<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
めんぼくない。
f0072537_9365397.jpg
最初は「12月中には・・・」、年末年始明けたら「1月の初めごろには・・・」、そして「もうすぐOPEN」・・・
と、ほとんどおおかみ少年状態のgreen freak market。
あと少しなのに、目先の仕事がどんどん入ってきてなかなか追いつかず。
ほんとにめんぼくないです。。。
しかも、今週末はワークショップがスタートするのでその準備と、その2日後に撮影をひかえているので制作にかかりきりになったりで、なかなかまとまった時間が取れない状態です。
でも本だけでなく、一度ネット上でも自分の作品をまとめて公開したいと思っていたので、必ずUPします!もう少ししたら!(笑)
カレンダーも販売予定ですが、さすがにもう1月も終わるので、2010年の1月~3月分もつけようかなと検討中。
というか、今気づいたのですが来年って2010年なんですね・・・
なんとも不思議な響き。

さて、こんな状態の中でお知らせですが、毎月連載しているWEBマガジン写真花が更新されました。
昨年はボリュームたっぷりで書き飛ばしてきましたが、今年はもう少しトーンダウンする予定。
ゆるゆる書き続けていくので、お時間があるときにでも見てみてくださいね。
今月は、空の写真についてです。
saorinコラム「写真を楽しむ、写真で楽しむ」


f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2009-01-29 09:36 | お知らせ・更新情報
インテリア雑誌で掲載していただいています
f0072537_10225918.jpg
パッチワーク通信社のインテリア雑誌「I Me Mine」vol.5で、インテリアに飾るアコーディオン豆本をご紹介していただいています。
今回は、台紙に小さくプリントした写真を貼るだけの簡単なもので、つくり方も紹介されています。
もしよかったら、本屋さんでチェックしてみてくださいね!
私とアビのラブラブ写真もありますので!(笑)
f0072537_10231316.jpg
ちなみに、写真の学校のワークショップ3回目で作る豆本のモデルも、この撮影で作りました(笑)

※写真の学校のワークショップ、お申し込み受付中です!
詳しくはこちら!「saorinの写真雑貨生活」

昨日、2件打ち合わせに行ってきました。
また、色々とご報告すること、そして今後のやることが増えてきました・・・
近いうちに、またこちらでもUPしますね。

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2009-01-20 10:25 | お知らせ・更新情報
写真の学校でワークショップやります!
f0072537_1740887.jpg
green freak marketのOPENがまだですみません。
その前に、1件お知らせさせてください。

先日少しここでもお伝えしましたが、正式に発表しまーす。

渋谷にある写真の学校で、「saorinの写真雑貨生活」というワークショップをやることになりました!
詳細はこちらをご覧くださいね。

2月~4月にかけて、毎月初めに1回、計3回行います。

第1回目は、先日Loveカメラでもご紹介いただいた「マトリョーシカフォトバッグ」
手のひらにのるような小さな入れ子のバッグを、ご自分の写真で作っていただきます。
もちろん、写真がなくてもOKです。
(※ご自分の写真を使用する場合は、1月25日(日)までに写真の学校サイト内の告知ページに記載されているアドレスに、データをお送りください)

また、雑貨作りのほか、著書の「写真でつくる雑貨」に登場した写真雑貨を紹介しつつ、
色々なお話をしようと思います。
第1回のみ、参加してくださった方全員に、saorinデザインのどこでもマグネットと、saorin作のオリジナル写真雑貨をプレゼント!

また第2回目は、L版写真を入れられる「リングアルバム」を、第3回目は「ミニアコーディオンブック」を作ります。

3回全てでも、1回でももちろんOK!
皆さまのお申し込みをお待ちしてますね~。

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2009-01-12 17:35 | お知らせ・更新情報
最近のアビ
f0072537_22101745.jpg
昨日が2009年の仕事始め、という方が多かったかと思いますが、私は明日から。
ああ、冬休みがついに終了です。よよよ。
(数えてみたら11連休だったのか・・・あっという間!)

久々にアビが登場です。
年末年始、2人+1匹でずっと過ごしていたため、ますます甘えんぼのべったり小僧になりました。
上のめがね姿は、実家でいじられまくっているときのもの(笑)
f0072537_22105353.jpg
あと2ヶ月弱で5歳になります。人間の年齢で言うと私たちより上のはずなんだけど・・・
いつまでたってもおっとりハイパー甘えんぼです。

年末に新しい機種に変えてから、携帯で写真を撮るのが楽しくなりました。
近頃の新しい携帯の撮影機能はすごいですね~!
えんぴつでスケッチしたようなタッチとか、まるでphotoshopで加工したような写真が撮れてしまうとは。。。(使わないけど)
その辺のコンパクトデジカメ顔負けの機能なので、ちょこちょこアビを撮っていこうと思います。
というのも、今まで持っていた携帯のカメラだと、アビを撮っても何が写ってるか不明だったのです!黒くて・・・(笑)

えー誰も待ってないと思われますが、green freak market、もうすぐOPENです。
f0072537_2211338.jpg
今年もよろしくね

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2009-01-06 22:11 | アビ
あけました!
f0072537_1157571.jpg
謹賀新年、あけましておめでとうございまーす。
昨日の大みそかは、おいしいお肉でしゃぶしゃぶをしこたま食べ、シャンパンやワインをしこたま飲み・・・そんなわけで本日元旦は、微妙な二日酔いでの幕開けでございました。(笑)

何だか、あれよあれよという感じで新しい年へなだれこんでいったなあ、という感じなのですが・・・今年も色々とがんばらなければ!
というのも、もう少ししたら詳しくお伝えできると思うのですが、実はとあるところで毎月、写真雑貨を中心としたワークショップを開設することになりました。
もともと、自宅でやっていたのをしばしお休みして久しいのですが(笑)、またこのような機会をいただいたのも、何かの縁(というか自分への起爆剤)になるかなと。
もう少ししたら、詳しくお伝えします!

今年は丑年ということで、年賀状には沖縄一人旅で撮った小浜島の牛さんに出演してもらいました。
実際に撮ったものからトリミングしていますが、けっこうお気に入りです。
等間隔で移動する牛さんたちが、何とも言えずユーモラス(笑)

ところで、年賀状の余談。
私の下の名前は、"saorin"という作家名から"さおり"というのはわかると思うのですが、漢字を非常にまちがえられやすくてですね。。。
パソコンの漢字変換ですぐ出てくるのが、さんずいの"沙織"という字だからか、とにかく半分以上の確率でまちがえられます。
年賀状もしかり。悲しいー。
さんずいではなく、糸へんです!"紗織"ですのでー。
もしこれを読んでいる人で、私に年賀状くれた人はよろしくですー。(笑)

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いします!
さ、今日は実家へ帰っておせち料理を食い散らかしてきます(笑)

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2009-01-01 11:57 | 日々のキロク