人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お手紙グッズその1 ガラスペン
昨日の日記にも書いた、MOEでご紹介していただいた写真雑貨はお手紙グッズなので、お手紙にちなんだ最近のお気に入りを。

お手紙グッズその1 ガラスペン_f0072537_1811629.jpg先日お出かけしたとき、麻布十番の古道具屋さん、zeroでおすすめされた、ガラスペン。

今、伊東屋とかで売られているものは、先端から持ち手のところまで全部ガラス製のものが多いそうですが、これはペン先だけ。
全部ガラスのは私にしてみればかなりのお値段なのですが、これは500円でした^^


おじさんがためしがきを見せてくれたり、させてくれたり。
しかも、書斎!という感じの古い机の上で。
また行きたいな。あのお店。
旅に出ているかもしれないから、連絡してから来てね、とおじさんは言ってたな。
うらやましい。そういう生活。。。

お手紙グッズその1 ガラスペン_f0072537_18104529.jpgいくつかあった色の中から好きな色を。
私はもちろんグリーンをチョイス。
ご一緒したsayaさんは茶色でした。

先がこなれて少し丸くなるまで、最初はちょっと紙にひっかかりがちですが、たくさん書いて、なめらかな書きごこちにしたい。
何だか、これは今までにない、うれしい気持ちです。
外に持ち歩くこともないから、おうちで好きな人へのお手紙を書いたり、そういうゆったりした時間に使いたいな。

これでお手紙を書きたいです。待っててね。
お手紙交換相手も募集中です!(笑)




お手紙グッズその1 ガラスペン_f0072537_181125100.jpgインクが必要なので、好きな画材屋さん、文房堂で探してみたら、かわいいのがありました。
小さなインクラベル一つ一つに、その色のイラストが書いてあるもの。
とりあえずオーソドックスな黒(クモおじさんのイラスト・・・かわいくない・・・)と、PEAT BROWNというカラーを。
PEAT BROWNの方は、植木鉢のイラストです。
他にも、とにかくたくさんの色があったので、一つ一つそろえたいな。
(でも、かわいいイラストに限って微妙な色だったりする・・・。)

お手紙を書く楽しみがまた増えました^^






お手紙グッズその1 ガラスペン_f0072537_1743795.gif

3/22~3/25に行われるPIE2007でワークショップを行います!
詳しくはコチラから。
スケジュールの詳細・お申し込みはコチラのバナーからどうぞ!
ノーリツ鋼機PIEオフィシャルサイト
お手紙グッズその1 ガラスペン_f0072537_17422165.gif



お手紙グッズその1 ガラスペン_f0072537_18184671.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2007-03-05 18:19 | 買ったモノ(雑貨・文房具etc)
<< お手紙グッズその2 オリジナル... 「MOE」4月号に掲載されました >>