<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プロペラLOVE
f0072537_23273552.jpg
コラムを連載させていただいている、写真花が更新されました。
今月のコラムのタイトルは、「プロペラ機に恋をして」
現在発売中の「雑貨カタログ」のお仕事で行った調布飛行場と、その中にあるプロペラカフェについてどっぷり語ってます。
ここは、本当に絶好のゲキシャスポット!
晴れた日に、レトロなルックスのプロペラ機を追い求めて・・・
写真冥利につきますね☆
f0072537_23283557.jpg
相棒sayaさんが撮ってくれた超お気に入り写真。

f0072537_23285333.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-08-28 23:29 | お知らせ・更新情報
くりくり展へ行ってきました
f0072537_0342033.jpg
写真散歩企画室の相棒、sayaさんが参加しているAMULETのくりくり展へ出かけてきました。

sayaさんが参加している期間中のテーマは、「人形と動物たち」
かわいい!!! の言葉が出てこないくらい(笑)、とにかくかわいい空間でした。
sayaさん作の、クマさんバッグ&ブックカバーも必見ですよー。渋くていい色ですよー。
くりくり展は31日(日)までですので、お近くの方はぜひ。

f0072537_0382333.jpg
展示を見た後は、1階のカフェでランチ。
AMULETのメニューでは、実はカレーしか食べたことがありません。(笑)
だって、、、カレーおいしいんですよ。
今回もまたカレーを注文したのですが、クミンシード(かな?)とか色んなスパイスの味がして、前食べたときよりもさらにおいしかった!

その後、またまた写真散歩企画室の編集会議で大盛り上がり。
気がつけば席についてから何とゆうに4時間ほど経過・・・(しかも、途中時計を一度も見なかった! )
この日は、色々な作家さんの作品を見れたり、写真散歩企画室の編集会議でまた刺激をもらったりして、とても有意義な1日でした☆
9月中旬には落ち着く(はず)なので、今ある山を越えるべくがんばります!

9月下旬には沖縄~♪ららら~♪

f0072537_0474321.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-08-28 00:49 | 見たモノ、読んだモノ
新しいお財布
最近、かなり大きな山をいくつもかかえておりまして、ここの更新もおざなりに。。。
といつも言い訳ばかりしているので(笑)、もうちょっとがんばらねばー。
f0072537_1144625.jpg
最近買ったうれしいもの。
D.cuirのキルティングウォレットです。
これ、8月号の雑貨カタログで紹介されていて、そのルックスに一目ぼれ。
何よりもまず、お財布らしくないところがかわいい!
外国の郵便バッグがヒントになっているフラップと、洋服の要素を取り入れたピッグスエードのキルティングがポイントとか。
f0072537_115375.jpg
裏側から続くフラップは牛革。D.cuirのロゴモチーフ、カギが焼印でさりげなく押されていていい感じ。
そもそもこの財布、「とにかく軽い」と紹介されていたところにまず食いつきました(笑)
普段、仕事の時荷物が多すぎ(デジタル一眼レフ・ノートPCetc)の私にとって、他の荷物をコンパクトにすることはかなり重要な課題。スマートで軽く、しかもかわいいお財布ないかなーと思って探していたので、この出会いはかなりうれしかったです!
ファスナーつきのポケットとカード入れが2つついているので収納力も◎。しかも、お札がギリギリの大きさ。角が折れずに、ぴったりとおさまったときはちょっと感動でした。
f0072537_11103690.jpg

おそろいの革を使用した(多分)ベルト型リング。
こういう、甘すぎないハードなリングがほしかったのでこれまたうれしいなー

「良いモノを普段使いに・・・」がコンセプトのD.cuir。
直営店Maisが、2ヶ月前谷中にOPENしたばかり。先日行ってみたのですが、洗練されたとても素敵な空間でした! 皆さまもぜひ足を運んでみては。

と、今日はD.cuirの回し者日記でした!(笑)
毎日、財布からお金を出すのがうれしくてしょうがないsaorinです。

f0072537_11185754.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-08-25 11:16 | 買ったモノ(雑貨・文房具etc)
写真散歩企画室、OPEN!
またまた更新が止まってしまってすみません。
作業のめどがついたので、やっとここでお知らせできるようになりました。

以前より、ここでちょこちょこ告知していた、写真散歩プロジェクト。
やっと、サイトとブログがOPENしました!
といっても、もうこれ以上ないくらいの見切り発車状態。
ブログ以外何もページができていないという(笑)
ともあれ、何とかUPできてよかった・・・ほんとは先週の土曜に完成予定だったので。
まだ中身はすかすかですが、ぜひチェックしてくださいね!
これから楽しい企画をいっぱい考え中です☆
f0072537_1131021.jpg
写真散歩企画室
http://www.shashin-sanpo.com

f0072537_1122021.jpg
写真散歩企画室便り(ブログ)
http://shashin3po.exblog.jp/

f0072537_1134570.jpgところで、何で公開日の目標が8/16だったかというと・・・
写真散歩企画室便りを見てもらえるとわかるように、我ら写真散歩企画室は何と早くも、雑誌掲載デビューを果たしたのですが、その雑誌「雑貨カタログ」の発売日が8/16(土)だったから。
2日ずれこんでしまった・・・。万が一、サイトチェックしたのに見れなかった!という人がいたらごめんなさい。

雑貨カタログでは、「いつまでたっても、遠足好き。」という企画ページに登場させてもらっています。
私、saorinと相棒sayaさんの合作雑貨のプレゼントもありますので、ぜひ誌面をチェックしてくださいね!




f0072537_114879.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-08-19 01:14 | 写真散歩プロジェクト
古い紙と雑貨を見に吉祥寺へ
あらら。バタバタしていたら、ブログ更新が止まってしまってました。
お礼が遅くなりましたが、写本展は、先週末8/3(日)をもちまして無事終了。
のべ700名の方が、炎天下足を運んでくれたようです。
本当にありがとうございました!
f0072537_17163270.jpg
さて、いくつか大きな山を越えたので、今週~来週はちょこっとだけ仕事は小休止して、プチ夏休み。
昨日は、最近ごぶさただった吉祥寺へぷらりと遊びに行ってきました。
一番の目的は、「フランス、古い紙のこころ2」。

写真散歩企画室(いよいよ今週中にサイト&ブログをOPEN予定! )の相棒、sayaさんと何度か出かけていた、プチミュゼさんのイベント。
以前も足を運んで、2人とも大興奮だったイベントの第2弾でした。
プチミュゼのオーナーさんともお話できて、うれしかったです!

ああ、やっぱり引き合う何かがあると、根っこでつながってるらしい。
タイミングとか、ご縁とかってほんとにあるんですね。ない人とはほんとにないけど。
f0072537_17233986.jpg
以前の会場は、西荻にあるGallery MADOでしたが、今回は吉祥寺のescalier.C
今回はちょっとエレガントな雰囲気に思えたのは、やはり前回と会場がちがうからかな?
f0072537_17235579.jpg
f0072537_17242284.jpg

f0072537_17243316.jpg

f0072537_17244973.jpg
戦利品は、その色あせ具合がたまらない大きなノートと、コイン型の古いインク。

この日、吉祥寺はほんとに久々だったので、36(サブロ)promenade(プロム・ナドゥ)などへ。
promenadeは、前から一度行ってみたかったので、やっと念願叶いました。
この5月にOPENしたばかりらしい、TAKというお店もよかった!(2階建てで、誰かのおうちみたい!)

自分の楽しみだけが目的でのお出かけは、本当に久々でした。
また、これからかなり忙しくなりそうなので、今のうちにパワー充電したいです☆

f0072537_1741406.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-08-10 17:34 | お出かけ
沖縄写真集を制作中
ニーチの写本展も、あと残り2日間を残すのみとなりました。
まだ暑くて行ってないやーという方、忘れてた・・・という方(笑)、ぜひぜひ遊びに来てください!!
私は、最終日の3日、終日いる予定です。
ただ、この日とある雑誌の取材が会場内であるので、お話できるのが午後になります。

f0072537_1833756.jpg第5回HNTb写真展 写本vol.3
2008.7.22(火)~8.3(日) 11:00~19:00(月曜休)
ギャラリーコスモス URL
http://www.gallerycosmos.com/
東京都目黒区下目黒3-1-22
谷本ビル3階
TEL03-3495-4218
JR/地下鉄南北線/都営三田線目黒駅から徒歩10分
バス:目黒駅西口より2つ目「大鳥神社谷本歯科ビル前」

右上のQRコード、携帯から見れる情報がUPされておりますのでぜひ活用くださいね☆

写真サークルHNTb(ニーチ)
http://www.photo-ito.com/

f0072537_2136552.jpg
写本展に出展したばかりだというのに、今また仕事で新しい写真集を作っています。
旅をテーマにした雑誌に掲載される予定なので、2年前ニーチで行った沖縄合宿の写真集にするつもり。
以前豆本は作っているのですが、普通のサイズ(A5くらい)にするつもりなので、また写真の順番やレイアウトを組みなおしているところです。
間に合うかなー。
がんばらなくちゃ。

f0072537_18321850.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-08-01 21:36 | 日々のキロク