人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都で泊まったところ
京都で泊まったところ_f0072537_19442070.jpg京都に3泊したのですが、最初の1泊だけ、八坂神社の裏にある長楽館のレディースホテルに泊まりました。
今回の旅の頼もしい助っ人になった本に載っていたのですが、"「煙草王」と称された村井吉兵衛の京都別邸"とかいう、有形文化財にも指定されているらしい建物。
すてきな洋館ですが、泊まるなんて高そう。と勝手に思い込んでました。

が、よくよく調べてみると、1泊(素泊まりだけど)5,250円。2人以上だと、もっとお安く泊まれるみたい。
翌日の朝食は、長楽館の中でいただけるし、何だかよかったです。
ちなみに写真は、長楽館のエントランス。泊まったのは、隣にある建物です。


宿の予約をしていたのは、予定の二日前。
ダメもとで電話してみたら、「空いてますよ」との声。やったー(´▽`)

京都で泊まったところ_f0072537_19505959.jpg京都で泊まったところ_f0072537_1951537.jpg
















こんな空間でいただく朝食。
おいしかったなー。

実は、3泊ともビジネスホテルにしたかったのですが、(移動が面倒なのと、ノートPCをつなぎたかった)直前過ぎてダメでした。
どうしても、金曜の1日がどこも空いてなくて、しょうがないので探していた矢先。
アタックしてみるものです。

レディースホテルという名前からしてもわかるように、女性しか泊まれません。
女友達同士とか、親子で泊まるのがよいかも。
朝食は、ルームサービスもできるみたいですが、絶対長楽館に移動して食べるべき!

・・・何か最近洋館づいてるかも(笑)

京都で泊まったところ_f0072537_19543758.gif

ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2007-01-31 19:54 |
<< 京都の戦利品その1 ただいま >>