<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
久々のインプット
最近忙しくて、前のように写真展や作品展になかなか足を運べなくなってしまったのですが、土曜日久々に二つハシゴで出かけてきました。
f0072537_10404627.jpg
まず行ったのが、「hanaの東京散歩」のhanaさんの個展、「全窓全開」。
場所は、阿佐ヶ谷住宅のテラスハウスがそのままギャラリーになった、TOTAN GARELLY。古い住宅がそのままギャラリーになっていて、すごくよかった!
まだお隣は実際に住んでいる人もいるとかで。
のんびり、ゆったり、hanaさんの写真を楽しむことができました。
f0072537_1041643.jpg

f0072537_1041226.jpg会場にはhanaさんご本人もいらして、色々お話できてうれしかった!
hanaさんは、メインはフィルムカメラだけど、私も持っているろみさん(=Rollei flex Minidigi)でも東京を切り取っている方で、私もこの日ろみさんを首からぶら下げていったので、最初ろみちゃんの電池スタミナ切れが早すぎるという共通の話題から入る。(笑)
あとは、色々聞いたら私が入っている写真サークルニーチのメンバーにつながりが。
世界はせまいなーと実感。
そして、K君のうわさ話で盛り上がり、爆笑・・・(K君、ごめん(笑))

阿佐ヶ谷から白金に移動し、foro08で行われている"passeggiata" kumagaiyuki×2eさんの作品展へ。
もともと京都一人旅をしていたときに、立ち寄った恵文社一条寺店で2eさんの作品展がちょうどやっていて、うわーかわいい世界、と感動したのでした。

創作意欲を刺激される二つの展示。
満足な週末。

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2006-10-30 10:42 | 見たモノ、読んだモノ
さらにお知らせ
写真雑貨ワークショップの11/23の枠が定員になりました。
11月分の残りの枠は、15日の和装豆本のみとなりました。
お申し込みいただいた方、ありがとうございました。
[PR]
by greenfreak | 2006-10-29 18:04 | お知らせ・更新情報
またまたお知らせ
写真雑貨ワークショップの11/8の枠が定員になりました。
お申し込みいただいた方、ありがとうございました。
[PR]
by greenfreak | 2006-10-28 12:02 | お知らせ・更新情報
取り急ぎお知らせ
写真雑貨ワークショップの11/11の枠が定員になりました。
お申し込みいただいた方、ありがとうございました。
[PR]
by greenfreak | 2006-10-27 18:21 | お知らせ・更新情報
沖縄のカケラ その2
f0072537_23254044.jpg
f0072537_23254930.jpg
f0072537_23255995.jpg
f0072537_2326713.jpg
沖縄の花たち。
いくつかは、よく見るようで、あまり見ない花たち。
来年も変わらず、あの場所で咲いていたらいいなあ。
来年の春に、また沖縄行くことに決めちゃった。今、この瞬間決めちゃった。
勝手に。(笑)
またM君には事後報告しちゃおっと。(チケット取ってから言おうかなー・・・←ワル)
沖縄のカケラ、まだ続く。

旅に出たい。旅に出たいようー。
京都も沖縄も北海道も、国内だったら週末はさめば何とかなりそうだけど、さすがに海外は今の仕事だと長期はムリ。アジアだったら何とか・・・
あー、いつの間にやら始めてた仕事だけど、あのプーだった期間がなつかしいよう~
そして、もっと旅に出とくんだった。と後悔する私でした。

最近どんどん遅くなってきてますが、サイト写真雑貨ワークショップのスケジュールを更新しました。
11月は和装豆本の回を1回設けちゃいました。正直、和装本やりたい人がどれくらいいるのかわからないのですが。
皆さまの申し込み、お待ちしてます!(今月はスケジュールUPが極端に遅かったので、10日以前じゃなくても申し込みOKです!)

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2006-10-26 23:30 | 写真のカケラ
Photomore
f0072537_22114658.jpg
FUJI FILMの写真コミュニティPhotomoreのMY FAVORITEというコーナーで、私のことを紹介していただきました。
先日取材をうけたのはこれでした。
すてきに紹介してくださっていてうれしい。
というかかなり照れるけど。
突然メールが来たときはびっくりしたけど、でもうれしかったです。
ありがとうございました。

今日の写真は、MY FAVORITEのページからダウンロードできるカレンダー画像に使った画像。
マザー牧場の子豚レース。
撮ったことすら忘れていたこの写真、よくよく見るとかなりシュールでおもしろいので、来年のgreen freak カレンダーの写真の中の1枚にもなってます。
ブタさんだし、年賀状にも使いまわそうかなー

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2006-10-25 22:14 | 見たモノ、読んだモノ
動物公園を取材
f0072537_17472229.jpg
仕事で、千葉市動物公園へ取材に行ってきました。
到着してびっくり!何ですかこの人だかりは・・・
あっちも遠足、こっちも遠足。
幼稚園児と小学生の団体だらけでした。
引率の先生の苦労が少しわかりました。(笑)

f0072537_17474664.jpg
風太君とご対面。
ていうか立つどころかどっかり寝てる・・・
やる気ナシ。
6月に生まれた、双子の2世もいました。
何か、レッサーパンダって顔がいつも笑ってるみたい。かわいかった。

他の動物もいろいろ撮ったのでUP。

f0072537_1748935.jpg
同じ体勢で寝るモーモーさんたち
f0072537_1748199.jpg
毛づくろい・・・ですか?(笑)
f0072537_17521178.jpg
ちょっとショーみたいだったペンギンたち
f0072537_1752218.jpg
赤ちゃんヤギかわいかった!

今やってる、草彅のドラマ、「ぼくの生きる道(?)」の影響もあってか、(この千葉市動物公園がロケ地らしい)今月が過去10年くらいで最大の入場者数だそうで・・・
そして、この日も「今日この後、午後からロケなんですよ」と園の担当者さん。
全く興味がないので帰りましたが。(笑)

最初、仕事でもなんでも、動物園取材なんて楽しいなーと思っていたけど…
結局仕事なので1人。動物園1人って、ねー。(笑)
カメラもAriaちゃんを持っていればちがったかもしれないけど。仕事用イストさん。
やっぱり仕事用なのであまり熱も入らず。適当に撮って帰りました。

でも来年の年賀状用の写真に使えそうなブタさんが撮れたのはよかったかも。
亥年・・・イノシシもブタさんの仲間だからいいよね?(何が?)
ブタさんの写真使うのってありですかね?

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2006-10-23 18:08 | お出かけ
green freak calendar 2007とイベントのお知らせ
f0072537_22515076.jpg2007年のカレンダーを試作。
これからは、毎年テーマを決めたカレンダー写真集にしたいなと思い、2007年のテーマは"子ども"に決定。
何でかと聞かれたのですが、、、いや、特に意味はないのですが、まわりにだんだん、子どもが増えてきたなあと感じたから…かな?(笑)




f0072537_22545266.jpg写真のは試作品なのでA4サイズなのですが、プリントが面倒なので、実際にイベントで販売するときは、A5サイズにしちゃおうと思ってます。あと卓上カレンダーサイズも作る予定。

あと、まだ少し先の話だけど、イベント参加のお知らせ。
12月のデザインフェスタに出展します!

Design Festa vol.24  

12/2-12/3 at 東京ビックサイト 東1・2・3ホール&屋外

豆本写真集・ポストカード・カレンダーなど写真雑貨を展示・販売。
写真も展示予定。(あくまで予定。ていうか希望。)
…壁があればなー
でも、この前のもの作りビッグギャラリーのときよりもスペース広いの。倍なの。わーい。
この前よりもパワーアップしたディスプレイにしたいなー

また近いうちに告知しまーす

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2006-10-19 23:07 | 作ったモノ(写真雑貨など)
沖縄のカケラ その1
沖縄の海はまぶしすぎて、そして私の写真の腕もへたくそで、失敗写真ばかりだった(TT)海写真・・・
それでも眺めてるとまた沖縄の空の下へトリップしちゃいます・・・
f0072537_22595690.jpg

f0072537_230985.jpg

f0072537_2302086.jpg

f0072537_2303667.jpg

f0072537_2305534.jpg

いつも、複合機に一緒についているフィルムスキャナーを使っているのだけれど、本物の(?)フィルムスキャナーではないからか、スキャンしたときの色の具合が全くちがう。
一段階暗めになるのはしょうがないとしても、柔らかい感じが消えてしまって、少しきつめの印象に・・・
今回の写真はそれがいやで、UPした5枚中4枚は写真そのものをスキャンしました。
ほしいものリストに、フィルムスキャナーが追加されました・・・(^^;)

沖縄のカケラ、つづく。

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2006-10-16 23:06 | 写真のカケラ
live painting party & etc...
昨日は日中仕事。
暗室教室行きたかったけど、ぐっとガマン。
仕事を終えて、ちょいと早めに渋谷に到着、漫画喫茶でのだめカンタービレの世界にひたる。
楽しーい(´▽`)
天才ファミリーカンパニーとGREENも好き♪

f0072537_0364165.jpgそしてその後、ossaのライブペインティングパーティーへ。
すごいアート。みなアーティスト。
最初と最後の絵を撮っておけばよかった。
若いってすごいなあ。(関係ない?)
ライオンに目隠しがかわいかった
ちょっと絵が描きたくなった。












f0072537_0373637.jpgパーティ中、ずっと腹減った腹減ったとわめいていた私、結局最寄り駅の屋台で1人でラーメン食べて帰りましたvvv
ちょっと化学調味料の味が濃かったけど(笑)おいしかったー
おじちゃん、また来るねー

しかし秋ですねえ。
先週は沖縄で夏!全開だったのに。

ところで、しょこたんを検索してみました。
・・・・ブログの日記の文章が難しすぎて(笑)読めなかった・・・・・
でも、ゲームのラスボスの前で挫折するっていう日記を見つけて共感を覚えてしまった。
私も全く一緒なので。。。(ラスボスまでの過程が面白いのであってゲームクリア自体はあまり興味がないという)

今日の日記はかなり内輪ネタだなあ。まあいっか。

my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2006-10-16 00:42 | お出かけ