<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
旅に出ます
f0072537_1391616.jpgあさって、いや、もう明日か。29日から2週間ほど、栃木の那須へ修行の旅に出ます。
"修行"というキーワードに反応して、楽しげなことを想像した方、すいません。単なる車の免許合宿です。(笑)引っぱった割にはちっともおもしろくないですね。
学生のときに取りそこね、車がなかったので社会人になってからも当然免許ナシ。今の世の中、免許がないと身分証明がとにかく不便でした。
でもそのことよりも、もう今うちには車もあるし、アビを連れて色々お出かけしたい!

働いてたときに比べて時間に余裕は確かにあるけど、スクールも通っている今、2ヶ月近くも手帳のスケジュールとにらめっこしながら日程調整しつつ通うのはムリ、と判断。(ていうかめんどくさい)
通いよりだんぜん値段も安いし、期間限定でさくっと取れるし・・・
というわけで、迷わず合宿を選びました。
(でも、さすがに個室だけはゆずれなかったけど。若いもんに混じって相部屋で気をつかいつつ2週間も過ごすのはきつい!)
が、ネット接続環境があるところかと思って申し込んだら、どうやらただ部屋でLAN接続が出来るだけらしいです。なので、ノートPCを持っていない私は当然しばらくのアナログ生活です。ある意味楽しみです。(笑)

旅立ちまでまだ1日あるのですが、明日はこの前書いたライターのお仕事を20本(受けたのがマチガイ?)1日で仕上げなければいけないので、しばしのお別れです。
皆さま、しばらくのあいだごきげんよう。
ひとまわり大きくなって帰ってきます。(←バカ)
[PR]
by greenfreak | 2006-03-28 01:39 | 日々のキロク
めざめ
f0072537_137348.jpg冬のあいだ、枯れちゃったのかなあ~と思っていたブラックベリーの枝の先から・・・











f0072537_137458.jpg葉っぱが出てるー!
ここから若芽が生えるんだ?!とちょっと感動。(どうみても枯れてると思ってたので、近々捨てちゃおうかと思っていたのです・・・)
この子も、春を感じてきたんだなあ。








f0072537_1375774.jpgふと気づくと、あちこちにシソの芽が出てる!
風で飛ばされたのか、前に生えてたとき種が落ちたのか、とにかくすごい生命力だわ~
こんなに生えても多分食べきれないだろうな。(ていうか、同時に虫にも食われるだろうけど)
[PR]
by greenfreak | 2006-03-28 01:38 | 見たモノ、読んだモノ
バンザーイ!!\(≧▽≦)/
f0072537_23512835.jpgお仕事で受けていたwebサイトがよーーやく完成!!!
キャーバンザーイ!!私がんばったー!!\(≧▽≦)/と、やりとげた喜びにひたる・・・(笑)←大げさ
何かを作って完成させたというのが、ここしばらくなかったもので、ついつい興奮してしまいました。
それにしても、、、お話を受けてから、えっらい時間がかかりまくりで依頼主のNAOさんにはほんとにご迷惑をおかけしました。。。ごめんなさーい。

でも、できたサイトを改めて見てみると、やっぱり素人くさいのよね・・・
というか今の私の力量では、これ以上できないみたいです。やっぱりまだまだ修行が足りないなあ。

お台場から福岡に移転、心機一転☆ 福岡にお住まいの方は、ぜひボディーセラピー&フェイシャルサロン フランベリーへどうぞ♪(と宣伝してみる(笑))
ちなみに、これからCDRに焼いて送るので、まだ古いデザインのままです、あしからず。
[PR]
by greenfreak | 2006-03-26 23:51 | 日々のキロク
新たなチャレンジ
f0072537_22493816.jpg会社を辞めてから、また働かなくてはいけなくなるまでの(笑)この今の数ヶ月間は、私にとっての充電期間="input term"。
おもしろそう!楽しそう!と思ったことは、何でもガツガツチャレンジして、色々なことを吸収したいと思っています。
それにつながって、今までやったことがあまりないジャンルのお仕事(もちろん会社勤めのではなく)を見つけ、ひそかにトライアル課題に取り組んで応募してみたのですが、ラッキーなことに採用☆
今日、そのオリエンテーションに行ってきました。
提出書類に履歴書とあったので用意したのですが、ほんっとーーーーーに久々に書いたよ、履歴書なんて・・・(笑)

守秘義務に反するので詳しいことは書けないのですが、文章を書く、いわばライター的なお仕事。
もともと文章を書くのは昔から好きだし、本も大好きなので、出版業界に足先の、ほんの小指だけでもつっこめるのはうれしい!
これから自分がやりたいことへの糧になればいいな(´▽`)

でも、スケジュールがかなり強行かも・・・
修行の旅にかぶりまくりだし。うーん。
ま、何とかなるでしょう。

話は変わりますが・・・
今日からダーは中国へ5日間出張です。
しかも上海とか北京ならまだしも、トンガン(漢字すらわからないという)ってどこやねん!
しばし、アビと二人っきりの生活です。
(そして、彼の帰国は28日、私が修行の旅に出るのは29日・・・(^-^;)
[PR]
by greenfreak | 2006-03-24 22:49 | 日々のキロク
丸の内でランチ
f0072537_044617.jpg会社を辞めて以来、久々に丸の内へ。
近くで働いている友人Mと待ち合わせて、FLAGS CAFE でランチをしてきました。

考えてみると、このカフェって昼間来たことないかも・・・
むかーし、夜に行った(というか寄った)記憶があるのですが・・・
なぜか退職後にランチデビュー。
パンにパスタにサラダにメインのお魚。coffee or teaもついて1000円。何か色々食べれて、女性にとってはうれしい☆(お客さんの95%は女性でした)
もちろんおいしかったです(´▽`)





f0072537_05168.jpgMは、学生時代からの親友なのですが5月に結婚予定。
私がウェルカムボードを作る予定なので、その打ち合わせ(?)でした。
式まであと2ヶ月。M、何だか幸せオーラ大放出!私も式が今から楽しみです。

丸ビルの前を通ったら、たくさんのチューリップが。
春だなあ~
[PR]
by greenfreak | 2006-03-24 00:05 | おいしいね
PHOTO IMAGING EXPO 2006
f0072537_2362851.jpg今日、23日から26日まで東京ビッグサイトで行われている、PHOTO IMAGING EXPO 2006、通称PIEに初日からはりきって行ってきました!
人ごみが苦手なので、平日を選んだんだけど、十分すごい人ごみでした~・・・(笑)
今日は、企業の方々の方が多かったのかもしれませんが・・・












f0072537_2364313.jpg夢中でシャッターを切るカメラ小僧さんの中にまぎれてモデルさんをながめてみたり・・・(このお嬢さんたち、ずーーーーーっとニコニコ笑いっぱなしなんですよね。笑いジワなんてできないものかちょっと近寄って見てみたかったです。(笑))












f0072537_2365511.jpgなぜか変な色のレオタードに身を包んだジェシカさんがポーズを決めてたり・・・→

適当にぶらついて見ていると、ただぼーっと見てるだけなのに色々説明してくれたり、頂きものがあったり。(レンズなどを拭ける綿棒をもらったのはラッキー)
何か、企業ブースは色んな意味でおもしろかったです。





f0072537_237122.jpgあ、あとPHat PHOTO編集長さんの写真家、テラウチマサト氏のトークショーをちょっと立ち聞きしてみたり。
でも、メガネがなかったので顔がよくわからんかったー(><)













f0072537_2372544.jpgそして、お友達のらいが出展しているブースを見学。
elolu:iという名の、3人のユニットの展示なのですがすごく良いです!!
"mana"というテーマのもとに、カウアイ島の世界が広がっています。
写真だけじゃなくて、色々な写真の雑貨もあってわくわくしました♪

しかも、招待券まで頂いちゃったので入場料が無料に・・・ラッキー☆(笑)
らい、ありがとねー!
[PR]
by greenfreak | 2006-03-23 23:08 | お出かけ
またまたHomeparty
f0072537_22343362.jpg今日のゲストは、ハワイの旅でとってもお世話になったTちゃん。
ワイキキ在住の彼女がいたから、私のハワイの旅は成り立ったともいえる、カンシャカンゲキアメアラレ、の人なのです。(笑)
先月は、現地に住むTちゃんを、旅行者の私が訪ねていき。
今回は、日本に住む私の家に、Tちゃんが遊びに来てくれて。
会ってお話しするのは同じことなのに、状況が逆転すると、こうまで感じがちがうのか、と改めておもしろく感じました。

最初に、神保町にある雑貨屋さん、AMULETへ。
もともとインテリア雑誌つながりで知り合ったので、雑貨屋さんとかインテリアショップとかお互い大好き。家でHomepartyの前に、雑貨屋さんツアーをしようと計画したのでした。
お店の中をじっくり、ひとつひとつ品物を見て、大満足!かわいかった~♡
時間の関係で1件しか見れなかったけど、やはり雑貨屋さんには雑貨好きさんと一緒に行くに限ります・・・

f0072537_22344541.jpg今日のpartyのメニューは、この前料理教室で習ったレシピをそのまま活用。

・チキンのハーブグリル(←これが本当なら子羊のハーブグリルだった)
・ガーリックトーストとアボガドディップ
・アロマティックなトマトスープ
・カリカリシーフードサラダ



探したんだけどどうしても手に入れられなかった、ラムチョップだけが心残り・・・

カリカリフーフードサラダは、エビとイカに、コーングリッツというコーンミールの粗引きみたいなのを衣にして揚げています。少し揚げたあと時間がたってしまっても、このコーングリッツのおかげでカリカリのままなのでおいしいです。
[PR]
by greenfreak | 2006-03-22 22:35 | 日々のキロク
記念日
f0072537_0251713.jpgもう日にちは変わってしまいましたが、昨日の3月21日は2年目の結婚記念日でした。
2年かあ~
2年って新婚ってまだ言えるんですかね?え?言えない?(笑)
でも、どちらにしても、もう一緒にいて10年になるんだなあ~
昔のバカ話をしては、二人でゲラゲラ思い出し笑いしてました。








f0072537_0244992.jpg今日行ったお店は、いつもお世話になっている美容師さんに教えてもらったイタリアン。地元にあるのですが、何でも、シェフはホテルニューオータニで20年近く勤務した後も、色々な味を経験しているとか。商店街を抜けた、ほぼ住宅街といっていいような中にぽつんとあるのですが、とてもおいしかった~(´▽`)最近食べたイタリアンの中でもダントツでした。



f0072537_025013.jpg
そして、式を挙げた教会の牧師様から毎年(といってもまだ当然2回目ですが)結婚記念のお祝いのハガキが届きます。それによると、2年目って綿婚式(わたこんしき)というらしい。知らなかった!
[PR]
by greenfreak | 2006-03-22 00:26 | 日々のキロク
ミルクの広告
f0072537_15442182.jpg数十年前の海外の広告ポスターって、デザイン的にかわいいのが多いので好きです。
ちょくちょく行っているアンティーク市でもよく売られていますが、アンティーク全般はかなりお高いので、500円とかで売られている広告を見ると何かほっとして(笑)たいていいつも1枚は買ってしまいます。

昨日東急ハンズに行って、なにげなくポスター・ポストカード売り場に立ち寄ったのですが、そこでも広告が売られていてちょっとびっくり。
しかもかなりかわいいシロモノを発見!!
ミルクの広告らしいのですが、このイラストが昔のものとは思えないくらいかわいいしオシャレ!
迷わず連れて帰りました♪

こういう感じのイラスト好きだな~




f0072537_15443422.jpgf0072537_15444591.jpg
[PR]
by greenfreak | 2006-03-20 15:40 | 古いモノ
Homeparty♬
f0072537_1529348.jpg18日は、会社の元後輩達2人が遊びに来てくれました!
遊びに来てくれたうちの1人は、もともといた同期が全て退職してしまい1人に・・・
そして私も、一番最後に残された1人・・・(笑)
というわけで、エセ同期ということで盛り上がり、退職後落ちついたら、我が家に遊びに来てくれるという企画だったのですが、このたびやっと実現しました~

お出しした料理は、"いつもの"メニュー(笑)
初めて我が家に来てくれたゲストには、大体同じ料理を出しちゃってます(笑)









f0072537_15294263.jpgおみやげにいただいたケーキがおもしろかったのでゲキシャ!
テニスボール型のケーキなんて初めて見たなあ~
ちなみに、ボールの中身はアプリコット煮でした♪

またぜひ遊びに来てね!
[PR]
by greenfreak | 2006-03-20 15:30 | 日々のキロク