人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Birthday撮影散歩
今日15日は私の誕生日。
また一つ年を重ねました。
もう立派な大人だなあ・・・年齢だけは・・・と毎年思います(笑)
何年か前までは、成人の日で祝日だった1月15日は、いつの間にやら何でもない日になってしまいました。とほほ。(笑)

Birthday撮影散歩_f0072537_22222510.jpg
















Birthday撮影散歩_f0072537_2222371.jpgいいお天気の中、一人で撮影散歩へ。
先月も行った、湯島の雑貨屋さん、nicoさんが一番の目的だったのですが、その前に、前回は夕暮れで暗かったのであきらめた、nicoさんのすぐ近くにある旧岩崎邸庭園へ行ってみました。
何か、団体客と当たってしまってちょっと写真撮りづらかったのですが・・・(笑)
でもすてきな洋館で、あちこち撮りまくりました!(UPしてるのはデジですが)
Ariaで、室内の写真がちゃんと撮れてるか微妙だけど。。。










Birthday撮影散歩_f0072537_2223068.jpgたくさん撮って満足したあとは、nicoさんへ。
お店の中を、たくさん撮らせてもらいました。ありがとうございました!
green freakでやろうと思いついた、新しいこと。
取材撮影(?)をさせてもらったカフェや雑貨屋さんで撮影した写真を使って、そのお店の豆本を作るということ。
まだサイトのreportsは、中身がすかすかなのですが、これから色々なお店の紹介などを少しずつUPしたいなと思っていて、それと一緒に、そのお店の豆本も合わせてUPしようと思います。
といっても、撮影OKのお店ばかりとは限らないから、数は多くないだろうけど。
第1弾はnicoさん。
第2弾、第3弾と、作れるといいなー・・・
どこか、名乗り出てくれないかな。(笑)





Birthday撮影散歩_f0072537_22234024.jpgBirthday撮影散歩_f0072537_22243090.jpg


















そうそう、nicoさん発行のフリーペーパー、「にこぺ!」の第2号、今お店に行けばゲットできます!
内容は、nicoさんがある文京区周辺のMAP。
オススメのお店がたくさん載っています。

ちなみに、「にこぺ!」は、以前このブログでも紹介した、私も愛用している月光荘さんのスケッチブックにプリントされていて、ぴりぴり破いて持って帰るんです!
このぴりぴりがいいです、ぴりぴりー。(笑)
ちなみに、水色、黄色、黄緑色の中から(ピンクは売り切れたらしい)好きな色を選ぶんだけど、ずうずうしくも私は3色ともいただきました・・・
強引でゴメンナサイー!
でもかわいかったんですー!!(笑)

Birthday撮影散歩_f0072537_22341185.jpgで、nicoさんを出たあとは、この「にこぺ!」2号を手に、不忍通りをてけてけ歩きました。
オヨヨ書林さん→カフェ「NOMAD」さんへ。
写真は、「にこぺ!」を編集した方お気に入りの、スパイスチャイ。
スパイシーでほっと一息だったのでした。

誕生日も撮影散歩。(笑)
お天気でよかった♪



ハジメマシテの方も、メールくださいね
my website ------ green freak

日記を読んだら、毎回女の子をクリックしてね♬

by greenfreak | 2007-01-15 22:40 | お出かけ
<< 緑の指輪 昨日は骨董ジャンボリーへ >>