方がよく写るし・・・)

今、後から後からあ、あれも売ってみよう、あ、そういえばこれも・・・って思い出す感じで、家の中で売れそうなものを探すのも楽しい。(笑)
今のテーマは"BOOK SALE"。
文庫本が出る前に、ハードカバーの本を売りまくり。
そして、次回のテーマは"INTERIOR SALE"。フフフ…
1人暮らしをしていたときに使っていた色んなインテリア雑貨を出品予定。売れるといいなー。テレビとか…(わかる人はわかるよね?)

梱包する手間とか、もろもろのことを考えると捨てた方が早いかもしれない値段のものもあったけど(10円とか(笑))やっぱり、誰かに使ってもらった方がいいですよね☆
[PR]
# by greenfreak | 2006-03-02 15:07 | 日々のキロク
Happy Birthday, AVI!
f0072537_2347696.jpg今日はアビの2歳の誕生日でした~!パフパフー。
それにしても、早いなあー・・・。まだ赤ちゃんだとばかり思っていたのに、犬の年齢ではもう立派な大人です、ハイ。(中身は、甘ったれの赤ん坊と同レベルだけど)
犬の1歳は人間だと17歳、犬の2歳は人間だと23歳なんだって。だから、アビは23歳?
まだかろうじて私たちの方が年上ですね(笑)
来年は追い越されるのかー…
ちょっと切ない。

アビの小さなときの写真を見ては、あの頃はアビも体が弱くて、月2,3回は動物病院にお世話になってたな~としみじみ。
大きくなって、健康になってほんとよかったです。
ママの心境ですよ、ほんと。子ども産んだことないけど。

f0072537_23471614.jpg本当はレシピをどっかから調達して、真剣に作ろうとしたんだけど、材料もあんまりなかったので、犬用バースデーケーキは適当に作りました。
りんごヨーグルトケーキです。
ヨーグルトとりんごを細かくしたものを入れて、上にもりんごのスライスをのせました。




基本的に人間用のケーキとちがうところは、味付けを押さえ目にして、砂糖を使わずにハチミツを使うだけ。朝ごはんにしようと思って人間(=私&ダー)用にも作りました。
甘さひかえめでなかなかいい感じ。アビももちろんがっつき→3秒食い。もっと味わって食べてほしい…(笑)
しかし、お菓子って、ちゃんとはかりで分量をはからないといけないのかと思いきや、以外に適当でもできるのね。

来年も、さ来年も、アビがずーっと元気でお誕生日を迎えられますように。
[PR]
# by greenfreak | 2006-02-27 23:48 | アビ
ひとつぼ展
f0072537_1895716.jpgまたまた日記になってないけど・・・

先週、銀座のガーディアンガーデンで行われていた、第26回グラフィックアート ひとつぼ展をを見てきました。
お目当ては、先日マッチ作品展に行ったときにたまたま通りがかったギャラリーで個展を開いていた、七字 由布さん。彼女の絵の色使いがすごく好きです。遠い昔、小学生くらいに描いたような感じの、でももっとかわいくてキッチュな感じ。

たまたま通りがかったときにやっていた個展は、たくさんある童話をパロディにしたイラストで、これまた紹介できないのが残念なのですがかなりおもしろ&かわいかったです。

f0072537_1810513.jpg
このハト(?多分)をピンクに描くところなんてマネできないですよね。うん、できないできない。(笑)









f0072537_18101252.jpg
サイト
を見たら、Tシャツをアクアガールとコラボレーションしてるんだなあ。(ちょっとほしいかも。。。)

ひとつぼ展は3/2までみたいなので、立ち寄ってみてはいかが?
[PR]
# by greenfreak | 2006-02-27 18:10 | 見たモノ、読んだモノ
Rolleiflex Hawaii
ビックカメラでカードリーダーを買ってきたので、ようやくRolleiflexの写真をPCに取り込めましたー

思ってた以上にちゃんと写ってました。(笑)
でも、寄って撮ったやつは、やはりピンボケ。(笑)露出も自動なのですが、けっこう白とびしやすい。
あと、構え方も普通のカメラとちがうので、普通の写真も手ぶれでピンボケのがあったり。
んー、なかなか難しい。

でも、この軽さでこのビジュアル、正方形のフォーマットもおもしろいし、何よりもそれでデジってところがいいのかな。
写りも、チープなようでいて、独特の雰囲気もある感じ。
そこまで気合の入らない、ちょっとしたお出かけに首からぶら下げて行きたいです。

ハワイで実際に撮って思ったのが、このカメラの長所を一番生かせる被写体は、子ども。
レンズを向けて構えないので、(ていうか子どもには、カメラかどうかもわかってない)自然に遊んでる姿を撮れました♪
f0072537_8551061.jpg

f0072537_8552029.jpg

f0072537_8553328.jpg

f0072537_8554161.jpg

全然話はちがうけど、荒川選手金メダルでしたねー。すばらしい!フィギュアを見るために早起きしたダーにつられて、私も早起き。あんまりオリンピック見てなかったのですが、早起きしてよかったなー。
[PR]
# by greenfreak | 2006-02-24 08:57 | 写真のカケラ
I LOVE ハンコ
ハンコが好きで、少しずつ集めてます。
といっても、数は全然ないんですけど。。。
みさかいなく増えていきそうなので、セーブしながら集めていたけど、これからは気に入ったのはどんどん集めていこうかなあと思ってマス。
で、ハワイで買ってきたハンコで、一目ぼれしたのがこれ。
もともと切手モチーフが好きな私。もう連れて帰るしかないでしょう!とすぐにお買い上げでした。約7$。(でも、日本在住のくせにHONOLULUの消印が笑えるけど・・・)
色を変えて押してあげるといい感じ!切手の部分を他の色にしてもいいかなあ。


他に、ハワイアンキルトのパターンと、糸巻きのハンコを買ってきました。

去年買ったハンコで、またまた切手タイプなのがこちら。
買ったのが12月末くらいで、season's greetingsとか季節モノばかりだったので、初めて使うのは次回の年末に・・・(笑)
そしたら、ハワイの文房具屋さんでこの同じ切手型のハンコを発見。当たり前だけどハワイの方が安い。んーくやしい・・・(笑)
[PR]
# by greenfreak | 2006-02-23 17:45 | 古いモノ
アロハアビ
ワイキキでお買い上げした、アビ用のアロハシャツ。
日本のと違って、かなり派手な柄ばかり・・・(人間用のは、ビンテージとかステキなものもあるのですが・・・)
一番地味目なものを選びました(笑)

なかなかよくお似合い!だけど、どこに着せていけばいいのだ?(笑)
相変わらず、服を着せるとフリーズするアビでした。












あのー、まだこの服着てなくちゃいけないの?


は~もうやんなちゃうよね~
[PR]
# by greenfreak | 2006-02-21 16:21 | アビ
和!
..c.a.p.r.i.c.e..のlilacこと、らいが、昨日我が家に遊びに来てくれました~
お久しぶりー!
ネット上でやり取りしてると、あんまり思わないんだけど、実際に会うのは2年ぶりくらいなのではないかしら??(あれ?違うかなあ?)
会ったときからそうだったけど、歳も同じで何か色々と共通点があり、写真をはじめとして好きなことも似ているので、かなりごぶさただったけど、楽しくおしゃべりができました!
ありがとねー!(そして、途中からダーは爆睡・・・ごめんねー(--;))

今回のリクエストは"和"でした!
和食をおもてなしに作るのが少ないので、いつもと違った感じで楽しかったです☆
写真撮るの忘れたのですが、デザートとしてよせ豆腐のババロア黒蜜がけと、食前酒として、去年の6月から漬け込んでいた(そしてすっかり忘れていてこの日初解禁した)梅酒もserveしました!(梅酒おいしかった~)
個人的には、"鶏まんじゅう"がヒット!
見た目もおもしろいし、優しい味だしまた作りたいなーと思いました。(かなり手間かかるけど)

1 大和芋・ジャガイモそれぞれ150グラムずつを柔らかくなるまでゆでるか蒸すかして、熱いうちに裏ごしをし、塩少々・片栗粉小さじ2を混ぜて4等分する。
2 鍋に鶏ひき肉100グラムくらいと、醤油・砂糖・酒各大さじ1と、片栗粉小さじ1を入れて混ぜ、そぼろ状にする。
3 1で2を包み、まんじゅうの形にする。
4 卵とパン粉をつけ、熱い油をかけてオーブンに入れる。(230℃ 8分くらい)
5 鍋にだし汁1.5カップ、砂糖小さじ2、うすくち醤油小さじ2、塩少々、みりん小さじ2を入れて、ひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉でとろみをつけてあんを作る。
6 器に4を盛り、5のあんをかけ、柚子の皮をあしらう。
f0072537_15463186.jpg

[PR]
# by greenfreak | 2006-02-20 15:48 | おいしいね