<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
石垣島に来ています、が…
f0072537_10264081.jpg

何と猛烈な台風15号が直撃!!
この運の悪さ、逆に笑ってしまうほど(笑)

今日は石垣空港は全面閉鎖だそうです。明日帰れるか心配(笑)
[PR]
by greenfreak | 2008-09-28 10:26
写真花が更新されました&行ってきます
コラムを連載しているWEBマガジン、「写真花」が更新されました。
今回のコラムは、今さら感が否めないですが(笑)私の相棒たち、カメラについて。
今月号は、フィルムカメラにスポットを当ててご紹介しています。
よかったらおひまな時にでも見てみてくださいねー。

続編のデジタルカメラ編と、沖縄旅行のレポートと、しばらくネタがつながりました(笑)

というわけで(?)、明日から2泊3日で沖縄旅行へ行ってきます!
主に石垣島&周辺離島(竹富島・黒島)をぐるぐるまわってくるつもり。
ちょっと、お天気があまりよくないみたいなのですが・・・久々の旅、遅い夏休みをゆっくりマンキツしてきます☆

f0072537_21594086.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-09-26 22:54 | お知らせ・更新情報
カメラ日和にちゃっかり登場!
f0072537_21595397.jpg
今日は、仕事で茅ヶ崎に行ってきました。
いやー、遠い・・・・電車で片道1時間半もかかったのは久々。
でも、学生時代に、片道3時間半もかけて通っていたことを思い出しました(笑)

さて、お知らせです。
ちょうど20日に発売になったばかりのカメラ日和vol.21に、掲載させてもらっています。
といっても、今回は私saorinの紹介ではなくて、所属している写真サークルНИТЬ(ニーチ)の紹介。
8月に行われていた、写本展の様子など、全4ページにわたってどどーんと紹介してもらっています。
改めて見てみると、うーん、楽しそうなサークル!(笑)
もしよかったら、本屋さんでチェックしてみてくださいね。
私も、かなり楽しそうな笑顔です(笑)

f0072537_21594086.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-09-22 21:59 | お知らせ・更新情報
リフレッシュ!
f0072537_1321335.jpg
f0072537_132275.jpg
先日、材料買い出しに出かけた、浅草合羽橋で見かけた黒猫。
ひたすらマイペースな動き。

3連休終了ですね。
旦那さんが出張中ということもあり、買ったまま放置していた雑誌をめくったり、見たかった映画DVDを見たり、アビとのんびり散歩したり。
久々に、一人で(+一匹と)のんびり過ごしました。
美容院に行き、ハンドマッサージ&ヘッドスパ(初体験!)をやってもらったりして、ちょっと贅沢な気分。
ようやくもらえた、夏休みです。
(そして、今月末に沖縄という最大の楽しみがあるのでした。むふふ)

実は、今年の秋くらいから、ずっとお休みしていた写真雑貨ワークショップを復活させたいなあ、とひそかに思っていたのですが。
うーん、実現にはもう少し時間がかかりそうです。(豆本だけでなく、樹脂ストラップや切手ブック&写真切手など、色々種類を増やしたいなあと思っていたので・・・)
でも、もしかしたら別の場所でやる機会があるかもしれません。
また決まったらお知らせしますね。

f0072537_1354153.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-09-16 01:35 | 日々のキロク
カレンダー展、搬入終了
f0072537_059565.jpg
千葉での仕事帰り(?)に、一気に渋谷へ。
明日から始まる、カレンダー展の搬入が無事終了しました。カレンダーと時計、あと4月の個展で販売した雑貨を並べています。
怒涛の仕事の末に展示だけに、何だか既に燃え尽き気味ですが・・・。
今日、他の作家さんの作品を見てまたやる気がUPしました。刺激をもらえるってすごいことですね!

最近、なんだか風が心地よくて、お散歩するのが気持ちよい季節になりました。
週末など、お出かけがてらぜひ遊びに来てくださいね。

私は、今のところ14日の午後と、16日の夜に在廊予定です。

カレンダー展についてはコチラから

f0072537_0561567.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-09-11 00:58 | 日々のキロク
乗り切った・・・
f0072537_23122283.jpg
いまだかつて、こんなに切羽詰まったことはなかったかも。
先週~今週は相当きつかったのですが、今日で何とか全ての山を越えました!
ここのところ毎日、夜中の3時まで雑貨作りをして、翌日早朝から撮影して、日が暮れたらまた雑貨制作・・・・
いやー、今回は本当にダメかと思ってしまった!(今だから言えるけど!)
何とか、無事に終えてよかったです。

そして、明日はカレンダー展の搬入。
今回、仕事がかなり押してしまってぎりぎりまで準備に着手できず、やっと取り掛かったのは一昨日という信じられない状態(笑)
でも、展示の準備も、何とか終わって先ほど発送!
ほっ・・・・・・・。

というわけで今日はもう寝ます(笑)
また明日!

f0072537_23124058.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-09-09 23:12 | 日々のキロク
数字 -Number- ~'09 オリジナルカレンダー展に参加します
f0072537_23422858.jpg
えー、、、来週月曜に撮影のお仕事が全然終わっておらず、この展示の制作に全く取りかかれていない状態なのですが、、、(冷や汗)
もう1週間を切ってしまっているので、告知です。

場所は、先日ゲスト出品させてもらった、コラージュ作家 井上陽子さんの「Design Works展」と同じ、garelly it'sです。

新作として、DM写真のカレンダーと、あと時計を展示販売する予定です。(あくまで、予定です)
あと、間に合えば1~2種類やりたいのですが、、、何しろ時間が、、、(冷や汗)

在廊できるかまだ不明なのですが、お時間のある方はぜひ!
他にも、イラストレーターさんやお菓子家さんなど、素敵な展示になりそう。
私も見るのが楽しみです。

・・・しかし、もうカレンダーとか手帳が並ぶ時期なのですねえ。

数字 -Number- ~'09 オリジナルカレンダー展
f0072537_23424086.jpg

■会期:9月11日(木)~16日(火)  PM1:00~8:00
■場所:GALLERY it's
    URL http://www.gallery-its.com/
    TEL 03-3461-7887


f0072537_23335337.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-09-04 23:44 | お知らせ・更新情報
心は琉球
f0072537_21355574.jpg
今日から、子ども達は新学期なんですねー。
朝、張り切って学校へ向かう子たちの歓声で目が覚めました(笑)

ここ最近、夏休みはおろか、普通のお休みですらきちんと取れておりません・・・(涙)
去年の今ごろは、「写真でつくる雑貨」に掲載するものあれこれをひたすら制作していたのですが、今もまさに同じ状況。。。
今回は全て雑誌媒体なので、〆切がきつい!
が、あと少しなので、がんばります。。。

ちなみに、今後掲載予定の雑誌は、
雑貨カタログ12月号/カメラ・ライフ vol.2/Loveカメラ vol.10(多分)
です。
確か、これらは全て10月発売だったような・・・。
また発売になったらここでお知らせしますね。

今月末、石垣島の旅行を予約しました!!
仕事中ずっと、「これが終わったら沖縄、これが終わったら沖縄」と念仏のように唱えてます・・・。

f0072537_21354028.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-09-01 21:35 | 日々のキロク