カテゴリ:ワークショップ・イベント情報( 40 )
PHOTO! FUN! ZINE! 終了しました!
f0072537_1613526.jpg
昨日、「PHOTO! FUN! ZINE!」vol.1が無事終了しました!
3日間、事務局メンバー、お手伝いいただいた皆さん、出展者の方々、そしてもちろん
足を運んで見に来てくださったたくさんの人たち。
感謝の気持ちでいっぱいです。
f0072537_16135531.jpg

f0072537_1613565.jpg
f0072537_16141227.jpg
f0072537_1614135.jpg

f0072537_16142767.jpg

f0072537_16143765.jpg
3日間とも、予想以上の大盛況でした!

今まで、個展やグループ展、その他イベントなどは、あくまで主役、もしくは主役の一人として
参加するという形でしたが、今回はそれを企画し、主催する立場ということで、
自分の個展の時とは少し違う充実感を感じています。

今後は、アトリエギャラリーという自分の場所を持つことになるので、
作家としての自分の作品作りと同時に、このような企画を色々立ち上げて、
「写真って楽しいんだ!」と思ってもらえるような活動をしていきたいなと思います。

「PHOTO! FUN! ZINE! 」は、まだ第2回目は未定ですが、場所は私のアトリエにほぼ(?)決定です!
今回の反省点・課題点を色々と生かしていきたいです。(といってもだいぶ先だろうけど。)

最後にもう一度、PHOTO! FUN! ZINE! にかかわった皆さん、見に来てくれた方々
本当にありがとうございました。
Twitterから生まれたイベントがこのような形で実現し、しかも大盛況のまま終幕できたのは
私一人の力ではなしえなかったと思います。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2012-05-21 16:23 | ワークショップ・イベント情報
「PHOTO! FUN! ZINE!」 vol.1 明日からです!
f0072537_23162848.jpg
気がつけばいよいよ明日に迫りました!
前日の今頃になって、壁に展示するパネル写真を仕上げた私です・・・
f0072537_2318963.jpg
あと、今回はzineの販売はあきらめていたのですが、やっぱりちょっとだけでも作ろう!と一念発起し
2月のCP+で展示したzine、『Walk Around My Home』を販売用に4冊だけ作りました。
あと、先日写真花コラムでも紹介した『犬のいる風景』と、もはやzineとは呼べないかもですが
和綴じの『Haisai!』を展示します。

ぜひ、皆さま遊びに来てくださいね!

-------------------------------------------------------------------

写真とZINEのイベント「PHOTO! FUN! ZINE!」 vol.1

◆期間 2012年5月18日(金)~20日(日)12:00~19:00   入場無料 

◆場所 Gallery & Cafe FIND http://www.find.ecnet.jp/12.html
     東京都北区上十条2-9-1  TEL/03-5876-7566

◆主催 PHOTO! FUN! ZINE! 事務局 http://p-f-zine.jimdo.com/
    問い合わせ p_f_zine@yahoo.co.jp TwitterID @p_f_zine

若手アーティストを中心に、アート界で盛り上がりを見せている“ZINE(ジン)”

ZINEとは、有志の人々が制作する、少部数で非商業的な(利益重視ではない)出版物のこと。
リトルプレス、ミニコミ誌とも呼ばれています。
とにかく自分の好きなことを詰め込んで、プリントして、ホチキスで留めればOK!
そんな手軽さが受けて、今、日本でも新たに注目を集めています。

イラスト、絵画、グラフィックなど、その内容は多種多様ですが、当イベントでは
写真にフィーチャーしたZINEを一般募集し、大々的に展示・販売します。
また、同時にギャラリーにて写真展示はもちろんのこと、最終日20日(日)には外の
ガレージスペースにて、さまざまなものづくり作家さんを招いて青空市も開催いたします。

写真とZINE、そして手作りの品を誰でも参加して楽しめるイベントです!

-------------------------------------------------------------------

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2012-05-17 23:18 | ワークショップ・イベント情報
写真とZINEのイベント「PHOTO! FUN! ZINE! vol.1」開催のお知らせ
f0072537_1475525.jpg
「PHOTO! FUN! ZINE!」は、写真とZINEを楽しむ人のお祭りです!
Twitterでつぶやいたところ、賛同者が出てあっという間に実現に向かって進み始めたプロジェクト
「PHOTO! FUN! ZINE!」がついに解禁になりました!(大げさ!)
青山・大阪のギャラリーNADAR主宰 林和美さん、フォトグラファー&デザイナーの
こばやしかをるさん、戸越の写真屋フォトカノンのスタッフ、近さん、そして私の4人で
楽しいイベントになるようがんばります!

誰でも参加できるイベントです!どなたさまもお気軽にご参加&遊びに来てくださいね。

ZINEって何?いまいちわからない人、ブログなどでちょこちょこご紹介していきますので
お楽しみに。

-------------------------------------------------------------------

写真とZINEのイベント「PHOTO! FUN! ZINE!」 vol.1

◆期間 2012年5月18日(金)~20日(日)12:00~19:00   入場無料 

◆場所 Gallery & Cafe FIND http://www.find.ecnet.jp/12.html
     東京都北区上十条2-9-1  TEL/03-5876-7566

◆主催 PHOTO! FUN! ZINE! 事務局 http://p-f-zine.jimdo.com/
    問い合わせ p_f_zine@yahoo.co.jp TwitterID @p_f_zine

若手アーティストを中心に、アート界で盛り上がりを見せている“ZINE(ジン)”

ZINEとは、有志の人々が制作する、少部数で非商業的な(利益重視ではない)出版物のこと。
リトルプレス、ミニコミ誌とも呼ばれています。
とにかく自分の好きなことを詰め込んで、プリントして、ホチキスで留めればOK!
そんな手軽さが受けて、今、日本でも新たに注目を集めています。

イラスト、絵画、グラフィックなど、その内容は多種多様ですが、当イベントでは
写真にフィーチャーしたZINEを一般募集し、大々的に展示・販売します。
また、同時にギャラリーにて写真展示はもちろんのこと、最終日20日(日)には外の
ガレージスペースにて、さまざまなものづくり作家さんを招いて青空市も開催いたします。

写真とZINE、そして手作りの品を誰でも参加して楽しめるイベントです!

-------------------------------------------------------------------

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg















f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2012-03-13 14:07 | ワークショップ・イベント情報
CP+トークショー無事終了・写真業界について思うこと
f0072537_141424100.jpg
今年はホワイトバレンタインでしたね!

さて、横浜パシフィコで行われていた写真イベント、CP+も12日(土)で閉幕。
私のトークショーも無事終了しました!
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの方に足を運んでいただき、感謝です。

今回はワークショップではなく、フォトグラファー鶴巻育子さんとスライドを交えながらの
トークセッションでしたが、私自身、楽しく話せてよかったと思います。
次著の宣伝もばっちりしちゃいました!(笑)

実際の作品を置くスペースが小さかったので、少ししかディスプレイできなくて
そこだけ、ちょっと残念でしたが・・・
でも、また著書が出たらいずれ個展をやろうと思っているので、その時にぜひ
作品をたくさん見ていただけたらと思います。

それにしても今回、前々回のPIE以来久々の参加でしたが、規模が小さくなったな~と実感。
東京ビックサイトの時はもう少し大きいイベントだったような・・・
それだけ色々な課題があるのでしょうが、各メーカーの製品発表の場としてだけでなく
もっと全国の人が参加できるほどの規模になるように、色んな試みが必要に
なってくるのでは・・・と思いました。
フィルム→デジタルの流れはどうしようもないしさびしいけれど、だったらそれを逆手にとって、
デジタルゆえにできる写真のおもしろさを追求してほしいなと。
例えば各トークショーをUST中継するとか、音楽イベントのように、写真とミュージシャンの
コラボショーを企画するとか・・・

どうも、メカ好き・コンパニオン目当ての男性が中心に集まるイベント、という立ち位置から
抜け切れていないと思うのです。

写真業界の体力が回復し、もっと盛り上がっていくためには、若い人の力が不可欠。
となると、もう少し新たな波がほしいなーと思いました。

と、えらそうなことを書いてしまいましたが、私も、今自分にできることを
これから色々やってみたいと思います。

やっぱり、写真が好きですから。

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_1215197.jpg







「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)2010年11月24日(水)新発売!こちらから


f0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-02-15 14:14 | ワークショップ・イベント情報
切手ホルダーワークショップ!
SOUPさんでの切手ホルダーワークショップ、無事終了しました!
どうも、最近WSで大ポカをやらかす夢ばかり見ていたせいか(笑)、忘れ物がないか
神経質なほど心配してたのですが(夢で忘れ物ばかりしてたから・・・)大丈夫でした(笑)!
f0072537_20342196.jpg
表紙に貼る布を選んでいるところ。
迷わずさっと決める方、こっちもいいけどこれも・・・と悩む方、皆さん性格が出ます(笑)
f0072537_20341473.jpg
途中の作業風景は省略(笑) 無事完成しました!
せっせとアイロンがけして作った、夏色の自作製本クロスもちゃんと仲間入りしました♪
参加者は6名で、皆さんそれぞれ違う色の布を選んでいました。これってけっこう珍しいです!
表に貼る布切手も、思い思いの場所に貼りつけて、スタンプをぺたぺた。
皆さん、個性豊かに仕上がりました!
f0072537_20361795.jpg
f0072537_2040717.jpg
中を開くとこんな感じ。
少し厚めのグラシン紙を貼りつけています。写真切手が透ける感じがかわいいですね。
お子さんの写真、旅の写真、ペットの写真・・・思い思いの切手が出来上がりました!
f0072537_20401437.jpg
私も、新しく用意したさわやかなブルーのクロスを選びました。
中に貼る布テープを、珍しく花柄にしてみたら、一人の生徒さんとおそろいみたいに。
かわいいので、写真を花柄テープで貼ってみました。
手前の赤が生徒さんの、奥のブルーのうさぎ切手が私の作品です。
布写真切手をナナメに貼るのも、ポップな感じになってなかなかGOODです!

今回、お子さんの写真を表紙用の布切手に選んでいる方が多かったのですが、
実際に完成した作品を見ると、アルバムっぽさが増してかわいかったです!
風景写真ばかり貼っていたので、新しい発見でした☆
f0072537_20424159.jpg
最後のお楽しみ、ティータイムはkotiさんのフルーツロールケーキとフィナンシェ。
ドリンクは、アイスティーを選びました♪ おいしかったです~

皆さん、制作途中はシーンと真剣な表情でしたが、作品が完成するとニコニコ顔に。
楽しかった~と感想をいただき、私もうれしかったです!
参加してくださった皆さま、場所を提供してくださったSOUPさん、ありがとうございました!

今回をもちまして、ワークショップはしばらくお休みさせていただく予定です。
再開するときには、こちらで報告しますのでまたよろしくお願いします♪

f0072537_21203015.gif

twitter始めました。
→メニューからどうぞ。

f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2010-07-11 20:47 | ワークショップ・イベント情報
WS準備中です
f0072537_0571164.jpg
今週日曜は、SOUPさんでのワークショップです。
4月に行った大阪のfunny apartmentでのWSと同じ、写真切手ホルダーを作るのですが
前回は、手持ちの製本クロスが渋い色ばかり(好みもあるんですが)。
冬ならまだしも、今は夏だし・・・ということで、明るめの布も選べるようにしました。

といっても、いい感じの製本クロスというものはなかなかないので、手芸用の
ホットメルト紙をアイロンでつけて、自作の製本クロスをひたすら制作。

この時期、アイロンがけは、暑いです!(笑)

ひたすらアイロンをかけたおかげで、手持ちの布がぱーっと明るくなりました。
WSでも、生徒さんが今回仲間入りした色を選んでくれるといいなー


f0072537_21203015.gif

小岩の雑貨屋SOUPさんで、7月11日(日)にWSを行います!(満席になりました。引き続きキャンセル待ちを受け付けます)

詳しくはコチラ

f0072537_21203015.gif

twitter始めました。
→メニューからどうぞ。

f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2010-07-08 00:49 | ワークショップ・イベント情報
SOUPさんでWSを行います!
f0072537_18205586.jpg
と、いうわけで、予告通り本日2回目のブログ更新です☆

来月のワークショップは、大阪の春色展でも作った「写真切手ホルダー」
場所は、おなじみ小岩のSOUPさんです!
あまり手作りしたことがない方でも、簡単に作れます!

ちなみに今回の告知分をもって、著書制作に集中するため、
しばらくWSをお休みする予定です。
皆さまのお申し込み、お待ちしています♪
f0072537_1821477.jpg

------------------------------------------------------------------------------

green freak ワークショップ「写真切手ホルダー」

お気に入りの写真を使った、オリジナル写真切手を作ります!
シール状になっているので、封かんとして使うのはもちろん、
コラージュなど色々な用途に使えます。
さらに、切手を入れておくホルダーも作ります。中には写真切手だけでなく、
本物の切手とか外国のチケットなど、お好きなものを入れてあげてくださいね。

写真切手:約1.6×1.9cm
写真切手ホルダー:約16cm×11cm(閉じた状態)

春に大阪で行ったWS告知の記事です。作品の詳細はこちらをご参考。
http://greenfreak.exblog.jp/13057206/

日時 7月11日(日)13時~(約2時間程度)
会場 SOUP(東京都江戸川区小岩)
定員 6名満席になりました。引き続きキャンセル待ち受付中です
会費 3,800円(材料費・お茶・お菓子代込)
講師 saorin

6月14日(月)21時から申し込み受付開始します。
氏名、連絡先(携帯など)を明記の上、メールでご連絡ください。
※メールのタイトルは、「写真切手ホルダーWS申し込み」としてください。

saoryng☆withe.ne.jp (☆を@に変えてください)

私からの返信をもって、受付完了とさせていただきます。

表紙用の布切手用と、中に入れる写真切手用の写真を、計15枚お送りいただきます。
写真送付の〆切は7月5日(月)とさせていただきます。

------------------------------------------------------------------------------

前回の大阪では、表紙の布の色がどちらかというと渋めが多かったのですが、
今回はもう少し明るい色合いの布も持っていければと思っています。

それではよろしくお願いします!

f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2010-06-08 18:21 | ワークショップ・イベント情報
のるすくさんでのWS終了しました
またまたブログがサボり気味に・・・(汗)
f0072537_1214047.jpg
日曜に、都立大学のインテリアショールーム のるすくさんでWSが無事終了しました。
参加してくださった方、ありがとうございました☆
カウンターでの作業、ちょっと不思議でおもしろかったですね。
f0072537_12142862.jpg
何とカメラを忘れたので(笑)携帯でパチリ。
L版写真を入れたアルバムのできあがりです♪(中身を撮るのを忘れました・・・)

絵本のようにストーリー性を持たせたり、旅の思い出を閉じ込めたり。
ぜひ、ご自分でも作ってみてくださいね~


ちなみに、来月もワークショップを行います!
場所はいつもお世話になっている、小岩のSOUPさんです。
詳細は、今夜中にUPしますね。よろしくお願いします!


f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2010-06-08 12:18 | ワークショップ・イベント情報
「プレゼント型アコーディオンアルバム」ワークショップ
台湾旅行のレポート更新から、かなり空いてしまってスミマセン!!
台湾旅行後もフル活動(笑)でGWを終え、そしてこの週末は1泊で軽井沢に行っておりまして、
ほんと、全力で遊んでおりました(笑)
しかも来週、また1泊で三浦半島に撮影合宿に行くという。。。

と、色々UPしたいことがたまりにたまっているのですが、ひとまずお知らせさせてください!

----------------------------------------

写真雑貨ワークショップ 「プレゼント型アコーディオンアルバム」at のるすく

f0072537_15562087.jpg

都立大学にあるインテリアショールーム、のるすくさんでワークショップを行います!
(打ち合わせ時のブログ日記はこちら

L版写真を入れられる、アコーディオンタイプのアルバムを手作りします♪
お好みの包装紙とリボンをかければ、まるで誰かへの大切なプレゼントのよう。
初心者の方でも簡単に作れますよ~

・アルバムに収めたいL版写真を8枚お持ちください。(タテ・ヨコ不問)
・材料はこちらで用意しますが、お好きな紙orリボンをご持参いただけます。
(紙・・・タテ20×ヨコ20cm、リボン・・・30cm×3本)

日時:6月6日(日)14時~(2時間程度)
料金:4,000円(材料費込、レッスン終了後のお茶&ミニおやつ付)

5月12日(水)の11時からお申し込み受付開始します。
今回は、メールでの申し込みではなく、のるすくさんで電話受付いたします。

TEL 03-5731-8500(火曜定休)

また、今回のワークショップでは前金制を取らせていただきます。
お申込み受付完了後、のるすくさんにワークショップの代金を振込 or 店頭でお支払いいただきます。
詳細はのるすくさんへの電話申し込みの際にご確認ください。

万が一キャンセルする場合は、ワークショップ日の1週間前(5月30日(日))まで、ワークショップ
代金の半額の返金が可能
です。
ただしこれを過ぎた以降のキャンセルの場合、返金が不可ですのでご了承ください。

申し込み受付の窓口はのるすくさんですが、WSのご質問などは、私がお答えしますので
こちらのアドレスまでどうぞ! saoryng☆withe.ne.jp (☆を@に変えてください)

f0072537_168649.jpg
大きめのアコーディオンアルバムです。
アルバムに貼りたいL版写真をお持ちいただきます!
f0072537_1691496.jpg
先日紹介した、ホッチキスの針をフォトコーナー代わりにする方法を取り入れます。
f0072537_1611721.jpg
コメントを書いたノートをちぎってマスキングテープで貼ったり、
f0072537_16115123.jpg
これまた先日紹介した、ラベルマスキングテープにコメントを書いたり、
f0072537_1612218.jpg
白いペンでラフにメッセージを書いたりと、お好みに仕上げてくださいね。

皆さまのお申し込み、お待ちしています!

----------------------------------------

f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2010-05-10 16:18 | ワークショップ・イベント情報
Second Hand展が始まります!
f0072537_92493.jpg
お知らせするのをすっかり忘れてましたー!!!(汗)

昨年、「photo to music」のイベントでお世話になった、戸越銀座の写真屋さん
フォトカノンさんで、明日から「Second Hand展」が始まります!

戸越銀座にある古道具屋さん、ぐるり屋さんと、フォトカノンさんとの地元コラボに、
私、saorinも参加させていただくことになりました。
昨年の個展、「写真と古道具のくらし」で展示した作品を数点と、ぐるり屋さんから
お借りした古道具に、写真をあしらった新作を展示させていただいています。

フォトカノンさんの作品展示はもちろんのこと、ほかにはぐるり屋さんの古道具の販売や、
かのFOTONOSSさんのアンティークカメラの販売があるそうですよ!

今月28日(水)までと少し余裕がありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

そうそう、先日の打ち合わせでお邪魔したぐるり屋さんの写真を。
f0072537_93668.jpg
この日、まさかのカメラ忘れ(笑)。携帯で撮りました。
f0072537_931787.jpg
ほとんど日本国内での仕入れということで、渋い!そしてよい!
洋物でも、デコラティブなものではなくシンプルなものを好む傾向になってきた私にとって、
すごく気になるものがたくさんありました。
あれこれ見ていたら、途中地元のおばちゃんが入ってきて
「あらこれ懐かしいわ~」なんて声も(笑)。
f0072537_932632.jpg

f0072537_933490.jpg
そして何といっても、値段がかなり安いです。
別のお店で○倍・・・?!なんて物もあったり。

「Second Hand」展でも、どんな商品が並ぶのか楽しみですねー。

期間中に行けるかなー。
行けたらまたレポートしますね。

f0072537_21203015.gif

f0072537_921746.jpg
「写真と古道具のくらし」(雷鳥社)アマゾンで発売中!
アマゾンページはコチラから











f0072537_21203015.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2010-04-15 09:04 | ワークショップ・イベント情報