写真切手とストックブック
f0072537_1816443.jpg先日雑誌のMOEでも紹介してもらった、写真切手。
せっかく色々な種類を作ったので、PIEでもたくさんの人に見てもらえたらいいなと思い、前から作りたいなーと思っていたストックブックを作りました。
表紙には、かなり前にいつか使おうっと♪と浅草橋で買った革を使用。
アルミのボタンとか、アンティークのカギをつけた革ひもをつけて、とじられるようにしています。
今回は時間がなかったので、ページはなしで、両面開きのデザイン。
ただこれを応用して、手元にわんさかあるコレクションの切手をおさめるブックをまた作りたいなと思っています。

これは革を使ってあるので見かけは豪華なのですが、作り方はカンタン。
なので、自分の写真の切手をおさめたストックブックを作るワークショップの回、加えようかなあとふと思いつきました。
表紙は革とかを用意して、中には皆さんの写真を使った切手を作って入れたりして。
どうでしょう?

ただ、ぼちぼち写真雑貨ワークショップも再開しなければ・・・と思っているのですが、ちょっと今レギュラーのライターの仕事に変化が色々あって、それが決まってからでないとスケジュールがまだ立ちそうにないかも。
仕事の内容は基本的に変わらないのですが、今までよりも拘束日数も多くなりそうで、ワークショップも、できて月に1、2回ペースになりそうです・・・(TT)
まだ始まってみないとわからないのですが、しばらく様子見状態でいこうと思っています。
でも、マイペースながらも続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

f0072537_18163986.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

[PR]
by greenfreak | 2007-03-28 18:28 | 作ったモノ(写真雑貨など)
<< ミニハンガーphoto ありがとうございました! >>