人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラジルの包装紙
ブラジルの包装紙_f0072537_2355483.jpg
15日の日記でも書いた雑貨屋さん、nicoさんで以前一目ぼれして買ったブラジルの包装紙。
それを使って、お友達、沙絵ちゃんの写真の個展、"はなうたうたう"のクリスマスパーティーのプレゼント(ブラジル音楽)のCDジャケットのデザインをしました。先月、というか去年のことになるけれど。

包装紙をそのままスキャンした元の画像。
→この、すっとぼけた感じがたまらなくカワイイ。

ブラジルの包装紙_f0072537_2357561.jpgブラジルの包装紙_f0072537_2358274.jpg












ブラジルの包装紙_f0072537_2358159.jpg包装紙が、一番下のベースになってるのがわかるかな…

ちなみに、私はデザインしただけで、写真はお友達、沙絵ちゃんのもの。写真を3つ選んで、3パターン作りました。
小さく写ってるブラジル国旗も、沙絵ちゃんが描いたものです。
つくづく、私はアナログ要素が入ったデザインが好きなんだなあと思う。

ちなみに、"Feriz Natal"は、ブラジル語で"Merry X'mas"という意味だそうです。


"はなうたうたう"の写真展のイメージが、子ども部屋に飾ったら・・・みたいなかわいい感じ、とのことだったので、子どもがいたずらがきしたみたいなデザインをイメージしてみました。

ブラジルの包装紙_f0072537_032150.jpgちなみに、バックはこんな感じ。
私はCDの中に入ってる曲名を入れただけ。
背景のイラストは、これもやっぱり沙絵ちゃん。
私はこういう絵は描けない!
すごーくかわいい。
いい意味で、幼稚園児がぐりぐり描くような無邪気な絵みたいで、いいなあ、いいなあ、とデザインしてるあいだ、にやにやしていたのでした。

今度、↑の包装紙を表紙に使って、この前宣言した通り、nicoさんの豆本を作ろうと思います。


ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2007-01-19 00:12 | 作ったモノ(写真雑貨など)
<< MOE 緑の指輪 >>