<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
f0072537_15114496.jpg
早いもので、今年も今日を残すのみとなりましたね。
今年も一年、ありがとうございました。

ちなみに今、北九州市の門司港というところからこれを書いています。
下関でふぐ温泉年越しなんですが、急遽思い立って、関門トンネルを通って九州上陸。
ザ・行き当たりばったり旅(笑)。

東京は快晴でしたが、西日本は荒れ模様です。
非常~に寒いですが、小雪がちらつくレトロな門司港の景色も風情がありました。
(若干強がり入ってます)

というわけで寒すぎるので、下関に戻ってのんびりすることにします!

では長くなりましたが、皆さまよいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いします。

saorin
[PR]
by greenfreak | 2010-12-31 14:50 |
ご近所わんこカフェ
週末は、あれこれ欲張りに動きました~
特に土曜は、午前中から革教室SOUPさんでの「hello! good-bye・・・」ふゆの市&セール⇒ららぽーとへショッピング⇒渋谷で忘年会

帰りはもうくたくたで最寄駅を寝過ごし、3つ先まで行ってしまったという。(危ない危ない)

特にSOUPさんは、現在のコーポのお店が今月で閉店するとのことで
すべりこみセーフで行けてよかったです!(ばたばたで写真撮り忘れた・・・)
閉店されるのはとても残念ですが、SOUPさんとしてはこれからも色々活動されるとのこと。
来月、さっそくやどかり市第2弾があるそうですよ!楽しみです。
f0072537_0292021.jpg

そして日曜日。
近所に、わんこOKのすてきなカフェがあるよ、という情報を革教室のOhama先生から入手し
さっそく出かけてきました。
cafe maftyさんという、日・月のみOPENしているお店です。
f0072537_0304827.jpg

我が家から車で10分くらいのところに、篠崎公園というかなり大きな公園があるのですが、
そのすぐ裏手にあります。
かなり迷うかもよ、と聞いていたのですが、すんなり到着。
というのも、我々、この篠崎公園でよくテニスをしておりまして、このカフェが
そのテニスコートに近い駐車場のすぐ近く!
いつも通る道沿いにあり、すぐ見つけられてラッキーでした。
f0072537_031578.jpg
オーナーご夫婦でリノベーションされた店内で、とてもすてきな雰囲気。
f0072537_0324146.jpg
お店の看板犬もかわいいんです。
12歳の黒いラブラドールレトリバー、ランちゃんと、
f0072537_033920.jpg
まだ5カ月!のやんちゃな女の子、ノンちゃん。

特にノンちゃん、やはりまだまだ赤ちゃんだからか、もうじゃれてじゃれて大喜び!
アビもたじたじでした(笑)
お腹を見せて遊ぼうポーズをするノンちゃんが本当にかわいくて、いいこいいこしてたら
背後からアビの視線が・・・(笑)

f0072537_0342870.jpg
篠崎公園はアビを連れてしょっちゅうドッグランに遊びに来ているので
こんなカフェがあるなんて!もっと早く知りたかったです。
アビとお散歩してから、ちょっと一休みするのにちょうどよさそう~
この日はちょっと曇り空でしたが、晴れた日はテラス席も気持ちよさそうです。

これからもアビと、ちょこちょこ通いたいなと思います♪

いやー、気付けばもう今年も残すところ2週間を切っておりますね(笑)
今年は、夏以降ほんとにしんどかったなあ・・・
次著も、もう残すところあとわずかなので、まだ終わってはいないのですが
精神的にかなりゆったりした気持ちで残りの原稿を書いています。

年末は、大晦日から元旦にかけて1泊、下関で温泉&ふぐ三昧でゆっくりしてきます~

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからどうぞ。

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg












「写真と古道具のくらし」「写真でつくる雑貨」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから

f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak 
[PR]
by greenfreak | 2010-12-21 00:38 | お出かけ
新宿ブックファーストにて発見!
f0072537_9443696.jpg
新宿ルミネ1内のブックファーストにて、わが子とご対面!
たくさん平積みしてくれているほか、MdN編集Kさんが作ってくれたポップもありました~
Kさん、そしてブックファーストさん、ありがとうございます!
f0072537_9444437.jpg
ところで先日、表紙にも登場しているこの子たち↑が
「合成で作られた写真かと思った」と、雷鳥社の編集Tさんから言われてびっくり!
(表紙は、1個前の日記をご参考)

いえいえ、普通に素で撮った写真ですよ~、ほら!

そう、切り抜きだと白い馬に3人乗っているように見えますが、奥にもう1頭
黒い馬がいたんですね。

これは、4~5年前のパリで撮影したもの。
この子たち、楽しそうだったなあ~。
カメラを向ける私にくれたにんまり笑顔、忘れられません。

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからどうぞ。

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg












「写真と古道具のくらし」「写真でつくる雑貨」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから

f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak 
[PR]
by greenfreak | 2010-12-07 09:48 | 本「たいせつなものを撮ろう…」