カテゴリ:写真のカケラ( 71 )
昔のハワイ写真
f0072537_16573662.jpg
とあるお仕事の関係で、昔の写真を色々見返しています。
今、5年以上前に行ったハワイの写真をチェックしているのですが、そのときは
見向きもしなかった写真が、改めて見ると妙にいいなあと思うことがよくあります。
この写真もその一つ。
今の気持ちにぴったり重なる写真だったのかもしれません。

と、ちょっとだけ息抜きでした。

今週中に、個展期間中に行うワークショップの詳細UPをします!
よろしくお願いします。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-09-12 16:57 | 写真のカケラ
iPhone用写真集アプリ
f0072537_16373341.jpg
ポルトガル、リスボンにて

iPhone向けの写真集アプリのお話しが進んでいます。
私の写真を、お金を払って見てくださる方っているのかな・・・とものすごく疑問ですが
ポストカードを買っていただく感覚でダウンロードしてもらえたら、と思っています。
(まだ値段は決まっていませんが、100~300円程度の予定です)

そうはいっても、写真集は写真集です。
きちんとテーマを決めて、“見ていただく”ということを意識しなければなりません。
そこがブログとは違う点なのだと思います。
また、アルバムと写真集の大きな違いもそこに尽きます。

どんな写真集にしようか色々考えたのですが、結局、私が旅した土地で出会った
犬たちにフォーカスすることにしました。まだ決定ではありませんが。
フォトエッセイのように、文章もつける予定です。

ちなみに、まだベースを開発中なので、年内に出るか出ないか、というゆるい予定です。
また進展がありましたらUPします。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-08-29 16:37 | 写真のカケラ
ヨーロッパ作戦会議
f0072537_18434622.jpg
来月、スペイン・ポルトガル・パリに家族で旅行することになりました。
というわけで、今日はアビと実家に帰って作戦会議を練ってきました。
全部で12日間行くのですが、ヨーロッパ内を現地の便で移動するのは私は初めて。
弟が航空関連会社に勤めているので、手配が手慣れていて助かりました。
ようやく大まかなスケジュールが決まってやれやれです。

それにしても、今日は朝から地震・・・
最近余震が多くて、ゆれくるコールが来るたびにドキドキです。。。
さっき、車に乗っているときにゆっさゆっさ揺れてました。(停車してる時でよかった・・・)

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-04-12 18:45 | 写真のカケラ
今日の1枚
f0072537_8392515.jpg
昨夜の余震はこわかった・・・。
しばらく、アビが足元から離れませんでした。

宮城沖が震源地のようですが、被災地の皆さんは大丈夫でしょうか・・・。
私ですらそうなのだから、きっとまたあの3.11の日の恐怖がよみがえったと思います・・・。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-04-08 08:40 | 写真のカケラ
今日の1枚
f0072537_952210.jpg
桜は今が見ごろでしょうか?
淡いピンクが大好きです。
ちなみに葉桜も結構好きだったりします。あのグリーンとピンクの色がいい感じ。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-04-07 09:05 | 写真のカケラ
今日の1枚
f0072537_10314342.jpg
昨夜は、すてきなジャズライブを聴いてご満悦。
楽器を演奏できるのっていいですね!

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-04-03 10:32 | 写真のカケラ
今日の1枚
f0072537_845364.jpg
今日から4月。新学期ですね!
新社会人の皆さん、がんばって☆

3月は、震災の影響を引きずったまま、いつのまにか終わったという感じがしますが、
4月は心機一転!色々な意味でチャンネルを切り替えて、がんばります!

昨日、今月いよいよ出版予定の新刊の見本誌が届きました!
また後ほどご紹介しますね。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-04-01 08:46 | 写真のカケラ
今日の1枚
f0072537_9151740.jpg
4月20日~26日まで1週間、九州と壱岐島に行くことに。
特に一番の目的は壱岐島! ずっと行ってみたいなあと思っていた島。楽しみ!
九州は、父方の実家が福岡だったので、子どものころからなじみのある土地ではありますが
いかんせん、自分の足で歩いたことがないという・・・
小さい頃に行ったことのある長崎、またいまだ食べたことのない博多ラーメンなど
色々満喫してきたいと思います。
行きたかったお店にもぜひ行きたい!

昨日、さっそくガイドブックを買ってきました。
震災以来、ちょっと気持ちも落ち込んでいて、旅行もどうしようかなと思っていたのですが
ガイドブックを見て、気分を上げていきたいなと思います。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-03-31 09:19 | 写真のカケラ
今日の1枚
f0072537_1222368.jpg
昨日の夜から急に寒気がしてきて、腹痛も激しくなり早々にベッドへ。
一晩寝て少しはよくなったものの、まだ調子が悪いです。
久々に、ただ起きているだけでしんどい、という状態でした・・・

というわけで、今日も無理せずゆっくりします。
暖かいから、お散歩行きたいんですけどねー(TT)

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-03-29 12:02 | 写真のカケラ
今日の1枚
f0072537_13284369.jpg
今日は春らしい陽気。
ちょっと遅いけど、これからお出かけしてきます♪

写真は、去年行った南房総の花畑。
今も、満開なんでしょうね。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-03-27 13:29 | 写真のカケラ