カテゴリ:本「たいせつなものを撮ろう…」( 3 )
新宿ブックファーストにて発見!
f0072537_9443696.jpg
新宿ルミネ1内のブックファーストにて、わが子とご対面!
たくさん平積みしてくれているほか、MdN編集Kさんが作ってくれたポップもありました~
Kさん、そしてブックファーストさん、ありがとうございます!
f0072537_9444437.jpg
ところで先日、表紙にも登場しているこの子たち↑が
「合成で作られた写真かと思った」と、雷鳥社の編集Tさんから言われてびっくり!
(表紙は、1個前の日記をご参考)

いえいえ、普通に素で撮った写真ですよ~、ほら!

そう、切り抜きだと白い馬に3人乗っているように見えますが、奥にもう1頭
黒い馬がいたんですね。

これは、4~5年前のパリで撮影したもの。
この子たち、楽しそうだったなあ~。
カメラを向ける私にくれたにんまり笑顔、忘れられません。

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからどうぞ。

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg












「写真と古道具のくらし」「写真でつくる雑貨」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから

f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak 
[PR]
by greenfreak | 2010-12-07 09:48 | 本「たいせつなものを撮ろう…」
11月24日(水)に発売になりました!
f0072537_1217283.jpg
先週の24日(水)に、「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方が無事発売となりました!
本屋さんなどで、手にとってみていただけたら、本当にうれしいです!

それにちなんで、今月号の写真花コラムでは、本ができるまでの流れをご紹介しています。
題して「本ができるまで見学ツアー」(笑)
途中、かなり省略しているところはありますが、本ってこういう流れでできているんだなーと
ひまつぶし程度に見ていただけたらうれしいです☆

saorin写真花コラム「写真を楽しむ、写真で楽しむ」へはコチラ

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからどうぞ。

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg












「写真と古道具のくらし」「写真でつくる雑貨」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから

f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak 
[PR]
by greenfreak | 2010-11-29 12:04 | 本「たいせつなものを撮ろう…」
見本誌が届きました!
f0072537_1192245.jpg
ついに見本誌が届きましたー!

先日ここでもお知らせしました、MdN出版さんからの、私の3冊目の著書
「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」です。

モニター越しや校正用紙で、何度も中身はチェックしているのですが
やはり本という形になると違いますね!

3番目のわが子。うれしいです!

f0072537_1192923.jpg
先日ちらっとお伝えしていますが、“撮ろう編”と、
f0072537_1194510.jpg
おなじみの、撮った写真を使う“残そう編”の2つで構成されています。
f0072537_1111157.jpg
最後は、紙の種類が変わる素材インデックスページ。
商用利用は×ですが、個人的に楽しんでもらいたい素材が満載です♪

発売は24日(水)。早いところでは、おそらく20日(土)くらいから書店店頭に並びます!
ぜひぜひ手にとって見てみてくださいね。

それにちなんで、今、アマゾンの著書ページを編集中。

そういえば、アマゾンは全ての商品の送料が無料になったんですよね。
本を買う個人としてはうれしい半面、著者としては、書店さんの経営が
心配になる複雑な心境です・・・

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからどうぞ。

f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak 
[PR]
by greenfreak | 2010-11-15 11:11 | 本「たいせつなものを撮ろう…」