人気ブログランキング | 話題のタグを見る
封筒型クラフトパンチ
封筒型クラフトパンチ_f0072537_1905883.jpg先日おもしろいクラフトパンチを見つけ、即オーダー。
とっても小さなミニミニ封筒が作れる、クラフトパンチです。
できる封筒は、4cm×2.5cmというチビ具合。
まさに"豆封筒"。
かわいいです。

これの大きいバージョンがあればいいんですけどね~。
そしたら封筒作りがもっと楽になるのに。
MOEの時は、封筒をばらして型紙を作り、それを使って作ったもので・・・(^^;)

封筒型クラフトパンチ_f0072537_1858345.jpg






パンチしたらその形にくりぬけるだけじゃなくて、折り線までつくのがこのパンチのかしこいところ。
裏側は透明ではないので、柄をうまい具合に抜くのは難しいですが。



封筒型クラフトパンチ_f0072537_190515.jpg




とはいえ、あまりにチビすぎるので(笑)、お手紙を入れる封筒としては使えない。
というわけで、写真切手を入れる封筒用にしました。
おあつらえ向きにサイズぴったりですよ。
スバラシイ(´▽`)
今回のPIEワークショップのおみやげの中にも、写真切手入りの、この封筒が一つずつ入ってます。

ワークショップでは、写真を使ったモノづくりの上で、saorinがこれは使える!!とオススメしたいグッズも紹介したいなと思ってます。
もちろんこのパンチでも紹介&実演します☆



封筒型クラフトパンチ_f0072537_18541688.gif

3/22~3/25に行われるPIE2007でワークショップを行います!
詳しくはコチラから。
スケジュールの詳細・お申し込みはコチラのバナーからどうぞ!
ノーリツ鋼機PIEオフィシャルサイト
封筒型クラフトパンチ_f0072537_18534142.gif



封筒型クラフトパンチ_f0072537_18532681.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2007-03-16 19:08 | CP+(旧PIE)
<< スケッチブック豆本 おみやげキットのラッピング >>