人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま
ただいま_f0072537_1292875.jpg
四国・直島の3泊4日ひとり旅から帰ってきましたー。
最終日だけ午後お天気が悪かったものの、他3日は青空が目にしみました!
写真もがしがし撮りまくり。
今日、現像が上がってきたのですがいい感じです!
またスキャンしたらUPします。

ただいま_f0072537_1361025.jpgところで、今日本屋さんをのぞいてみたら、オズマガジンの特集が"もっと女をあげるひとり旅"!!
なんてタイムリー。
しかも、私が行ったばかりの高知も取り上げられており、さらには、「朝一番の飛行機で訪れた土曜日は市内に点在する小粋なギャラリーやカフェを丹念にめぐり、次の日は朝早くから、日本一の規模を誇る「日曜市」へ出かけるのが黄金コース」だって。

まさに私の旅前半、まんまです(笑)



旅程表覚書

1日目

午後龍馬空港着→高知市内をぐるぐる巡礼→夜に月の名所桂浜行ったけど暗くて何も見えず→めっさオサレなセブンデイズプラスホテル泊

2日目

朝一番で高知日曜市→高知城→香川丸亀・猪熊弦源一郎美術館→高松市内ビジネスホテル泊

3日目

直島へ→チャリンコ借りて島中爆走。アップダウンに息切れしつつもきれいな青空と海とアート、そして素朴な島の町並みに大満足。志おや泊。(おばあちゃん家みたい~)

4日目

地中美術館→家プロジェクト→高松北浜Alley→高松空港

四国は、他にも色々行きたいところを残しつつ。。。
(・砂浜美術館 ・観音寺市・ゆすはら ・小豆島 )
でも、こういう後ろ髪引かれる感じが、次の旅への想いを駆り立てるんだろうな。

あと今日本屋さんで発見した、新しいガイドブックシリーズ"ことりっぷ"。
2月26日に出たばかりのようです。
女性をターゲットにしているだけあって、今までにないデザイン&写真のかわいらしさ。
細かいですが、紙の感じもいいです。(紙フェチなもので。)
今回のひとり旅、本当は買わないで行くつもりだったのが、直前までバタバタしすぎて不安になり、結局買ってしまったザ・ガイドブック。
色々見比べて、どれもうーん、、、まあしょうがないか、という感じで買ってしまったのに。。。
出るのが遅いんだよ!!(笑)

ただいま_f0072537_1364682.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2008-02-29 01:35 |
<< 本日、骨董日和なり 直島に来ています >>