<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
f0072537_21465614.jpg

一昨日、花やしきへ行きました!お天気に恵まれ、この日お出かけされた方も多いのではないでしょうか。

早いもので、今年もあと数時間。
2008年は、初めての本を出版したり、たくさんのお仕事に恵まれたりと、本当に密度の濃い1年でした。
2009年もまた、色々とがんばって活動していこうと思います。
1つ、大きなことが決まっているので、年明け早々お知らせできたらと思います。

それでは皆さま、良いお年を!

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-12-31 21:46
今年のX'masプレゼント
f0072537_2024255.jpg
毎年、X'masに何をもらったか、何をあげたかあまり覚えていないのですが・・・
今年は贈りものをいただいた。そんなうれしい気持ちになりました。

eimekuさんという素敵なお店との出会いがあり、ここで紹介されているSKAGEN(スウェーデン)の腕時計に一目ぼれ。
これをサンタさんにおねだりしました(笑)

ごついフェースに、ピンクゴールド×エンジ色の革ベルトが絶妙です~
時計を壊して以来、気に入ったものが私の元へ来るまでしないでおこう、と、時計なしの期間がかなりありました。
沖縄一人旅も時計なし・・・頼りは携帯だけ。

そして痛感。

旅に時計は必需品。

かなりお気に入りなので、大事に使っていこうと思います。

f0072537_20254926.jpg
そうそう、X'masだったので、ラッピングもかなりかわいかった!
包みをほどいてしまうのがかなりもったいなかったです。
f0072537_202611.jpg
それから、限定でノベルティをもらいました。スタッフの方手づくりのコースター。4色ある中から、ネイビーを選択。今、私専用コースターとして活躍しております。

皆さまはどんなX'masを過ごしていますか?
もうすぐ2008年も終わり。何だかあっという間ですね。

あ、そうそう、写真花のコラム「写真を楽しむ、写真で楽しむ」の今月分が更新されましたので、よかったらご覧ください!
まだこちらでもUPしていない、沖縄一人旅の写真たちを少しご紹介しています。

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-12-25 20:42 | 買ったモノ(雑貨・文房具etc)
自家製グァバジャム
あああ、もう今年もあと10日!
年賀状やってない!
年賀状どころか、あれもこれもやってないーーー・・・

忘年会のオンパレードで、肝臓がかなりお疲れ気味のsaorinですこんにちは。
年もたたって、ちょっと飲みすぎると翌日もう使い物にならない私。
ダメだこりゃ。(笑)

何度も同じことくりかえしてますが、green freak marketは何とか年内には!
年末年始、おひまなときにお買い物ができるようにがんばります!(と、こじつけてみたり)

話は変わりますが、先日、自家製グァバジャムをつくってみました。
家の庭に、小さいけれど(ほんとにチビです)グァバの木があって、毎年一応小さな実を少しつけてくれるのです。
そもそも、普通のグァバがどれくらいの大きさかわからないのですが・・・
我が家のは、ゴルフボールより少し大きいくらい。多分、普通サイズより小さいはず。
f0072537_17334952.jpg
適当に洗って、鍋に放り込みます。
f0072537_17341477.jpg
木べらでぐちゃぐちゃつぶします。グァバは皮がないので(多分)、そのまま丸ごと調理。
f0072537_17345513.jpg
ハチミツを適量加え、ペースト状になるまでぐつぐつ煮ます。
味を見ていい感じのジャムになったらできあがり。
f0072537_1736563.jpg
あ、そうだ。と思い出し、先日Loveカメラで紹介していただいたボトルラッピングのビンに入れてみました。

ヨーグルトに混ぜて食べました。おいしかった!
でも、収穫量が少ないため、数日でなくなりました(笑)

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-12-21 17:37 | おいしいね
革のペンケース
f0072537_16433441.jpg
先日の革教室でつくった、ペンケースです。
私のは、下の黄色の方。
f0072537_16435237.jpg
型紙から革を切り、1枚から仕立てました。
f0072537_16443494.jpg
あえて攻めの姿勢(笑)で選んだ、黄色に黒ステッチ。
ちょっといつもとちがうパターンの縫い方でした。

次回はティッシュBOXに入ります!
どんどん立体的になってきて、作れるものが増えてきました。うれしい!

f0072537_21203015.gif

現在発売中の、雑誌3誌に掲載していただいています!
チェックしてみてくださいね。

■雑貨カタログ 12月号
■Loveカメラ vol.10
■カメラ・ライフ vol.2

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-12-16 16:46 | 革でつくったモノ
2009年手帳
f0072537_1114053.jpg
2009年の手帳をカスタマイズしてみました。

さすがに、この時期になると来年の手帳が決まっていないのは不便すぎる・・・

去年は、MOLESKINではい、決まり~という感じだったのですが。
何か今年は、1年使ったというあともあり、うーん・・・。

MOLESKINは、コンパクトでルックスもシンプル、使い勝手はまあまあなのですが、今年1年使ってみて痛感したのは、「マンスリーのページがないとつらい!」
とはいえ、MOLESKINは、マンスリータイプだと逆に毎日のメモを書く場所がなくなる・・・

・マンスリーページがある
・それでも、ウィークリーページもあり、そのヨコにノートもある
・さらにプラスα(地下鉄路線図とか)があるとなおポイントアップ

それが、saorinの手帳に求める条件でした。

というわけで、はっきり言ってブランドとかデザインとかどうでもよく、選ばれたのでした。この子が。

もちろんカスタマイズを見越してねー
f0072537_1162639.jpg
もともとあったカバーを外し、同じサイズ(ちなみにA5でした)のアニセ紙に、2009年手帳デザインをプリント。
来年の干支にちなんで、牛の写真にしてみました。
アニセ紙なので、いい感じに色あせてます。(人工的にだけど。)

今、すでに決まっている予定を、2009年の手帳に書き込まなきゃー。

(めんどくさー・・・)

f0072537_21203015.gif

現在発売中の、雑誌3誌に掲載していただいています!
チェックしてみてくださいね。

■雑貨カタログ 12月号
■Loveカメラ vol.10
■カメラ・ライフ vol.2

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-12-15 01:18 | 作ったモノ(写真雑貨など)
鬼怒川へ
f0072537_023989.jpg
先月末くらいから、ほぼ毎日更新といういいペースだったのに・・・気がつけば1週間空いてしまいました。すみませんー

この土日を利用して、女3人で鬼怒川温泉へ行ってきました。
女同士でぺちゃくちゃおしゃべりして、おいしいものばかり食べて、温泉入ってまったり・・・(嗚呼、太る一方)
最近、がんがん歩き(走り?)まわる一人旅ばかりだったので、何だかすごーくのんびりできて楽しかったです。
一人妊娠中の子がいて、来年生まれたらなかなか出かけられなくなるので、温泉でも行きたいねーと話していたのがこの春か夏あたり。
実現してよかったー。
f0072537_025786.jpg
鬼怒川温泉駅を降りるとお出迎えしてくれるのは、鬼怒太。友人はなぜか"郎"をつけて、"鬼怒太郎"と途中から呼んでいた。鬼怒太顔こわい。
f0072537_03713.jpg
宿のご飯は本当においしかった・・・これでもかと膳が出てきた会席料理
f0072537_031615.jpg
歯ブラシセットやタオルが入った袋が色違いでかわいかったのでパチリ。中のタオルには、宿名がそれぞれの色で刺しゅうされていた!かわいかったのに・・・グリーンを選んだ私、浴場内に忘れてきました。とほほ。
f0072537_032924.jpg
翌日、チェックアウトしてから近くのおさるの山へ。ロープウェイに乗りたかった。
f0072537_034498.jpg
頂上にはお猿さんたちが。器用に網のすきまからご飯をねだるんだ、これが。
考えてみると、動物園のサル山でしか見たことなかったので、こんなに間近でサルを見たのは初めてかもしれない。
f0072537_010534.jpg
そして、サルにまぎれてシカさんもいたりして。同じえさを食べるのか・・・
f0072537_04031.jpg
ふもとにおりてお昼ご飯。ふわふわのゆば丼を食しました。1日限定15食。おいしい!
f0072537_041047.jpg
温泉といえば温泉まんじゅう。ほのかにあたたかくて、柔らかくておいしい~
f0072537_042084.jpg
特急が来るまでの時間、駅前にある足湯でのんびり。けっこう温度が高めでみんな足先が真っ赤に。
靴下をはいているようになっちゃいました

今回は、旅ではなく旅行。でも、旅も旅行も楽しいな!
また近いうちに温泉、行きたいです。

もろもろお待たせしていてすみませんー
もうしばらくお待ちを。

f0072537_21203015.gif

現在発売中の、雑誌3誌に掲載していただいています!
チェックしてみてくださいね。

■雑貨カタログ 12月号
■Loveカメラ vol.10
■カメラ・ライフ vol.2

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-12-11 00:04 |
壁掛けカレンダーの早期予約
東京、寒いーとなげいているsaorinです(笑)。ただいまです。

旅の余韻もつかの間、eimekuさんに置いていただいている壁掛けタイプのカレンダーが
第1弾に納品した分はSOLD OUTというびっくり&うれしい悲鳴の事態となっており、
ただいま、急きょ材料を取り寄せて再制作中です。
さらに、別の場所でも置いていただけるというお話もいただき、本当に光栄に思っています。
そんなわけで、green freak上での公開が遅れているという・・・。すみませんー
カレンダーは季節ものなので、納品も急がないといけないのです・・・。

とはいえ、こちらでも早くUPしなければ、と焦っています。

が、今日、壁掛けタイプの木の部分の材料が、今後手に入らないかもしれないことが判明!

むむむー。困った。
数の確約ができないし、さらにカレンダーという商品の性質上、今月中に届けないといけないし・・・

というわけで、このブログを見ている人で、壁掛けカレンダーの購入を検討されている方の
大まかな数を把握したいので、とりあえず早期予約という形を取りたいと思います。
こちらのアドレスに、「壁掛けタイプのカレンダーを希望」の旨、ご連絡ください。
こちらのブログへのコメントではなく、メールでお願いします。

saoryng☆withe.ne.jp (☆を@に変えてください)

※迷惑メールが非常に多いため、タイトルに必ず「壁掛けカレンダーを希望」と書いてください

現時点で、限定15部です。今からメールの先着順とさせていただきます。
ご予約いただいた先着15名さまには、今月中に確実にお手元にお届けします。
ですが、今から制作するので、少々お時間をいただきます。豆本やポストカード、携帯ストラップなど
他の写真雑貨も今月中にご紹介予定ですので、ご希望であれば追加注文・同梱発送も可能です。
そのときは再度ご連絡ください。一緒に発送いたします。

※壁掛けカレンダー希望で、メールの到着が15名さま以降だった方

材料の木板を調達できれば、お届けできます。
まだ現時点で判断がつかないので、状況がわかり次第ご連絡します。

ちなみに、カレンダーは、壁掛けタイプと卓上タイプの2種類です。
(予約は壁掛けタイプのみです)

●2009 green freak calendar 壁掛けタイプ 1,500円
f0072537_21101433.jpg
雑貨カタログ12月号でご紹介いただいた、木板を額に見立てた壁掛けタイプのカレンダー。
saorinがCONTAX AriaとLOMO LC-Aで撮影した、お気に入りのノスタルジック写真を12枚選びました。
ポイントは、1枚1枚表情のちがう焦げた縁。
チャッカマンで火をつけては、愛情を込めてふーふー吹き消しました(笑)
外国製(どこのだか忘れました。。。)の古画びょう付き。
毎月、画びょうで木板に留めてお使いください。

アップ写真や、毎月の写真はこちら

●2009 green freak calendar 卓上タイプ 900円
f0072537_21103088.jpg

今回は、全てタテ写真なので横向きタイプで制作しました。壁掛けタイプと同じ写真です。毎月の写真はこちら
裏側には紙製のスタンドが貼付済みです。付属の木製ピンチで留めてお使いください。

卓上タイプは数があるので、こちらは予約という形は取りません。
どちらのタイプのカレンダーにしようか検討中の方がいらっしゃったら、と思い参考までに掲載しました。

ちなみに今週末、出かける用事や温泉旅行がひかえているため、5日(金)~7日(日)の期間にご連絡いただいた方には、少々返信が遅くなります。ご了承ください。

それではよろしくお願いしまーす!

f0072537_21203015.gif

現在発売中の、雑誌3誌に掲載していただいています!
チェックしてみてくださいね。

■雑貨カタログ 12月号
■Loveカメラ vol.10
■カメラ・ライフ vol.2

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-12-03 21:12 | green freak オンラインマーケ