<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ただいま、そしてよいお年を
気がつけば、2007年もあと1時間ちょっと・・・
年末という気が全くしません。忙しさにかこつけて年賀状をパスしたり、
バタバタ駆け込みで旅行に行ってきたからかな。

中国は広州の開平というところと、マカオへ行ってきました。
もともとマカオに行きたかったはずなのに、行ってみたらマカオに実質いたのは3~4時間だけ。
途中自由時間も全くなく、ただひたすら世界遺産のザ・観光地をものすごい早足でまわったツアー。写真もあんまり撮れず、買い物も全くできず・・・もっと色々、自分の足で歩きたかったようー。
マカオはかなり不完全燃焼。心を残してきたのでまた行かなければ。

反対に、オマケ程度にしか考えていなかった中国がかなり楽しかった!
田舎の田園風景も、昼からのんびり麻雀やってる人たちも、みーんなフォトジェニック。
シャッター切るのに忙しかったのは久々だったなー。
まだ現像出してないので、年明け楽しみ。

それにしても、こんなにお金を使わない旅行は初めてでした。
現地の食事、朝・昼・晩全部ついてるし、移動も全部車。その他諸々、全部込み。
マカオでは買い物する時間がゼロで、中国は・・・買いたいものが全然ない・・・
5000円分だけ人民元に両替して、結局3000円分くらい財布に残っていたというびっくりな結果に。
(しかも使ったお金の半分は、帰りの中国の空港で飲んだぼったくりコーヒー1杯の料金だからさらにびっくり)

・・・と、いう文章に写真をそえようと思っていたのに、今エキサイトが混んでいるのかなかなかアップロードができません。というわけでとりあえず文章だけでご勘弁を。

今年は、お仕事を中心にいろいろあった1年でした。
また来年も、マイペースにやっていけたらいいなと思います。
それでは皆さま、よいお年を!

saorin
[PR]
by greenfreak | 2007-12-31 22:58 | 日々のキロク
逃亡します(笑)
f0072537_1826728.jpg
突然ですが・・・

明日から、マカオ・中国へちょっくら逃亡します(笑)

海外は、写真のハワイ(オアフ島)以来で、約2年ぶり。
ほんとはベトナムに行きたくて、直前まで粘ってみたのですが結局×。
値段が倍以上にはね上がる直行便しか空きがなく、さすがにそれはもったいないと却下になりました。
ベトナム本、3冊も買ったのに・・・(笑)

普通、マカオは香港とセットになったツアーが圧倒的に多いみたいなのですが、
今回は中国の開平というところとセットになった、ちょっと珍しいもの。
開平ってどこよ?という感じで全然期待してなかったのですが、調べてみたら
廃墟みたいな建物ばかりで、なにげにフォトジェニック!!!
楽しみです。
といっても、全部で4日間とかなり短い旅行なんですが。。。
写真、たくさん撮れるとよいな。

ではでは行ってきまーす!

f0072537_18254946.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-12-25 18:25 | 日々のキロク
Merry Hearty X'mas!!
f0072537_16555713.jpg
今宵、皆さまの心がほっこりあたたまるような聖夜になりますように☆



・・・ってそんなことを書いている私、クリスマスもサンタさん並みに働きマンです(笑)

ともかく、Merry Hearty X'mas!

f0072537_1656126.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-12-24 15:29 | 日々のキロク
マスキングテープコレクション
f0072537_23543385.jpg
だあーー、ちょっと気を抜くとすぐ10日間空いてしまう日記・・・
いつも見てくださる皆さま、更新が滞りがちでごめんなさいー!!
今、すでに我が子のような存在になってきている(まだできてないのに)本にかかりきり、というかクライマックスをむかえております~
来年に持ち越しにならなくてよかったけど。

さて、今日は日に日に増えているわがマスキングテープコレクションをちろりと。

以前書いた日記では、ほぼ上段だけだったのですが、ここ最近一気に渋めカラー(下段)が増えました。
それぞれ和名の色が多く(蕨(わらび)、駱駝(らくだ)、薄縹(うすはなだ)などなど)そのいでたちからしてヤマトナデシコ!(笑)
もともと渋いテイストが好きな私にはたまらない色です。

マスキングテープは、私の大好きな文房具ということで本にも紹介します☆

それにしても気がつけば今年ももうあと半月で終了なんて! !! !!!
はっきりいって年賀状なんてやってるヒマありまへん!!!(笑)

f0072537_23544653.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-12-13 23:48 | 買ったモノ(雑貨・文房具etc)
2008年 アニセ紙カレンダー
f0072537_2012939.jpg
本のTOPを飾る写真雑貨は、カレンダー。
先日紹介した、アニセ紙の第1号作品はこの子でした。

f0072537_2001693.jpg
2008年のカレンダーのテーマは、"ノスタルジック"。
もともと、"見たその瞬間に、その人が過去に脳内回帰してしまうような写真"を撮っていきたい、と思っているので、今回選んだ写真はお気に入りばかりです。
けっこう、気に入ってるんですけどね・・・

時間がなくて、カレンダーを他にお嫁に出せないのが悲しいです(笑)

f0072537_2015793.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-12-02 20:02 | 作ったモノ(写真雑貨など)