カテゴリ:お知らせ・更新情報( 119 )
【重要なお知らせ】新サイト公開に伴いまして
f0072537_11321074.jpg
本日、アトリエの新サイトを公開いたしました。
アトリエの正式名は、「写真企画室 ホトリ」です。

http://www.fotori.net/

それに伴いまして、こちらのブログの更新はこの記事をもって終了とさせていただきます。
今後は、新サイト内のブログないし他ページで更新していきます。
長い間、green freakのブログ・サイトを見てくださってありがとうございました。
(ちなみにこのブログは、更新はしませんがそのまま残す予定です。)

アトリエ「写真企画室 ホトリ」は、7月14日(土)12時にオープンです。
ほかにも何日か公開日を設けましたので、お近くに立ち寄られた際にはぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by greenfreak | 2012-07-08 11:35 | お知らせ・更新情報
お知らせ2つ
こんにちは。
GW、楽しんでますか?

私から、お知らせが2つあります!

<お知らせその1>

コラムを連載させていただいているWEBマガジン写真花が更新されました。
イレギュラーで、奇数月の更新です!お題は「PHOTO! FUN! ZINE! ~写真とZINEのススメ~ 」
巷で話題の(?)ZINEについて、がっつり書かせていただいてます。
お時間があるときにのぞいてみてくださいね。コチラから

先日告知したイベント「PHOTO! FUN! ZINE!」の申し込みは、5月8日(火)までです!
参加を検討されている方、お早めにどうぞ!
イベントのメインサイトはコチラから

<お知らせその2>

先日、こちらでもお知らせしたアトリエ作りですが、ちょっと諸々の仕事と作業が忙しく、
新サイト制作になかなか着手できないので、ひとまずこちらのブログに新しくUPしました。
「アトリエができるまで」という新しいカテゴリーを作りましたので、ぜひ過去から見てみてくださいね。
何と、2月の終わりからちまちま書いてます(笑)

アトリエができるまで

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2012-05-03 21:24 | お知らせ・更新情報
始動
f0072537_10532645.jpg
green freakのサイトを始めて、はや6年。
サイトの更新もままならず、そしてこのブログも、最近Twitterの登場により更新が滞りがち。
以前は自分の好きなことをUPすればそれで満足だったのですが、それも少しずつ
変化していっているようです。
今、自分がやっていることと、green freakで発信していることが(特にサイト)
ややずれているという感じかな。
ブログも、お知らせでないと腰が重い!(笑)

なので、全てゼロに戻して、初心に帰ることにしました。
サイトも、ブログも、新規に制作します。

というのも、昨日正式な契約が済んだばかりなのですが、
アトリエ兼ギャラリー兼事務所を構えることになりました。

場所は浅草橋で、築50年の2階建て木造ガレージというものすごい物件です。
可能性(だけ)はめちゃめちゃあります。
1階は40平米、2階は32平米、そして図面にはなかった中2階まで付いており
はっきり言って総面積は我が家よりも広いという。
いやーやりがいがある!(というかやりがいしかない!)

今の家に引っ越してきた時、壁をペイントしたり、でかい本棚や飾り棚を作ったり、
和室を洋室に改装したりと、しゃかりきに張り切っていたあの頃の自分が戻ってきました!
ドーパミン出まくり。

古くからのものづくりの街、台東区を私も盛り上げるべく頑張ります。
台東区民じゃないけど。

ギャラリー、雑貨屋、写真の残しかた教室、スタジオ、そして私のアトリエetcetc。

展示を見終わったら用事は終わるのではなく、

買うものがなかったら、お店を出るしかない雑貨屋ではなく、

写真が好きな人がいつまでも長居してしまうような、

そして用事がなくてもわざわざ足を運んでしまうような、

妙に居心地がいい空間作りができたらなと思っています。

OPENしたら、ぜひ皆さま遊びに来てくださいね。

サイトはすぐにはできないのですが、ブログを近日公開予定。
物件探しに奔走する私の赤裸々な日記をしたため中です。

---------------------------------------------------------------

参加者まだまだ募集中!
写真とZINEのイベント「PHOTO! FUN! ZINE!」 vol.1

◆期間 2012年5月18日(金)~20日(日)12:00~19:00   入場無料 

◆場所 Gallery & Cafe FIND http://www.find.ecnet.jp/12.html
     東京都北区上十条2-9-1  TEL/03-5876-7566

◆主催 PHOTO! FUN! ZINE! 事務局 http://p-f-zine.jimdo.com/
    問い合わせ p_f_zine@yahoo.co.jp TwitterID @p_f_zine

若手アーティストを中心に、アート界で盛り上がりを見せている“ZINE(ジン)”

ZINEとは、有志の人々が制作する、少部数で非商業的な(利益重視ではない)出版物のこと。
リトルプレス、ミニコミ誌とも呼ばれています。
とにかく自分の好きなことを詰め込んで、プリントして、ホチキスで留めればOK!
そんな手軽さが受けて、今、日本でも新たに注目を集めています。

イラスト、絵画、グラフィックなど、その内容は多種多様ですが、当イベントでは
写真にフィーチャーしたZINEを一般募集し、大々的に展示・販売します。
また、同時にギャラリーにて写真展示はもちろんのこと、最終日20日(日)には外の
ガレージスペースにて、さまざまなものづくり作家さんを招いて青空市も開催いたします。

写真とZINE、そして手作りの品を誰でも参加して楽しめるイベントです!

-------------------------------------------------------------------

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg















f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2012-03-27 10:52 | お知らせ・更新情報
写真花が更新されました
f0072537_10283211.jpg
コラム「写真を楽しむ、写真で楽しむ」を連載させていただいているWEBマガジン『写真花』が
更新されました。

今回は、前回に続き、“写真展を開こう!”の後編です。
展示の具体的なあれこれを書き連ねています。
おひまなときにのぞいてみてくださいね。

------------------------------------------------------------------

写真とZINEのイベント「PHOTO! FUN! ZINE!」 vol.1

◆期間 2012年5月18日(金)~20日(日)12:00~19:00   入場無料 

◆場所 Gallery & Cafe FIND http://www.find.ecnet.jp/12.html
     東京都北区上十条2-9-1  TEL/03-5876-7566

◆主催 PHOTO! FUN! ZINE! 事務局 http://p-f-zine.jimdo.com/
    問い合わせ p_f_zine@yahoo.co.jp TwitterID @p_f_zine

若手アーティストを中心に、アート界で盛り上がりを見せている“ZINE(ジン)”

ZINEとは、有志の人々が制作する、少部数で非商業的な(利益重視ではない)出版物のこと。
リトルプレス、ミニコミ誌とも呼ばれています。
とにかく自分の好きなことを詰め込んで、プリントして、ホチキスで留めればOK!
そんな手軽さが受けて、今、日本でも新たに注目を集めています。

イラスト、絵画、グラフィックなど、その内容は多種多様ですが、当イベントでは
写真にフィーチャーしたZINEを一般募集し、大々的に展示・販売します。
また、同時にギャラリーにて写真展示はもちろんのこと、最終日20日(日)には外の
ガレージスペースにて、さまざまなものづくり作家さんを招いて青空市も開催いたします。

写真とZINE、そして手作りの品を誰でも参加して楽しめるイベントです!

-------------------------------------------------------------------

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg















f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2012-03-27 10:28 | お知らせ・更新情報
お知らせ×2
f0072537_911494.jpg
さぼりすぎにもほどがあるこのブログ・・・
今日は、お知らせを2つ。

【写真花が更新されました】
隔月でコラムを連載しているWEBマガジン「写真花」が更新されました。
2012年一発目のテーマは、“写真展を開こう!”です。
今回は前編。お時間があるときにでも。

写真花

【イベントのお知らせ「CP+2012に出展します!」】

カメラと写真の祭典「CP+」のEPSONさんブースで、「写真がそばにある暮らし」を
テーマに、私saorinがカラリオコーナーのプロデュース展示を行います。

インテリア系、雑貨・小物系、そして写真集やZINEなどのブック系などを各5〜6点ずつ、
全部で20数点ほどの作品を、写真好きの誰かさんが住んでいる部屋のような
イメージで展示します。

既存作品とかぶらないよう、全て新規で作っており(制作方法が一緒のものはありますが)
また個展が開けるくらいの勢いです。
そのために今月はストイックに結構がんばっております・・・

そうそう、土日には、ミニトークショーも行います!
土日それぞれ3回ずつ、カラリオコーナーにて、スタンディングのラフなスタイルで行います。

ご興味ある方、ぜひ遊びに来てくださいね!

CP+ 2012
会期:2/9(木)〜12(日)
会場:横浜パシフィコ

≪saorinトークショー出演日≫

2月11日(土)12:00~12:15、13:30~13:45、15:00~15:15
2月12日(日)12:00~12:15、13:30~13:45、15:00~15:15

カラリオコーナーにて

EPSON CP+詳細サイト
http://www.epson.jp/ec/event/cpplus/

CP+公式サイト
cpplus.jp

徳島・ゆかい社中そらぐみさんでの展示も、先週無事終了しました!
足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
今日、その荷物が昼ごろ届く予定。さて、どこにしまおう・・・(笑)

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg















f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2012-01-28 09:08 | お知らせ・更新情報
グループ展「写真のneiro」展のお知らせ
【徳島(1/6~23)での個展・WS情報はこちら】

本日、5回目のブログ更新。
怒涛の更新もこれで、今日はとりあえず打ち止め。
いやーずっと気になっていたことを諸々お知らせできてよかった!
更新さぼりすぎにもほどがありますね・・・

f0072537_23381369.jpg
f0072537_23382381.jpg
今月、グループ展に参加することになりました。
愉快な仲間たち10人で立ち上げた、“dezowazo(デゾワゾ)”というグループの展示です。

デゾワゾサイトTOPの下の方にある、おまけと書かれた動画は必見ですよ!

------------------------------------------------------------------------------------------

もしも音色を、写真に撮れたら。

もしも、音楽を聴いている人の頭の中に入って、
脳みそを駆け抜ける音のイメージを写真に撮ることができたら
どんなふうに写るのだろう。

毎朝電車で寝ぼけているあの子は
イヤフォンの奥で何を見てるんだろう。

赤ちゃんは、音楽を聴くとき、何を思い浮かべてるんだろう。
どんな音楽にも、それを聴く人の数だけストーリーがある。
そのお話を見てみたい。

「写真のneiro」展では、10人の作家がひとりひとつの音楽をえらび、
そのイメージを写真で表現します。

はじめて音楽を聴いたときのような、
なにか、見えないものにかたちが与えられるような瞬間を
写真を通して感じてもらえる展示にしたいと
考えています。

「写真のneiro」展

期間: 2011年12月17日(土)12:00〜20:00
    18日(日)10:00〜19:00 (2日間)
    入場無料
会場: QuantumGallery&Studio(都立大)
    住所 : 〒152-0031 東京都目黒区中根2-13-20レオナ都立大3F
Tel : 080-5009-5212

東急東横線「都立大学駅]より徒歩30秒。
都立大学駅改札を出て、すぐ右側の高架線沿いの道をUターンし、
(駅とエクセルシオールカフェの間の細道)50mほど真っ直ぐ進むとみえる、
左手に赤白緑色のイタリア国旗のかかった「イルフィオレ」というお店と
「空海」と書かれた看板が目印のビル3階です。

12月17日(土)19:00より、パーティを開催いたします。
どなたでもお越しください。

dezowazo WEB http://www.dezowazo.com/
dezowazo Twitter @dezowazo

------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに私は、大好きなくるりのハローグッバイを選びました。
今週水曜は、新木場でライブ!
アビのこともあり、行けないかなーと思っていたのですが、大丈夫そう。
ハローグッバイ歌ってくれないかな。


f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg















f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-12-05 23:38 | お知らせ・更新情報
いぬサプリ・ねこサプリ 相棒
【徳島(1/6~23)での個展・WS情報はこちら】

f0072537_2237139.jpg
本日、4回目のブログ更新。
著書を3冊出している雷鳥社より、写真集『いぬサプリ』『ねこサプリ 相棒』が
発売になりました。
このシリーズはただの写真集ではなく、それぞれの写真に一文が添えられていて
癒されたり、はっとしたり。
f0072537_22372868.jpg
今回、『いぬサプリ』の方にはアビの写真を3枚、『ねこサプリ 相棒』には
沖縄で撮った猫の写真を1枚、採用していただきました。
ほかにも素敵な犬・猫写真がたくさんです。
犬猫好きの方も、そうでない方にもおすすめしたい写真集です。

ところで、私ももちろん写真に言葉を添えたのですが、今見返してみると何かの暗示のよう。
f0072537_2237442.jpg
「ケ・セラ・セラ」「ドンマイ」「なんくるないさ」
どれも違う言葉なのに
どれも同じく元気が出るね。

f0072537_22391638.jpg
今消えた波みたいに 同じ瞬間は二度とないから
今を大切に
少しずつでいいから。

今日アビの様子を見に行ったところ、全く立たなかった右足が、少しだけ立っていて
2、3歩よちよち歩けて、すごくうれしかったです。
まだまだ安心はできないけれど、良くなってきている兆しが見えてきました。
また、この写真のような、元気なアビをカメラにおさめることが出来たら、と思います。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg















f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-12-05 22:42 | お知らせ・更新情報
写真花が更新されてます
【徳島(1/6~23)での個展・WS情報はこちら】

お知らせするのが遅過ぎですが・・・
11月末に、コラム「写真を楽しむ、写真で楽しむ」を連載させていただいている
WEBマガジン「写真花」が更新されました。

今回は、ちょっと異色の内容!(そうか?(笑))
ちまたで大人気のゆるかわフォトグラファー、きょん♪さんのアトリエにお邪魔し、
写真教室の様子をレポート。
そして、きょん♪さん自身にも色々インタビューしちゃいました!

お時間があるときにでも、ぜひのぞいてみてくださいね。

「写真花」サイトはこちらから>>>


f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-12-05 22:27 | お知らせ・更新情報
デザイナーズ年賀状2012
f0072537_18595496.jpg
関西、兵庫西宮FRAME*さんでの展示が終わりました!
計5日間と短い期間ではありましたが、ご来場いただいた皆さま、
ワークショップにご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
展示やワークショップのレポは、また後ほどまとめてUPしますね。
次は、次週より東京会場spacekidsさんでの展示が11月1日(火)よりひかえております!
が、その前にひとまずお知らせさせてください。

MdNさんから発売中の「デザイナーズ年賀状2012」にて、完成年賀状デザインのお仕事を
させていただきました。計10点、写真を使った年賀状が収録されています。
来年は辰年ということもあり、干支の写真は皆無のため(笑)自分のお気に入りの写真で
自由にデザインしました。

もう年賀状・・・と思っていたら、あっという間に年末に。
毎年毎年、1年が本当に早いです!

本屋さんで、年賀状ムック本コーナーにありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-10-26 18:59 | お知らせ・更新情報
FRAMEさんでの展示が始まっています!
f0072537_235466.jpg

関西会場・兵庫西宮のFRAMEさんでの展示がスタートしています!

私は初日しかいれなかったのですが、また明日から三日間、あのFRAMEさんの空間に浸ります!
明日・明後日はワークショップが14時からありますよー。
見学はできますので、どなたさまもご自由に!
ぜひ遊びに来てくださいね。

展示に遊びに来てくれた方が、ブログでレポートしてくれました!
http://orange.ap.teacup.com/seishou/838.html

<会期・定休日について>

会期は18日(火)から24日(月)までで、10:00~19:00です。
ただし、18日初日は12時からで、最終日24日(月)は18時で終了です。
さらに、20日(木)・21日(金)はFRAMEさんの定休日です!ご注意ください。

<saorin在廊日について>

10月18日(火)12~17時
10月22日(土)・23日(日)・24日(月)終日(※ただし最終日24日(月)は18時まで)


皆さまのお越しをお待ちしています!

--------------------------------------------------------------------------------

2011 saorin photo exhibition 「写真の残しかた」展

写真は、ただ撮るだけではもったいない。
雑貨、アルバム、写真集、ZINE・・・ 写真の色んな残しかたを考えてみました。


関西 10月18日(火)~24日(月)10:00~19:00
(初日12:00~ 最終日~18:00 ※20日(木)・21日(金)は定休日)

FRAME*(阪急今津線 甲東園駅)
兵庫県西宮市上大市1丁目10-10
TEL 0798-53-3689
http://frame.lomo.jp/

<ワークショップ>
10月22日(土)・・・レイヤードアクリルパネル
10月23日(日)・・・豆本写真集


東京第1弾 11月1日(火)~6日(日)12:00~20:00
(初日15:00~ 最終日~18:00)※展示がメインです。ワークショップは行いません。

SPACEKIDES(東京メトロ 青山一丁目駅)
東京都港区南青山 2-7-9
TEL 03-3423-2092
http://homepage1.nifty.com/spacekids/gallery.html
f0072537_045979.jpg


東京第2弾 11月15日(火)~20日(日)12:00~23:00
※ワークショップメインの簡易展示となります。
会場はカフェですのでワンオーダーをお願いします。


PEDRA BRANCA(都営浅草線 戸越駅)
品川区戸越2-8-18
TEL 03-6426-6912
http://pedrabranca-cafe.com/

<ワークショップ>
11月19日(土)・・・フォトボード
11月20日(日)・・・アコーディオンフォトブック


福岡 11月26日(土)~28日(月)12:00~20:00

albus(地下鉄 赤坂駅)
福岡県福岡市中央区警固2-9-14 
TEL 092-791-9335
http://www.albus.in/

<ワークショップ>
11月27日(日)・・・未定


福岡 11月29日(火)12:00~18:00 ※ワークショップメインの簡易展示です

HonoBono-Lab(西鉄春日駅/JR春日駅)
福岡県大野城市雑餉隈町5-4-15 春日プロスパ201号室
TEL 080-2731-3291
http://www.gon-net.com/soaplife/

ワークショップでは豆本写真集を作ります。

--------------------------------------------------------------------------------

「たいせつなものを撮ろう、残そう 写真をたのしむアイデアとすてきな雑貨のつくり方」(MdN出版)、
そして今年出版した「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)の
2冊の著書で紹介している、写真の残しかた、楽しみかたを提案するさまざまな作品と、
同時に作品に使用した写真をパネルにし、展示します。

また、過去の展示やイベントで販売した、写真雑貨や豆本写真集なども同時に販売します。

ぜひ、遊びに来てくださいね!

在廊日についてはまた別途告知します。

f0072537_21203015.gif

ご感想、ご意見ありましたら、こちらにメールをください。

saoryng☆withe.ne.jp(☆を@に変えてください)

f0072537_21203015.gif

twitterやってます。
→メニューからもどうぞ。
http://twitter.com/saorinphoto

f0072537_21203015.gif

WEBマガジン「写真花」上で、隔月でコラムを書いています。
私が撮った写真はもちろん、ブログや著書では書ききれなかった内容も
バックナンバーで公開中!
「写真を楽しむ、写真で楽しむ」

f0072537_21203015.gif

f0072537_936275.jpg






「フォトブック レシピ 簡単アルバムと写真集のつくりかた」(雷鳥社)2011年4月8日(金)新発売!こちらから




f0072537_1215197.jpgf0072537_120235.jpgf0072537_12167.jpg
[PR]
by greenfreak | 2011-10-21 22:54 | お知らせ・更新情報