<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
写真合宿行ってきました
f0072537_0102894.jpg
いつもお世話になっている写真サークル НИТЬの伊豆合宿に行ってきました!

おいしい海の幸を堪能したり、大自然をゲキシャしまくったり、夜は飲んで語ったりと、本当に楽しい合宿でした。
ずっと運転だったので疲れたけど(^^;)

Ariaの写真ができたらここにもUPします☆

それにしても、あー現実に戻るとさびしいなー

f0072537_010589.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-09-26 00:11 |
ブックマッチメモ
f0072537_018324.jpgちょーっとバタバタしておりまして、更新がストップしちゃいました。

ふと思いついて、ブックマッチ型のメモを作ってみました!
ポイントはあのマッチをするリンの茶色い部分。(笑)
本物よりも少し大きめだけど、けっこうらしい、かな?
今回は中身はただのメモ帳なのですが(写真撮るの忘れました、)写真をプリントした紙をまとめたアルバムにしてみてもよいかも。

さて、明日から写真合宿で伊豆に行ってきます☆
たくさん写真撮ってきまーす








f0072537_01885.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-09-22 00:18 | 作ったモノ(写真雑貨など)
アナログデザインLOVE
ブログのTOP画像etcを変えました!
green freakの一つ前のTOPに使っていた画像です。名刺に使うくらいお気に入りでした。
ブログのTOPにはいつも一つの写真だけを使っていたので、すぐに飽きてしまい・・・
しょっちゅうあれこれ変えていたけれど、多分しばらくはこのスタイルでいくと思います☆
フィルムの中の写真を色々変えてたまに気分転換をはかるつもり。

ワンパターンだけど、やっぱりこういうのが好きなんですよねー・・・
アナログが感じられるデザイン。
本も、そんな感じにできたらいいなと思ってます。

f0072537_1439869.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-09-15 14:40 | 日々のキロク
フォトモアにのりました
f0072537_0215716.jpg
先日告知していた、フォトモアのLESSONページが今日UPされたようです。
テーマは"豆本づくりにチャレンジしよう!"です。
よかったらのぞいてみてくださいね。(コチラからどうぞ。)
当日黒い服を着てしまったこと、かなり後悔してます。(笑)

ところで、フォトモアページのプロフィールコメントにものせましたが、来年の春頃に写真雑貨の本を出すことになりました。
自分なんかでいいのか、いまだドキドキですが・・・
豆本はもちろんのこと、最近ちょこちょこブログにのせていた写真雑貨たちももちろん誌面に登場します。
また近くなってきたらもう少し詳しくお知らせします。

というわけで、本関係でやらなければいけないことがてんこもりなのですが・・・
今、モーレツに気分がノリノリなのはサイト作り(笑)。
green freakの別館サイトみたいな感じで、saorinが撮った写真ばかりを集めた場所を作りたいなーと思いつつもずっと手が出せずでした。しょうがないのでここのブログにたまに大きな写真をUPしてましたが、やっぱり専用のスペースがほしい!
fotologueとかflickrとかにしようかと何度も登録しかけましたが、気が短い私は、ページ切り替わりのあまりの重さ&遅さにイライラ。すぐ×でウィンドウを閉じてしまってました・・・(笑)
今、写真サイトのデザインをスケッチしているところです。といってもgreen freakと同じような、ありがちデザインになりそうですが。
ていうか、OPENしてから中身がほとんど増えていないgreen freak自体もいいかげんどうにかしないといけません。
写真散歩プロジェクトも発動しています。サイト作らなきゃ。
ぎゃー!また自分で仕事を増やしてしまったよ。。。
いや、でもこういうハイモチベーションの時は一気にやった方がいいんだよ、きっと。うん。(と自分に言い聞かせる)

実は2,3ヶ月前から母が病気になり、手術して入院、退院、また入院の繰り返しでして、今も治療中の毎日。
もう結婚して実家を離れている私ですが、やはり色々気がかりで、少し前まで写真雑貨どころじゃありませんでした。(半分言い訳入ってますが)集中もできないし、そもそも作りたいという気も起きないし・・・
最近やっと意欲がフッカツしてきたのですが、夏休みは自分を追い込まず、本当~~~~にだらだらごろごろ生活してみました。
そしたらあら不思議。後半には何だかいてもたってもいられなくなってきました(笑)
魔女の宅急便の、キキと絵描きのお姉さんのエピソードを思い出した私。(わかる人は、わかるかな)

季節も私の大好きな秋に変わろうとしています。
仕事がらみのもろもろの運気が、上昇しますように☆

f0072537_01292.gif

日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-09-13 00:21 | お知らせ・更新情報
ビバ! 消しゴムハンコ
f0072537_14534418.jpgすてきなイラストレーター、オカモトオモコさんの消しゴムハンコセットが先日届きました☆
サイト1周年企画のプレゼントということで、たくさんの応募があったらしく、まあまずムリだろうなあと思っていたのですが。(しかも一度応募したことも忘れて何度も応募してしまったり・・・バカ)
何とでラッキーなことに当たってしまった!
わーーーーやったーーーーーーーーーーー!

リスもネコも女の子も、とにかくみーんなカメラかまえてるんです。
もうーかわいいー。かわいすぎます。









f0072537_1454565.jpg
人バージョン。エスキモーだ~インディアンだ~
一番右のも・・・人、だよね?(ちょっと押す角度をまちがえたらしい)

f0072537_14553646.jpg
動物バージョン。
個人的にタコが気に入ってます。
そういえば、、、右下のって何だろう?クジラ?帽子?

f0072537_14572250.jpg

吹き出しの中に入れる単語を自分で決めたハンコ。
悩みに悩んで・・・結局"saorin"。
お手紙の最後に押したり、ポストカードに押したり、と今から使い道にワクワク。

f0072537_14595984.jpg
でも一番のお気に入りは・・・
アビ&カメラハンコ!
アビがカメラに乗ってるよ!実際ありえるシチュエーションだよ!(笑)

f0072537_150495.jpg今年の1月に、京都一人旅に行ってきたとき、オモコさんと初めてお会いすることができました。
彼女のイラストと同じく、とってもかわいらしいオモコさん。
喫茶フランソワで、色々お話して、うれしかったなー
これは、そのときオモコさんからいただいたプレゼント。
小さなカップの中には、オモコさんのかわいいイラストや外国の古切手、エッフェル塔のキーホルダーなどがいっぱいつまっていて、何かおもちゃ箱みたいでした・・・

今度もしまた会えるときは、私も何か持って行きますね~

手にとって押してみて、あらためてオモコさんの消しゴムハンコのキュートさに胸キュン。(死語)
オモコさん、本当にありがとう!!



f0072537_15111545.gif

日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-09-10 15:11 | 日々のキロク
夏休み中
f0072537_981340.jpg
おはようございます。
夏休みだらだら中のsaorinです。

11連休も残りわずか・・・
何をしてたのかといえば、本読んだり飲みに行ったりゲームしたり。
途中打ち合わせがあったので前半は仕事しましたが、後半は・・・
まったりとかのんびりとかいう前に、だらだら&ぐだぐだという感じ(笑)

こんなに長い休みだったのに・・・
どこにも遊びに行けなかった・・・
来年こそはどこかに行きたいなあと思います。
このパリの写真を見つつ、ひそかに決意。
どこに行くかはまだ未定。

f0072537_975999.gif

日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-09-09 09:08 | 写真のカケラ
房総ドライブ おじいちゃんの封筒展
f0072537_11471452.jpgずっと行きたいな、行きたいなーと思っていた「おじいちゃんの封筒展」に行ってきました。
会場のmuseum as it isは、千葉県長生郡長南町・・・
ってどこ?
千葉育ちでもわからない。千葉って広い。

遠かったなー
家の近くから京葉道路にのって、蘇我ICまでの所要時間、何と20分。(どんだけ飛ばしたんだ)
なんだー近いじゃーん楽勝!!なんて言ってたのですが・・・
京葉道路降りてからが・・・
もう迷うこと迷うこと。
チェックしていた地図が適当だったのもあり、途中長南町の公民館に立ち寄って、おじさんに道を聞いたりして、ようやくたどり着きました。
んー、こういうときやはりカーナビ、必要ね・・・。


f0072537_11472881.jpg静かで、いいたたずまいのギャラリーの壁に、虫ピンでひとつひとつ貼られた、手づくりの封筒。
形はそろって昔ながらの縦長なのですが、折り方や貼り方、それぞれ表情があってなんかいいんです。紙もダンボールはがしたのとか何かの包装紙とか、何かのいらない伝票とかもあったりして。
誰かに出すわけでもない大量の封筒。
おじいちゃんが15年間作り続けた、その量は圧巻。

as it isのオーナー坂田さんは、目白で古道具屋を営んでいるとか。
ギャラリー内のあちこちに展示された、コレクションはマニアから見たらきっとよだれもの・・・





f0072537_11474513.jpg
その後は、一松海岸で海を見て、珈琲茶房KUSA cafeへ。
でも、翌日から夏休みに入るせいか、パンもケーキもSOLD OUT!でコーヒーだけ飲んで帰ってきました・・・悲しい・・・

車で遠出は久々。楽しかった。
でも教訓。"目的地はしっかり調査しよう"

f0072537_11465345.gif

日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2007-09-03 11:49 | 見たモノ、読んだモノ