<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
写真花が更新されました
f0072537_7441722.jpg
ヨーロッパ写真をUPします、と昨日書いたのですが、その前にお知らせを一つ。
コラムを連載しているWEBマガジン「写真花」が更新されました。
今回は、4月末に旅した軍艦島の写真をご紹介しています。
おひまなときにでもぜひのぞいてみてくださいね。

WEBマガジン「写真花」はこちらから>>>

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-05-31 07:44 | お知らせ・更新情報
帰国しています
f0072537_15452063.jpg
先週、無事に帰国しています!
病気やケガもせず、スリにもあわずと、何事もなくてよかったです。
しかも、奇跡的にほとんどの日が晴天に恵まれて本当にラッキーでした。
AriaとX100、たくさんシャッターを切ることができました☆

今、先にFujifilm X100の写真を見ているのですが、ここまで描写してくれているとは!
巷で評価されているように、本当にデジタル一眼レフ級の写りです。
このカメラ、私が思っていた以上の実力の持ち主なのかも。

これから、ちょこちょこブログにも載せていきますね。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-05-30 15:43 | 日々のキロク
ロカ岬へ
ポルトガル2日目。
今日は、今回の旅の最大の目的の一つ、ロカ岬に行きました!
ユーラシア大陸最西端からのぞむ、大西洋のコバルトブルーの美しさに感動。

「ここに地果て、海始まる」

ポルトガルの詩人、カモンイスが詠んだ詩が、胸に響きます。

そうそう、ロカ岬でポストカードを買って、旦那さんとアビ宛に投函してみました!
届くのはきっと、帰国後なのでしょうが…楽しみです。

f0072537_0384799.jpg

[PR]
by greenfreak | 2011-05-21 00:38 |
ポルトガル・リスボンに来ています
昨晩、マドリードから寝台特急に乗り(!)、今朝、ポルトガルの首都、リスボンに到着しました。
寝台特急は、二段ベッド式で、なんか修学旅行のよう。
なかなかレアな体験でした(笑)

ポルトガルの建物は、パステルカラーが多くてとてもかわいいです!
以前行ったことのある、旧ポルトガル領だったマカオにやっぱり似ています。
ホテルにチェックインしたあと、一人でプラプラ散歩していたら、緑が美しい広場で蚤の市を発見!少しだけ紙モノをお買い上げ。
ポルトガルのは、ちょっと珍しいですよね。
まだ帰国後にご紹介します。

この時期のヨーロッパは、総じて日が長いので、行動時間も長く取れてうれしいです。
f0072537_2144655.jpg

[PR]
by greenfreak | 2011-05-20 02:13 |
連続投稿!
そして、昨日スペインの南の方にある都市、グラナダにやってきました!
バルセロナもよかったのですが、個人的にはこのイスラム文化も根付いているグラナダがエキゾチックで、すごく気に入りました☆
今日は朝から、アルハンブラ宮殿を見学しています。ここ、本当に素晴らしいです!
f0072537_17594694.jpg

[PR]
by greenfreak | 2011-05-17 17:54 |
ヨーロッパ満喫中!
Twitterで満足しており、更新するのを忘れてました~
先週から、ヨーロッパを満喫中です。
写真は、昨日初めてご対面のサグラダファミリア・IN・バルセロナ。
あと10年くらいで完成予定だそうで、工事中のクレーン車や足組があるのが、若干残念だったかな。
f0072537_17532297.jpg

[PR]
by greenfreak | 2011-05-17 15:27 |
またまた行ってきまーす
f0072537_20215314.jpg
12日間の休みをもぎ取るために、仕事をあれやこれやあれや調整し、
特に昨日と今日の2日間が勝負だったのですが、無事終了!

というわけで、本日(日付的には明日ですが)の深夜便で、ヨーロッパに旅立ちます!

行き先は、パリ、スペイン(バルセロナ・マドリッド・グラナダ)、ポルトガルです。
最終日、ちょこっとだけベルギーにも足を伸ばしてみるかも。

ちょうど今日、スペインで地震があったようですが・・・。
まあどうにかなるさ、の精神で行ってきます!
帰国は、24日の夕方です。

何か、お仕事などご連絡がありましたら、

saoryng☆gmail.com(☆を@に変えてください)

にメールをお願いします。

ちなみに写真は、先日の九州旅行の行きの便から撮影したもの。
この日、珍しく雲ひとつない快晴で、上空から東京の街がくっきり見えて
結構おもしろかったです。写真は、羽田空港です。
飛行機がミニチュアみたいでかわいいですよね。

ではでは、行ってきまーす


f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-05-12 20:21 | 日々のキロク
九谷のお猪口
f0072537_9484191.jpg
おはようございます!
何だかお久しぶりの、PCでのブログ更新です。

さて、今日ご紹介するのは、かわいい九谷焼のお猪口。
福井帰省の前に寄り道した、金沢の兼六園にある九谷焼のお店で見つけました。
描かれている動物たちが、何ともユーモラスでいい味出してます!
f0072537_9492768.jpg
ニワトリとヒヨコ。
f0072537_9495368.jpg
羊。
f0072537_950499.jpg
後からじわじわ笑いが来る、犬。か、オオカミ。この顔、笑える・・・
f0072537_95047100.jpg
底には、“九谷鶏三”と。
鶏三さんという方が作ったんでしょうか。
想像が膨らみます。

お猪口って、小さくてかわいいですよねー
これからは冷酒が美味しい季節なので、使うのが楽しみ。

それからこれらを売っていたお店、新品ではなく、どうやら骨董を取り扱っているらしく
品ぞろえも、ほかとはちょっと違っておもしろかった!
兼六園へ行かれた際、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。お土産屋さんが立ち並ぶ
一角にありますので!

先日の九州旅行に続き、さらにGW中に金沢と、旦那さんの実家、福井に帰っておりまして
何だかずっと出ずっぱりの日々が続いております・・・
しかも、今週木曜深夜から、いよいよヨーロッパ旅行!
そのために仕事をきつきつに入れたので、今日中に荷造りせねば大変なことに・・・

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-05-09 09:55 |