カテゴリ:本「写真でつくる雑貨」( 4 )
感激!!
個展会場AMULETの近くにある、ヴィレッジヴァンガードに帰りに寄ってみたら・・・
f0072537_23264753.jpg
見た瞬間うれしすぎて固まりました!

思わず店員さんにお礼を言ってしまいました。
最初きょとんとしていた店員さん、びっくりさせてごめんなさい。(笑)

以前もこのブログで紹介していたように、ヴィレッジヴァンガードは楽しくて大好き。
なのでほんとにうれしいです!
バンザーイ。

ところで、今回発売になった「写真でつくる雑貨」なのですが、本のどこかに
アビのプロフィールが載っています!
ちょっと探してみてくださいねー。ぷぷぷ。(探せても、何も出ませんが・・・(笑))

展示の詳細はコチラから!
写真と雑貨と古いもの

f0072537_23274842.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-04-08 23:28 | 本「写真でつくる雑貨」
本ができました
f0072537_7573020.jpg
本の見本刷りが届きました!
自分で撮った写真、自分で書いた文章、自分で描いた絵が本になってる!
中身も表紙もデザインは全部事前に見てるけど、やっぱり本になった姿だと違うなあ・・・
号泣まではいかなかったけど、じーーーん。
思わずほおずり。
我が子同然だわ。

f0072537_7595830.jpg雑誌などと違って、明確な発売日というものがない書籍。
店頭に並べるタイミングが本屋さんによって違うそうなので、何とも言えないのですが、今のところ少なくとも4月の7日には発売になるそうです。
個展スタートには間に合わなかった。。。

うーん。けどしょうがないか・・・。



f0072537_801469.jpg個展「写真と雑貨と古いもの」についてはコチラから












f0072537_1348873.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-04-01 08:00 | 本「写真でつくる雑貨」
PIEトークショー終了&写真雑貨をちろりとおひろめ
f0072537_18501679.jpg20日のPIE写真花トークショー、無事終えることができました!
足元が悪い中来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。
そういえば、去年のPIEも1日だけかなり天気が悪かったっけ・・・

トークショーでは、もうすぐ発売になる著書「写真でつくる雑貨」に掲載されている雑貨をいくつかご紹介しました。
本の紹介がてら、ここにも少しUPしますね。

f0072537_19244665.jpg以前、このブログにもUPしたびりびりカレンダー。
誌面に採用された写真は、以前UPした1枚だけ写っているシンプルなものではなく、3枚並べて撮影したこちらでした。
個展では、もちろん12枚全て、並べて展示します。




f0072537_1925224.jpg










これはガーランドランプです。
これまた、以前UPした(笑)写真をプリントしたトレーシングペーパーを使った作品。




f0072537_1925154.jpg

マッチトランク豆本です。
前もマッチ豆本をつくったことがあるのですが、進化をとげました(笑)
かなり小さいです。

これらは、もちろんほんの一部。
本には上記の3つを含め、42の写真雑貨のつくりかたを掲載してますよー。



個展「写真と雑貨と古いもの」についてはコチラから







f0072537_1348873.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-03-22 19:02 | 本「写真でつくる雑貨」
表紙のデザイン
f0072537_102635.jpg
本が形になってきましたー。
うー、ほんとにうれしいです。少なくとも去年の3分の2以上は、この子に費やしてきたので。
育てるのにほんとに手間がかかる、珍しいグリーンみたいでした。
土から耕してー、種まいてー、お水やってー、害虫取ってー、支柱立ててー、・・・(笑)
やっと、もうすぐお花が咲きそうでうれしいです!!
あれこれお世話したので、かなり私好みに育ってくれました。
母はうれしいー。よよよ。(笑)

これは表紙のデザイン。
昨日日記に書いたDMのデザインとかぶってますが、フィルムに使っている写真がちがうのです。
これ、モニタ上とか紙に印刷されたものを見るとフィルムっぽいものを画面上でつくったように見えるんですが、実は本物の写真雑貨をスキャンしたものなんです。
(OHPフィルムに、黒地に写真を配置したものをプリントアウトして、フィルムボーダーパンチでくりぬいてできあがり、とけっこうめんどくさかった)
2パターンつくって、1つは表紙に、もう1つはDMに使おうと思っていたのですが、こうしてみると本物に見えない・・・意味なかったかも。(笑)

が、もちろん表紙は昨日のDMみたいにハサミがずれてるなんてマヌケなことはありません。(笑)

本をすてきに仕上げてくれたのは、私も好きなfu-chiのデザインを手がけていた方。
私のいろーーーんなワガママにしっかり応えてくれ、さらにいいものをつくってくれました。
プロでした。ほんとに。
そして編集担当のTさんともずっと二人三脚で、一緒にここまでやってこれてよかったなと思います。
お二人がいなかったら、この本は生まれなかった。
まだできてないから早いけど、何度でも言っちゃえ!
ありがとうございました。

とりあえず告知しなきゃ!!と先に個展とかPIEのお知らせばっかりUPしていましたが、
少しずつ本のことについてもUPしていきたいなと思います。


個展「写真と雑貨と古いもの」についてはコチラから

○PIEトークショーに出演します。

3月20日(祭・木) 16時~16時半
ノーリツ鋼機ブース内 写真花イベントスペース

f0072537_104099.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
[PR]
by greenfreak | 2008-03-15 01:23 | 本「写真でつくる雑貨」