カテゴリ:アビ ( 11 )
ちょっと、一休み。
f0072537_23391094.jpg
書きたいことがどんどんたまりすぎて、もはや手に負えなくなっています・・・(笑)

5月前半だけで、遠出と呼べるお出かけを4つこなしました。

・GW前半 台湾旅行
・GW後半 日帰りでひたち海浜公園&笠間ひまつり(茨城)
・先々週末 軽井沢1泊
・先週末  三浦半島1泊

日帰りは2個目の茨城だけ。
アクティブすぎて体中に乳酸がたまっている気がします。(=つまり相当疲れてる)
遊びすぎて過労死しないか心配です。

そして今日、疲れが出たのかなんかいまいち調子が出ず。
1件打ち合わせがあったので祐天寺へ出かけてきたのですが、その後仕事はあまり進まず
どーにもこーにも調子が悪い1日でした。

こういう日もあるよね。

そう思うことにしました。

というわけで、アビ写真でちょこっと一休み。
f0072537_23391857.jpg

f0072537_2339251.jpg
f0072537_23393362.jpg

明日は元気になりますように。

f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2010-05-17 23:39 | アビ
久々の、アビAria写真
f0072537_22211581.jpg
この前からしつこく書いてますが、毎日せっせと仕事の合間にフィルムをスキャンしてます。
そして、スキャンして初めて思い出す写真があったりします。
フィルムを見てたら、去年、アビを連れて旦那さんと2人+1匹で初めて行った、
成田ゆめ牧場の写真が出てきました。
そういえば行った!忘れてた~(笑)

動物は動き回るので、勝手に自動でピントを合わせてくれるデジタルについつい頼りがち。
最近はデジ一でしか撮っていなかったので、(それもさぼり気味でした・・・)
これらは久々にAriaで撮ったアビの写真です。

成田ゆめ牧場のドッグランはかなり広くて、思ったよりもほかの犬がたくさんいました。
が、アビは基本ほかの犬とあまりからまず、私たちにべったりなので、最初はこんな↑感じで
近くの子どものキャッチボールを見学・・・
f0072537_22234045.jpg
へっぴり腰でてくてく移動。
f0072537_2225837.jpg
最後、少しだけほかの犬と遊んだものの、すぐ私たちの元にくっついてきて離れないのでした・・・

撮るときにがっつり撮るタイプで、普段はそこまでAriaで撮るということはないのですが、
今、スキャンした写真たちを見ていて、やっぱりデジタルだけでなく、フィルムでも写真を残していきたいなと思いました。

どうしても親ばか写真になってしまうけれど、アビの写真ももっとたくさん撮らなくちゃね。



そういえば、ドメイン更新間に合いました、よかったよかった。

f0072537_21203015.gif

SOUPさんでのWSを行います!(キャンセル待ち受け付け中)

詳しくはコチラ

f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2010-01-20 22:27 | アビ
最近のアビ
f0072537_22101745.jpg
昨日が2009年の仕事始め、という方が多かったかと思いますが、私は明日から。
ああ、冬休みがついに終了です。よよよ。
(数えてみたら11連休だったのか・・・あっという間!)

久々にアビが登場です。
年末年始、2人+1匹でずっと過ごしていたため、ますます甘えんぼのべったり小僧になりました。
上のめがね姿は、実家でいじられまくっているときのもの(笑)
f0072537_22105353.jpg
あと2ヶ月弱で5歳になります。人間の年齢で言うと私たちより上のはずなんだけど・・・
いつまでたってもおっとりハイパー甘えんぼです。

年末に新しい機種に変えてから、携帯で写真を撮るのが楽しくなりました。
近頃の新しい携帯の撮影機能はすごいですね~!
えんぴつでスケッチしたようなタッチとか、まるでphotoshopで加工したような写真が撮れてしまうとは。。。(使わないけど)
その辺のコンパクトデジカメ顔負けの機能なので、ちょこちょこアビを撮っていこうと思います。
というのも、今まで持っていた携帯のカメラだと、アビを撮っても何が写ってるか不明だったのです!黒くて・・・(笑)

えー誰も待ってないと思われますが、green freak market、もうすぐOPENです。
f0072537_2211338.jpg
今年もよろしくね

f0072537_21203015.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2009-01-06 22:11 | アビ
夏の思い出
f0072537_2156356.jpg
まだ梅雨でぐずついたお天気ばかりですが・・・(というか台風が来てるらしいですが・・・)
今、何だかむしょうに海に行きたいです。
泳がないし焼かないけど、あの潮の香りを胸いっぱい吸い込みたい。
夏だー!!!!!と叫びたくなるのは、海だけだよね!(ってこんなこと書いてるけど、めったに海には行きません(笑))
2年前に、お友達のダックスファミリーとアビを連れて伊豆の海へ行ったなあ。これはその時の写真。左のボールをくわえているのがアビです。
寄せては返す波にびびっていたアビだけど、砂をほったり、走りまくったりでかなり楽しげでした。
何かこの写真、砂浜についたあしあとがかわいい。

夏らしいことをたくさんしたいな、と思う今日この頃。
ずっと夢だった浴衣を買いました!お祭りとか花火に着てお出かけしたいです。(ノルマ2回!)

f0072537_221551.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2007-07-13 22:04 | アビ
アビ3歳おめでとう
f0072537_15115928.jpg
昨日27日はアビの3歳の誕生日でした。
おめでと~
M君の出張準備で昨日の夜はかなりバタバタでしたが、犬用ケーキを買ってあげて、一応お祝い。
いつものお皿にケーキを入れて、マテをさせて"Happy Birthday,to you…"と歌いだそうとすると、その歌がOKだと思うのかおもむろに食べ始めようとするアビ・・・(笑)
まだだよ!とかマテ!とか言いながら、最後にはアビがケーキをがっついている中、バースデーソングを歌いました。(笑)きっとアビは聞いてなかったと思う・・・。
写真は必死にマテをしてるアビ。

f0072537_15155727.jpg今の仕事先の中にペットショップがあることを最近知り、昨日行ってみてハート型のケーキ発見。買って帰るが、持ち方が悪くてつぶれちゃった。ごめんアビ。(笑)
(まあ、つぶれててもアビには関係ないけど・・・)

ケーキ、半分にはしたけど食い意地張ったアビはほぼ丸飲み。
ちょっと苦しそうでした。細かく砕いてあげればよかったけど、、、バカだなー、、、










f0072537_1514837.jpgチビだった頃の写真(生後2ヵ月半くらい)を見るとほんと大きくなったなーと思います。






















f0072537_15141748.gif

さて、お知らせです。
3月のgreen freak写真雑貨ワークショップですが、saorin、3月はかなり多忙のため、お休みにさせていただきます。ごめんなさい。
4月にはまた再開しようと思っていますので、そのときはよろしくお願いします!

f0072537_15151534.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2007-02-28 15:18 | アビ
久々の登場
f0072537_1972266.jpg
こんにちは。
ぼくアビです。
最近なかなか出番がありません。
何でだろう~
f0072537_1983034.jpg
ねー何で~?
f0072537_1984043.jpg
ねえーねえー何で~~~?

な、何でだろうね・・・(BY saorin)

奇声を発すると首をかしげるアビ。
音に慣れてしまうとあまりやらなくなるので最近やっていなかったんだけど、今日久々にやってみたらみごとなかしげっぷり!(笑)
まだ入院中のイストさんに代わって、借り物のデジで久々にアビを撮りました。
ちなみに、奇声とは猫の鳴きまねだったりとか、歌を歌ったりだとか、ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじのものまねだったりとか、色々です・・・(笑)
何で首かしげるんだろう?
何この音?って不思議に思ってるんだろうか?

そういえば、アビのサイトも放置したままになってるのに今日気づきました。(オイ)
せめて、来年の2/27のアビの誕生日までには、何とかします。ハイ。(笑)

green freak calendar 2007、WEB上で発売中!
ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪
コチラ

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2006-12-13 19:13 | アビ
旅行中、アビは・・・
f0072537_1253030.jpgペットシッターさんにお願いすると、1回につき1通報告のメールが来るのですが、これが私たちが留守中のアビをあれこれ想像させておもしろいのです。
以下、シッターさんの報告メール抜粋。

7/30(日)今日のアビちゃん

久しぶりに会うアビちゃんは、覚えていてくれているか心配でしたが、人なつっこいアビちゃんは、大歓迎してくれました。さっそく、お散歩へ。土手では花火をしている人があちこちにいました。アビちゃんはあまり怖がらず歩けました。お散歩中のウンチはなし。
シートに2個所おしっこ、うんち1でした。ご飯は、一気に食べちゃいました。ではまた、明日。

7/31(月)今朝のアビちゃん

今朝も元気にお散歩してきました。今日は、ボールでかなり遊びました。アビちゃんは、上手に手前でボールを放ってくれました。
今日もお家のシートの上に、ウンチ1回、オシッコ3回でした。
---以下省略---

文面からもわかるように、アビには番犬は100%不可能のようです・・・(笑)
(ちょっとはほえるかな?なんて思ってたのですが)

ちなみに、去年初めてお願いしたときのメールはこちら。

ドアを開けると、トコトコっとやって来て、私の膝にピョンと手を乗せてくれました。吠えませんでしたよ。
お散歩も上手に出来る良い子ですね。
お家に戻ってからもいっぱい遊びました。オモチャ全部を紹介してくれました(笑)
ウンチ1回、トイレにおしっこ2回でした。ご飯一気でした

やっぱり、警戒心が全くないぼーっとした子、アビなのでした。
(ご飯一気食いは今も昔も健在!!!)

my website ------ green freak
クリック♬

[PR]
by greenfreak | 2006-08-02 12:55 | アビ
靴下はきました
f0072537_2283672.jpgここでは久々のアビネタ。
ほぼ私信日記です。(笑)(N姉さん見てますか~)

何ヶ月か前、アビがお散歩中に肉球を負傷したらしく、流血事件がありました。
結局、どうやら完治したようなのですが、獣医さんに、「んー、カンペキに治るまで、あんまりお散歩に行かない方がいいんだよねー。歩いてたらそれだけで傷ついちゃうからねー。でもまあ、そういうわけにもいかないから、なるべく何が落ちてるかわかんない草むらとかは歩かせないでねー。一番いいのは靴をはかせて散歩させることなんだけどねー」
とのお言葉をいただき、私たちはすぐさまショップでペット用靴下を入手。
もちろん4足セット。お値段けっこうした。
で、帰ってからはかせようとしたんだけど、爪切りのときのごとくアビ大暴れ!!
結局、その後一度もはかせることもないまま、アビの肉球は完治したのだった・・・

アビ靴下は、アビクローゼットにしまわれたまま、日の目を見ることはなかったはずなのですが・・・
なぜか、この前ぽつりと、「アビに靴下はかせてみよっか」
どうやら、たまたま目線が靴下にそそがれたらしい。
最初、あのときみたいに大暴れしたアビだったのですが、そのあと「あれ?別に痛くないや」と思ったのか何なのか、急に大人しくなり、そのすきにさくっと靴下を装着成功したのでした。

何か、靴下はくと、急に足長に見えるのはなぜだろう・・・
そして、やっぱり、フリーズしていたアビなのでした。

f0072537_2285394.jpgもう、どうにでもしてよ・・・・(by アビ)


















↓クリック♬

[PR]
by greenfreak | 2006-06-06 22:09 | アビ
ハナ、ツッコマナイデクダサイ
f0072537_2311336.jpg何か、アビがさっきからふんふんうるさいなあ~と思って、見に行ったら・・・

何やっとんじゃー!!!( ̄□ ̄;)

いずれ取り外す予定の障子に、もともとボール遊びでできちゃった小さな穴があいてたのですが、その穴に鼻をつっこんで外を見てたアビ!(そして当然穴は広がった)
残念ながらマズルツッコミの瞬間の現場を押さえることはできませんでしたが、証拠としてこのでかい穴と犯犬とをカメラにおさめました・・・。
久々に、アビに大きなカミナリが落ちましたとさ。(´▽`)
[PR]
by greenfreak | 2006-03-15 23:01 | アビ
Happy Birthday, AVI!
f0072537_2347696.jpg今日はアビの2歳の誕生日でした~!パフパフー。
それにしても、早いなあー・・・。まだ赤ちゃんだとばかり思っていたのに、犬の年齢ではもう立派な大人です、ハイ。(中身は、甘ったれの赤ん坊と同レベルだけど)
犬の1歳は人間だと17歳、犬の2歳は人間だと23歳なんだって。だから、アビは23歳?
まだかろうじて私たちの方が年上ですね(笑)
来年は追い越されるのかー…
ちょっと切ない。

アビの小さなときの写真を見ては、あの頃はアビも体が弱くて、月2,3回は動物病院にお世話になってたな~としみじみ。
大きくなって、健康になってほんとよかったです。
ママの心境ですよ、ほんと。子ども産んだことないけど。

f0072537_23471614.jpg本当はレシピをどっかから調達して、真剣に作ろうとしたんだけど、材料もあんまりなかったので、犬用バースデーケーキは適当に作りました。
りんごヨーグルトケーキです。
ヨーグルトとりんごを細かくしたものを入れて、上にもりんごのスライスをのせました。




基本的に人間用のケーキとちがうところは、味付けを押さえ目にして、砂糖を使わずにハチミツを使うだけ。朝ごはんにしようと思って人間(=私&ダー)用にも作りました。
甘さひかえめでなかなかいい感じ。アビももちろんがっつき→3秒食い。もっと味わって食べてほしい…(笑)
しかし、お菓子って、ちゃんとはかりで分量をはからないといけないのかと思いきや、以外に適当でもできるのね。

来年も、さ来年も、アビがずーっと元気でお誕生日を迎えられますように。
[PR]
by greenfreak | 2006-02-27 23:48 | アビ