人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つくづく紙好き
つくづく紙好き_f0072537_22583781.jpg
レポートするのが遅すぎですが、先週、プチミュゼさん主催の「フランス 古い紙のこころ」展へsayaさんとお出かけしてきました。
文房具好き+紙もの好き+古いもの好きにはたまらないイベントでした!
どうも、紙モノ系にはめっぽう弱く、私の財布のひもはゆっるゆる。(笑)
調子に乗ってばかすか買いこんできました。

これは戦利品のごく(笑)一部。
つくづく紙好き_f0072537_2313445.jpg

最近、お仕事でからんだ影響でスキャンにかなりはまっていて、色んなものをスキャンして楽しんでます(笑)
写真に撮るのとはちがう、無機質な正確さ。
スキャンしたものは、また素材として使えるからいいんですよねー。

一応写真散歩プロジェクトの編集会議という名目だったのですが、展示の会場、Gallery MADOは西荻窪だったので、結局ミーシカ・UBIS・旅の本屋のまど・無相創・と好き&気になるお店に寄りまくってきました。
西荻窪写真散歩編は、色々充実したものになりそうです(先の話だけど。笑)

つくづく紙好き_f0072537_239951.jpg
西荻窪の有名なベーグル屋さん、Pomme de terre(ポム デ トール)でランチ。(運良くすべりこめてラッキー☆)
ベーグルがおいしすぎるのは言うまでもないですが、このランチ、写真のプレートに加えてスープ・ドリンクもついて1,050円は激安です!!!私はラザニアを、sayaさんはペンネグラタンを頼んだのですが、二人とも完食後はもうお腹いっぱい。本当においしくて、大満足でした。また行きたいなあ。

つくづく紙好き_f0072537_2385778.gif

デザインランキングに参加してます☆
日記を読んだら、ワンクリックお願いしますワン!


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak
by greenfreak | 2008-02-14 23:09 | 写真散歩プロジェクト
<< 荻窪団地へ 巨大なエンピツ >>