人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真散歩プロジェクト
写真散歩プロジェクト_f0072537_061494.jpg昨日は、お友達のsayaさんとお出かけ。
行ってみたかった富岡八幡宮初詣に行ったところです)の骨董市から始まって、地下鉄1日乗車券を駆使して、あちらこちらへ写真&雑貨&古道具&カフェの散歩。
骨董市では、ミニトランクを1000円でゲット。
骨董ジャンボリーとちがって、その場で値段を決めるのがおもしろい。
運よく、安くゆずってもらえました♪

行ったところのメモ

・富岡八幡宮の骨董市

↓<神楽坂へ移動>

昼行灯ろびん、赤提灯ろびん 番茶カフェ。古民家の2階でまったり番茶ランチ

神楽坂をうろうろ、和とモダンが同居した不思議な街。

ギャラリー無門

MUGIMARU2 行列&満席。くぅ~
・赤城神社→Akagi cafeでお茶をしたかったがタッチの差で満席に・・・。

↓<麻布十番に移動>

麻布十番は、古道具・ブロカンテ・骨董の街!
もう鼻息も吐息も荒く、(笑)よだれが出そうなすてきな品がたくさんのお店を発見し、もううはうはでした。

写真散歩プロジェクト_f0072537_062847.jpghigh-kyo
写真のブツと出会いました!
オーナーさんと色々お話して、楽しかった。
この連れて帰った子は、かなりのお買い得でした。
しかも、この古いクリップまでおまけにつけてもらって。(1個500円なのに!)
トランク+この子も加わり、帰り道はかなり大荷物だったけど、心は軽かったです。うきうき。(笑)

写真散歩プロジェクト_f0072537_0201351.jpg











・high-kyoさんの上にある、zero
おじさんがのんびり営んでいる古道具屋さん。
今度詳しくご紹介します。
久々の大ヒットのお店。

・さる山
・ホーボー

どちらもすてきな古道具屋さん。
麻布十番、大フィーバー!!!
また足しげく通おうと誓った街です。

↓<表参道へ移動>

rhubarb 残念ながらたどりつくのが20分遅かった!!リベンジだ。。。
ギャラリードゥディマンシュ やはりかわいい。お店に1歩入ればパリ一色!!
・press six もっと文房具文房具してるお店かと思ったら、古い紙モノ雑貨もたくさんあったり、布やヴィンテージ壁紙もあったりしてすごく楽しかった!

途中、写真撮ったり、たくさんお話したり、古道具に興奮してきゃーきゃーはしゃいだり。
あー楽しかったです。
また行きましょうね、sayaさん。

写真散歩プロジェクト_f0072537_0193944.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2007-02-06 00:24 | 写真散歩プロジェクト
<< 鳥カゴに閉じ込めたものは Yukiさーん >>